--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

DILD 

a0270862_15511654.jpg
フレメ図案集 Herbsより DILD フレメリネン12B フレメ花糸

やっとでけた。でも1つ逃しているので、次のチャートの時に刺し足さなくちゃ。
残り2ブロックなのですが、野草図鑑の袋とペットボトルカバーとレッドワークと..
やりたいこといっぱい。中途半端もの、もっといっぱいです。



a0270862_1554245.jpg
先月のお給料日に、やっと買いました。結局選んだのは、ナツメ社の野草図鑑です。
携帯したいのでコンパクトなものが必須でしたが、B6版(一般的な書籍の大きさ)。
写真がとても見易く、調べ易いのが決め手でした。
子供用野草図鑑から卒業しました。^^


a0270862_16103749.jpg
ブログでは、お久しぶりのハルちゃんです。
サマーカットにしたのは、いつだったかな~。確か春先だったような。
それから、ちっとも毛が伸びません。いや、伸びている毛と、伸びない毛が混在しているといった方が正確です。
全体的に見ると、短い毛の子という印象です。
こんな短い毛なのに、只今抜け毛真っ最中。毎朝、お外でブラッシング。
ハルとお散歩へ行くようになってから、野の草花の愛らしさにやられております。
キノコもあるでよ。

そういえば、エキサイトブログのイイネとか、マイページとか、なくなっちゃったのですね。
エキサイトさんのメッセージの意味が、いまいち分からなくて、やっとこういうことか~といった感じです。
今までイイネを下さいましたみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-08-13 16:31 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by aprile at 2014-08-14 04:57 x
こんにちは
ハッ、ハルちゃん、物凄いカメラ目線で、可愛い。
何か、喋り出しそうな雰囲気ですね。

fremmeの花、良いですね。こうやって沢山並んでくると
見ているだけでも、ワクワクが止まりません。

↓のトレイも素敵ですね。
カルトンはあのお店のキットなんですね!
私もあのお店では買った事がないのですが、
良く覗くんですよ。素敵なキットがいっぱいで
いつか、チャレンジしてみたいと思ってます。
Commented by iimono2525 at 2014-08-14 18:07
aprileさん。こんにちは♪寝ているハルを撮ろうとしたら
むくっと起きて「何撮っとんねん!」と言いたげでした。^^

Herbsは、お恥ずかしながら1年8ケ月抱えています。
マンスリーで始めたのに..もともと低い視力なのですが、ここ数年は維持していたのに
昨年末くらいから左目が、もうダメかもの一歩手前まで。チャートと布目を見るのに疲れてしまって。エヘヘ
辛抱が足りませんね。頑張ります☆

そうなんですよ、ジュドフィルさんのキットです。カルトンのみのキットですが分かり易いレシピ付きでありがたいです。
手持ちの布消化したいですしね♪
aprileさんは、お近くにお住まいなのですね。なんと羨ましい♪
是非、作ってみてください。絶対はまりますよ。^^
ステッチのお仕立てにも役に立ちますし、日常で使えるものを作るのは、本当に愉しいです。^^
私は、いつかワークショップ等に参加してみたいです。その時は、是非ご一緒してください~☆
Commented by りーり at 2014-08-16 18:26 x
長男さん、もう戻ってしまわれたのでしょうか、寂しいですね・・・
うちの息子は隣県に住んでいますが、車で1hくらいなので
よく帰ってきます。が、なぜか家にはほぼいません(笑)

Herbが美しくならんで壮観ですね。
ひとつひとつのお花が大きくて
刺しごたえありそう!
DILD、なんだかホッとする懐かしさがありますね。

ハルちゃん、可愛いーー!
マンション暮らしで飼えないけど、私もワンコ大好きです。
Commented by iimono2525 at 2014-08-16 22:42
りーりさん>こんばんは♪はい、昨晩戻ってしまいました。二晩帰って来ただけです。
早々に戻りたい彼女がいる訳でもなく、あちらにいる友人と釣りに行くと言うのです。こんにゃろめ~です。
りーりさんの息子さんは、親孝行です♪顔を見せるということは、それだけで安心できます。^^
うちも息子も隣の愛知県にいるのですよ。1時間ではありませんが、年に数回の帰省は、悲しい~。

dild~やっと出来ました。バックSばかりで楽チンだと思っていたら放置してしまいました。
目も悪くなってきてフレメリネンでさえ見辛く、図案の方は、拡大コピーしております。トホホ
Herbは、縦65目横70目です。はい、ちょこっと大きいのですが可愛さに欠けます。ハーブは、ハーブでした。
りーりさんのBlomsterは、憧れです♪根っこがまた良いです♪
根がついていると、強く惹かれるのは、なんなんでしょうね。

ハルを可愛いと仰って下さりありがとうございます。嬉しいです。
りーりさんのマンション、素晴らしいお庭でうっとりです♪
素晴らしいガーデナーさんです♪


<< Kate Greenaway ...      オーバルトレイ大Ⅰ 失敗 >>