--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

ローズヒップのステッチ


a0270862_209551.jpg
book:青木和子のクロスステッチ バラと暮らす
ローズヒップあれこれ

久しぶりに刺繍リネンを買いました。ベイビーシナモンさんに月曜発注し本日水曜に到着。
時間指定もバッチリでありがたいです。
仕事から帰り、洗濯物を取り込む。それを待っていたかのように、激しい雷雨になりました。
怖くて震えるハルが落ち着いてから、4種類のリネンにジグザグミシンをかけました。
写真のリネンは、ハギレセールのカテゴリーにあるZWEIGARTの32ct。26㎝×40㎝ 540円。
前回のカルトナージュレッスンで習ったジャバラのカードケース(復習用)に仕立てるべくチクチクです。
後は、バックステッチで名前を刺します。
4個作れる計算。2つくらい作れば何とか身に付くかしら。汗

話は、飛びますがBJのキルティングは、暑い、重い..一日2ブロックは、夢でありました。
良くできて1ブロック、6月は10ブロックのみ。劣等感の塊です。


a0270862_20101697.jpg
大雨で曲がってしまいそうなバラ(ジェネラシオンジャルダン)を、カット。
この種は、優等生なのか虫がつきません。安心して飾ることができます。
[PR]

by iimono2525 | 2014-07-09 22:44 | Cross-stitch | Comments(2)
Commented by iroai0709 at 2014-07-09 23:44
わあ…青木先生素敵よね~ちゃんとハルままさんも 薔薇を育て素敵♪
綺麗ですね。はーちゃん~雨怖いよね~おばちゃんも 今夜は一人で怖いよ~(汗)。
Commented by iimono2525 at 2014-07-10 00:10
音彩いろさん>青木和子さんのこの本は、憧れのブロガーさんが紹介されていて買っていたのですが、なかなかステッチにまで及ばず、
でも刺したいチャートがいっぱいあるのよ。やっと、この本用のリネンを買いました。^^
バラね、少しだけなのよ。最近伸びたシュートが曲がってしまってね。
植物全般、難しいな~と頭を傾げるこの頃です。
ハルは、もうブルブルが治まらなくて、特に雷には弱くてね。大変でした。
ハルの寿命が縮んじゃうから雷は大嫌いです。
音彩」いろさん、今晩、おひとり?娘ちゃん、お出かけなのね。
被害がありませんように。おやすみなさい。


<< バラ好きさんのジャバラのカード...      ようこそピーターラビットさん >>