--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

ようこそピーターラビットさん

a0270862_18591939.jpg
先日、ぴろたんさんから可愛いものを頂戴しました。
ブログにミシンを新調したと書いていたので、キルトグローブMachingersも下さいました。
小さな小さな動物ビーズ、目がハートです♪
小さなものが大好きで、動物モチーフは、軽く欲しい欲しい病にかかっています。


a0270862_19113217.jpg
パンダ♪カエル♪ペンギン♪リス♪招き猫♪


そしてなんといっても、ぴろたんさんのお手間いり、可愛いティッシュボックスケース。
美しいステッチ、お仕立てもきっちりと丁寧で、素敵な布合わせ、とても勉強になります☆
a0270862_1916179.jpg

使うのが勿体ないのですが、早速使わせていただいております。
新婚の時から使ってるボロボロくず籠の上が定位置になってしまい申し訳ありません。
いつも傍で見ていられるのです。

ぴろたんさん、貴重な帰国時にお気遣いさせてしまったことを申し訳なく思いますが
とてもとても嬉しかったです。心からありがとうございました。
時々更新になっていますが、これからもどうぞよろしくお願いたします。



+          +          +          +



a0270862_18494474.png
ホームセンターの特価で手に入れたスウィートバジルを収穫しました。
脇芽も良く出てきてくれました。今日は、役100g。まだまだ収穫ができます。
松の実、ニンニク、オリーブオイルと一緒にジェノベーゼを作りました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-07-06 19:32 | ありがとう | Comments(10)
Commented by iroai0709 at 2014-07-07 02:06
ピーターラビット~いいですね。私も大好きよ。よかったですね。

お忙しいのね 体には 気を付けてくださいね。
バジル~美味しそう~お洒落だし♪私は作った事がないです。
はるみレシピに確かあったね~
Commented by ふくろうボタン at 2014-07-07 08:42 x
素敵な贈り物、ご披露ありがとうございます。
ピーター・ラビット♪わくわく
今はミシンキルト用のグローブもあるんですねー!
私はゴムのイボイボの軍手を使っていまして、オシャレ度大変に低いです。
手作りのジェノベーゼ、松の実がそそりますなぁ。
蒸し焼きのおじゃがに.....あー、食べたいっ。
Commented by iimono2525 at 2014-07-08 18:20
音彩いろさん>はい、可愛くも元気に跳ねるピーターラビットさんに癒されます。
ありがたいことです。

たいして忙しくもないのよ。ご心配おかけしてごめんね。
BJのキルティングは、やってはいるものの、一日2ブロックは、スタート当初の数日だけでした。涙
一日1ブロックすら出来ない今日この頃。とにかく暑いです。ギブアップですわ。
これだけ暑いと..もうステッチに行こうと思います。キルティング、脱落です。
バジルね、美味しそうと言ってくれてありがとう。^^
あっという間に完食しあました。はるみレシピ~作ったものは、数知れずです。^^
フードプロセッサーに入れてスイッチon、あっという間に出来ちゃうよ。
うちは、オシャレとは、ほど遠い生活ですゼ!^^
ありがと~。
Commented by iimono2525 at 2014-07-08 18:32
ふくろうボタンさん>こんにちは♪ビアトリクス・ポター、ラブです。
この年になっても擬人化された動物たちに、心ときめき、できるならこの物語の中で生活したいと妄想します。その時、私は、大きなカエルになりたいわ♪
ゴムのいぼいぼ軍手、良いではありませんか。^^
私は、このお宝グローブを、使いこなせるか..かなり不安ですが
形から入らせていただきます。エヘヘ
BJの話をさせてください。ふくろうボタンさん、キルティングノルマ、1日3ブロックでしたでしょ。
ワタシ..1日2ブロック、脱落です~。もう暑くて。しかも重い。。
今年中に完成と公言してしまったことにも、心に大汗かいている昨今です。

ジェノベーゼ、作りました。以前は、クルミで松の実の代用をしていたのですが
近頃では、クルミの方が、手に入り難くて。
蒸し焼きのおじゃが~、次回は、やってみます。
想像しただけで、生唾が出ちゃいそう。^^
ありがとうございました。
Commented by Pirotan at 2014-07-09 06:22 x
お披露目して頂いてありがとうございます(^-^) うれしいです。
私は完成品の写真を撮り忘れてしまったようなので、こちらでみれてよかった 笑
ティッシュの帝位位置はやっぱり屑入れの上ですよね。 実家でもそうでした。 今は息子がアチコチ動かすので、しょっちゅう探し回ってますが。

ジェノベーゼおいしそう! 手づくりが一番ですよね。 私も大好きですが、家族が誰も食べてくれないので作れません(><、)
見たら食べたくなりました!
Commented by さんた at 2014-07-09 17:53 x
ハルままさ~ん、お久しぶりです!
すごく素敵な贈り物やね~☆
ステッチされたピーターラビットのティシュカバー、かわいいです!

