--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

くりくり展#10


a0270862_224106.jpg
お友達が暑中見舞いを兼ねてご自身が出展されるくりくり展のDMを送って下さいました。
su-さん、ありがとうね♪近かったら見に行きたいな~。
暑い毎日だけど、仕事頑張ってるよ~。ハルのお散歩も毎日、トコトコ行ってます。^^
そして、少しでも手芸の時間をみつけて、あれこれやれることが喜びです。
su-さんは、手芸が職業になっていってるね。凄いです☆
これからも、自分の内なる作りたい気持ちを外へ外へと出して行ってね。




a0270862_22125337.jpg
su-さんの作品、羊毛バッジです。ハルそっくり♪私の宝☆
羊毛バッジの下に敷いてあるのは、5年くらい前にsu-さんから、いただいた赤ずきんちゃんの布。
当時でも、とても貴重だったのに、それをたんまり下さいました。
ケチな私は、たんまり有るのに使わずに、ただ眺めてニンマリしていました。
今日は、少し使おうと鋏を入れました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-08-05 22:41 | ありがとう | Comments(4)
Commented by iroai0709 at 2014-08-05 23:09
Suさん 本当に頑張っていますね。才能と努力が重なると…素晴らしいです。(^-^)

赤ずきんちゃんのお生地…今とても人気ね私はむかーし昔… 贅沢に
こちらの生地が大好きで切れなくて~とうとうベットカバーサイズの
裏地にしたのよ。素晴らしいでしょう。今でも下手な表より~裏地にニンマリです。(^-^)(^o^)v。懐かしい…
Commented by iimono2525 at 2014-08-06 07:38
音彩いろさん>おはようございます♪
そうだよね!彼女のデッサン力、色彩感覚、そして魔法の手~☆どきどきするものがいっぱい生まれています。
染花もビスクドールもパッチワークも何でも作れちゃうsu-さんだけど
いまは、羊毛バッジ職人に集中されてるね♪新作が出るたびわくわく拝見しています。
くりくり、夏は東京ですが秋は、京都よ。行けると良いな~とおもっているのだけど。行きたいな~。

赤ずきんちゃんの生地、復刻してるね。ちょっと違合うところがあるけれど、人気は下がることないね。
音ちゃん、バックの布に使ってるの~。いつも音ちゃんは、バックも贅沢に使わね!裏返しても使える2ウェイベッドカバーだね♪

Commented by su- at 2014-08-06 07:48 x
可愛いハガキで思わず送ってしまいました(笑)
まだまだあるきはじめたばかり、挫折しそうになる毎日です><
でも好きなことだからがんばれるし、みんなが応援してくれるから活力になってる
フルに働いていた去年までとはちがい収入も少ないけど毎日4時間程度、布に囲まれて幸せ時間過ごしてます。
ちかくに美味しいランチが食べれるところがあるの(月曜休み)
一度ご一緒にいかがですか?
暑い夏水分補給わすれないで、お仕事て仕事ハルちゃんのお散歩楽しんでね^^ハグハグ〜〜
Commented by iimono2525 at 2014-08-06 15:02
su-さん>可愛いお葉書、ありがとう♪
挫折か~、でも生まれる作品は、どれもsu-さんらしくて
何処にもない温かで素敵な羊毛バッジだわ。^^
生みの苦しみがあるのね。迎えた方は、そんなこと分からず大喜びよ♪
ランチのお話を頂いて、古巣の住所を調べにHPを拝見したら、広告が掲載されていて皆さんの応援もあるのね~と、嬉しくなっちゃいました。
短時間だけれど、良い職場ですね。^^
ランチね、行く行く!ナビに職場の住所入れたら我が家から1時間30分だって♪
うちのナビは、あほナビだから遠回り遠回りを案内するの。。それでもこの時間なら行ける距離よ。^^
前回、私の体調不良で会えなかったので、是非秋は、私行きたい。
古巣も見たいしね~♪
ありがとうね。ハグハグ~♪


<< 折りたたみ箱 赤ずきんちゃんの布で      ツールボックス >>