--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 22日

Purløg


a0270862_1552619.jpg
フレメ図案集 HerbsよりPurløg  フレメリネン12B フレメ花糸

やってしもた~~。中心がずれました。終いの方に気付き肩が落ちる。
たまに張り切るとこんなもんです。ずっこけるのです。
一応、最後まで刺しました。これを取っ払って、また刺し直しますか?と我に問う。

Purløgって根のハーブなのかな?




+          +          +          +



a0270862_1621554.jpg
今日も雷雨です。雷が凄まじかったです。
お盆休み、ちょっとばかり賑やかでしたが、最後の日は夫と二人静かに夕飯を頂きました。
冷蔵庫の中は、食材がほとんどなくなって、夫と二人ならこんなものでのOK。

数日、夫と喧嘩をしていて..いかんなとは思っているのです。
ざる蕎麦に使っている皿は、とても重いのに夫が陶器市で6枚持ってくれて買ったのです。
他にも、何点か器を買って、それも持ってくれたな~。優しい時を忘れちゃいかんね。
[PR]

by iimono2525 | 2014-08-22 16:22 | Cross-stitch | Comments(10)
Commented by iroai0709 at 2014-08-22 20:25
分かるよ~有るよね…せっかく頑張ったのにてね。私はよくあるある
なんだけど、(汗)。でも、とても素敵ですよ。
お蕎麦も夏の暑さには最高だよね♪\(*⌒0⌒)b♪
Commented by iimono2525 at 2014-08-23 14:32
音彩いろさん>こんにちは♪やってしまいました~。涙
音ちゃんも、こんなことあるの?魔法使いになって目をずらしたいよ。トホホ
どうしましょう..このまま行っちゃうか。まだ迷っているの。
迷ったらやり直した方が良いよね。あああ..

P通信、発売だね。今号ではかなり完成が見えてきて可愛かったです。
前号、まだやっていないから、こちらからやろうかな。^^

乾麺のお蕎麦は、ストックしてるの。何もないとき助かるわ。
Commented by yukamikamama at 2014-08-24 09:13
パープルのお花と伸びやかな葉の重なりが綺麗ですね。
刺し間違いは、気付いた時はショックですが。。。
私は日常茶飯事ですよ。
きっと、風に揺れて横に移動したね~と考えればOKですよ~。
もうすぐ、刺し終わりですか?
全体像が楽しみです♪♪
この図案は、デンクロに載っているハーブ達ばかりですが、サイズが手頃で、本当に可愛い!!!
私も、いつか、ずらりと並べてステッチしてみたいです(*^^*)
Commented by mico at 2014-08-24 12:59 x
あるある~~~ですね~
さっさとやり直したほうがいいのは 重々承知なのですが
しばらく 放置してしまいます
思い出した頃 広げると 正しい位置にきていて
これは無かった事にならないかなぁ~と夢見ます

喧嘩・・
相手の優しくしてくれたところを 思い出す
って 素晴らしい!!
過去の 憎たらしい あの時もこの時も こうだった!
と憤慨してばかりの 悪いスパイラルに陥るパターンから脱出する光をもらえたみたいです
その時に その想像が出来るかは まだ未知ですが・・ ;

いつも更新楽しみにしていまーす^^
Commented by りーり at 2014-08-25 07:26 x
わぁ、なんて美しい!!
こんなに美しく刺されているのに、少しずれていたなんて
ショックでしたね・・・
私もよくやるんですが、気づいたときは冷水をかぶったような気分に
なりますよね・・・

このハーブ、ネギ科の仲間のチャイブかな。西洋アカツキともいうのかな。

ケーキ好きのご主人さまと仲直りされたでしょうか。
喧嘩して腹が立つ時に、優しかったことを思い浮かべる手、
私もよくやります~ (それでもおさまらないことが多いけど。笑)

Commented by Pirotan at 2014-08-27 10:13 x
こんにちは~
ハーブ達、着々と進んでますね。 こんなに刺されてすごい!
りーりさんもおっしゃってますが、チャイブっぽいですよね。

ずれてしまうの、私も時々やってしまいます。 ちゃんと数えた筈なのにーって思ったり。 でも最後のほうに気が付いたら、私もそのまま進めちゃいます。 

お蕎麦に天ぷらですか。 いいですね~。 おいしそう。
器も素敵。 
ハハハ、旦那さんとケンカ中なんですね。 もう仲直りされたかな。
ケンカ中はお互い嫌な思いするから、早く終えてしまうのが一番ですね (笑) 
私は一晩寝たら忘れるようにしてるというか、忘れちゃうというか。。。