そしてジェノベーゼ!!私の大好物~!おいしそう!
自家製のソースってすごいね~。私も作ってみたい。
おいしいだろうな~ハルままさんのジェノベーゼソース・・・食べてみたい♪
Commented by ふくろうボタン at 2014-07-09 21:24 x
うっふっふ。私もビアトリクス・ポター、ラブですよん。
物語の世界に入るならば、わるいネズミになってお人形の家に侵入してオイタをしたいわぁ。むふふ
BJ、頑張っていらっしゃいますね!
一日に3ブロック、あれはお薬が効いている期間になんとか終わらせたいって必死だったのよ。
暑くなってきたら大作のキルティングは苦しいですよねー。
無理しないのが一番です。BJはちゃんと待っててくれますよー^^
クルミのジェノベーセ、良いクルミが手に入ったら試してみます!
Commented by iimono2525 at 2014-07-09 22:00
ぴろたんさん>こんばんは♪そして色々とありがとうございました。
え~~!こんなに可愛いのに~、完成品の写真を撮り忘れるだなんて!
どうぞ、どうぞ、良く見て下さい。^^
ピーターラビットと苺のステッチに毎日癒されております♪
リネンとお花と、本当に可愛らしい、しかもしっかりしたお仕立てに
ぴろたんさんのお人柄が伺えてルンルンです。^^
くず入れの上で、申し訳ないのですが、ここが一番なんです。ご実家でもそうなのですか?良かったわ。
息子くん、いたずら盛りですものね。でも可愛いから許しましょう♪

ジェノベーゼは、ちと青臭いですもんね。例年普通のバジルを使っているのですが、初めてスウィートと名のつくバジルを育ててみました。
普通のバジルの方が、美味しいかも?ですよ。
Commented by iimono2525 at 2014-07-09 22:08
さんちゃん>こんばんは♪こちらこそ、ご無沙汰しております。ちっとも更新していないし..PCという気分でなくて、
でも、何だかまたもりもりPCたっていこうという気分になってきましたよ。^^
素敵でしょ♪有難いことです。ピーターラビット大好きなのよね。^^
さんちゃん、ごめんよ。気分も上がってきましたよ。急ぐね。って、遅れすぎで、本当にごめんね。

さんちゃん、ジェノベーゼ好きさんなのね。^^めっちゃ簡単に作れるのよ。
作るというより、混ざるといった方が良いかもね。
さんちゃんも是非、バジル育てて。もしかしたら、まだ売ってるかもよ。
Commented by iimono2525 at 2014-07-09 22:22
ふくろうボタンサン>こんばんは♪ふくろうぼたんさんは、ポターラブに決まっておりまする。^^
あのネズミですね。うんうん♪お人形の家で、あれこれやっちゃう、ふくろうボタンさんらしいです♪

BJは、6月10ブロックだけでした。。7月になって、1ブロック、
今晩は、11時には、寝ようと思っているのでフープは、抱えません。
お薬を飲まれていたのですね。なおさら大尊敬です。
私は、薬を飲むと、ボ~っとすることが多く、とても針を持つことができません。
ふくろうボタンさんの情熱とテクニックが、比例しているからこそ出来たことだと思います。
BJは、焦ってもどうにかなる代物でもないことに、今更ながら気付きました。トホホ
今日は、数時間ステッチを愉しみました。ステッチのフープの軽いこと。
手休めの手仕事を挟みながら、気長に付き合っていこうと思います。

ジェノベーゼ、できれば正統に松の実の方が良いと思いますが、クルミもさほど違いが無いような。
でも、私、味オンチなので、当てにはならないのですが。^^エヘヘ


<< ローズヒップのステッチ      じゃばらのカードケース >>