↓のレッドワークの箱、すっごくかわいいです! あまりにも可愛くて、言葉が出ないいくらい。 (で、何度も見に来たのですが、コメントし損ねました) 
ペラペラヨメナって面白い花の名前ですね 笑
Commented by iimono2525 at 2014-08-28 17:33
yukamikamamaさん>こんにちは♪コメントが遅くなってしまい申し訳ございません。
二男のガールフレンドが遊びに来ていて、久しぶりに話し込んだり、一緒に手芸をしたり過ごしていました。汗
そうなんです。。とてもショックで手が付けられないというか、見るのも怖くて、でもyukamimakamamaさんに、風に揺れて横にずれたと仰って頂けて、このままで行っちゃおうと決心しました。
そうすると気持ちがすっと楽になりました。ありがとうございます。
Purløgのブロックは、これで終わりなのです。残るは後一つとなりました。
マンスリーだったのに1年8ケ月を要しています。テヘヘ
サイズなのですが、私勘違いしていて縦横ともに70目でして、うろ覚えでやってるものだから中心も間違っちゃうのですよね。
ちょっこし地味な気もしますが、清楚で可愛いらしいです。^^
ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2014-08-28 17:46
micoさん>こんにちは♪コメントが遅くなってしまい申し訳ございません。
二男のガールフレンドが遊びに来ていて、お喋りしたり手芸をしたり一緒に過ごしておりました。汗
魔法使いになりたいです~。もうね、見たくなくて仕舞い込んじゃいました。micoさんは、夢にまで出てきちゃいうのですね。
私は、記憶から消そうと思うタイプみたいです。
このままで行っちゃいますね。yukamikamamaさんが、風に揺れてと仰って下さったので、気分が楽になりました。ありがたいです。
喧嘩..めったにしないのですが、私が悪いのです。いじけているのです。拗ねて可愛いタイプでもないのに。^^
我が家の陶器は、ほとんど夫と一緒に選んだものなので、喧嘩したときは、いつも陶器を見て反省します。
でもなかなか素直になれないのですよね。micoさんは、拗ねても可愛いタイプだから許されるのだと思いますよ。^^
こちらこそ、更新したら拝見しています。micoさんが美人さんってことも知っているのですよ。^^
ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2014-08-28 17:58
りーりさん>こんにちは♪コメントが遅くなってしまい申し訳ございません。二男のガールフレンドが遊びに来ていて、先ほど帰ったのですが、お喋りしたり手芸して、娘がいたらこんな感じかな~ってのを味あわせてもらっていました。汗
ショックでショックで..放心状態なのに、手は、まだ動いて刺し続けているのですよ。。
チャイブなのですか、あの細っそいやつですよね。そうですか、チャイブは、こんな花なのですね。ありがとうございました。^^
喧嘩..私は、しゃべらなくなるタイプなので、パートナーに申し訳ないと思いながらも、意固地に沈黙を続けて、自分が嫌いになっていって
りーりさんも優しかった時のことを思い出されるのね。^^
実は、ケーキが原因なんですよ。アホらしくて、書けないくらいなんです。
ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2014-08-28 18:21
ぴろたんさん>こんにちは♪読書期間は、続いていますか?^^
私は、寝る前に野の草花の本を毎日見ています。読書ではありませんが、愉しいですね~。ペラペラヨメナ。^^
これねマンスリーなのに1年8ケ月なんですよ。かっこ悪いです。汗
チャイブなんですね。ありがとうございます。あの細っこいネギみたいなのと思っていたら、ネギ科なのですね。
このまま行っちゃうことにしました。皆様の励ましが無ければ、ここでまた放置することになったでしょ。
よっしゃ、今晩からまた刺そう!もりもりステッチ魂が湧いてきました。^^
洋食器は、ほとんどが嫁に行くとき持たせてもらったものなのですが、陶器は、夫と二人で陶器市などで選んだものなのです。料理は、そこそこでも、好きな器に盛ると食事が、愉しくなりますよね。
ぴろたんさんの、そういうところ好き~。やはり大陸に嫁ぎ、大きな大きな旦那さんを掌で転がせる訳だ!と、尊敬の眼差しです。^^
そうですよね、一晩寝たら忘れちゃおう。私の喧嘩ね、小さなことなのよ。かっこ悪いわ。
レッドワークの箱、可愛いのお言葉ありがとうございます。ケイトグリーナウェイやターシャの絵が大好きです。
ありがとうございました。


<< 空き缶リメイク      ブック型の箱 ケイトグリーナウ... >>