2014年 09月 13日

BJキルティング32

a0270862_15443008.jpg

BJキルティング中。只今32ブロック目。
利き手(左手)の人指し指にラバーシンブルをはめることにしました。
利き手の中指にシンブルと革シンブルw装着、受けての人指し指にカドしっかりシンブルでやっていました。
利き手の人指し指に負担がかかっていたせいか?手の甲から痺れを感じるしまつ。
これで楽になったら良いな~。

今回針は、チューリップのキルティング用8番。糸は、dual duty ART260の256番生成りです。
お特用を買わず、小さな巻でやっているのは、糸巻が少なくなるのを見るのが好きだからです。
糸が少なくなってくると、わくわくしちゃって、どんどん糸を使いたくなっちゃう。
ということは、キルティングが進む、だったら良いのですが。^^

三連休は、お天気良いみたいですね。ウレシ。
明日は、ちょっとばかり早起きをし、草むしりのちカルホスを撒いてみようと思います。
来年は、コガネムシパラダイスからの脱出だ!

涼しい日が参りました。暑いのは、苦手ですが、こういう気候は、不思議と物悲しく感じます。
ここ何年かの天災で、普通に暮らすということが、奇跡の積み重ねであることを知りました。
早寝早起き、家事をし、仕事をし、花の世話をして、ハルと散歩へ行く。
少しの時間でも好きな本を読み、手芸が出来ることに感謝です。
拙い私のブログに目をとめて下さった皆さま、いつもありがとうございます。
micoさ~ん、今年は行けそうにもないけれど、今度は、遠慮なしで連絡しちゃうよ。^^



[PR]

by iimono2525 | 2014-09-13 17:02 | Baby Jane Quilt | Comments(6)
Commented by iroai0709 at 2014-09-13 18:10
キルティング楽しいのね~(^-^)
楽しいのが一番だね…しつけ 大変だったでしょう?
秋の夜長~お休みの日は~自分の好きな事できて、幸せだよね。
感謝感謝だね。


相変わらずコメラン~開いてないですか?おかしいなあ~何にもさわってないのよ。ごめんね。私ね足に腫瘍が出来やすくて五年前は大変だったんだけど、今回は簡単な手術で終わって~今日から仕事に来てます。歩けるし大丈夫です。(^-^)。チクチクも平気だよ~ただすぐに…眠くなり~持久力0です。(笑)♪
寒くなるまでにチト~頑張るぞ♪(^-^)ありがとう。
Commented by iimono2525 at 2014-09-13 21:25
音彩いろさん>こんばんは♪キルティング、愉しいというよりは、これをやらねば!という気持ちの方が大きいかも。
愉しくやれるのが一番だよね。しつけかけは、しんどかったですよ。数週間かかったと思います。
うんうん、好きなことが出来るってありがたいです。今日も幸せなひでありました。

今ね、コメ欄開いていました☆嬉しい♪
女性は、足に腫瘍が出来る人多いよね。簡単な手術といっても大変だと思います。
既にお仕事復帰されているとは!さすが責任感のある音ちゃんです。でも大事にしてね。
ちくちくで、眠くなるってのは、羨ましいです。私は、ちくちくしていると眠気が覚めてしまうの。
これから音ちゃんのブログにおじゃまします。いつもコメントありがとうね。
Commented by りーり at 2014-09-14 19:10 x
ハルままさん、こんばんは。
涼しさにホッと一息な秋ですね。
花の世話をしながら、ちょっとだけ暮らしを振り返る余裕もでてきました。
本当にハルままさんのおっしゃるとおり、普通に暮らせることに感謝です。

キルト、とっても素敵です。
画面からほっこりとしたあたたかさがこぼれています。
続きのキルティングもがんばってくださいね。
Commented by iimono2525 at 2014-09-15 16:00
りーりさん>こんにちは♪爽やかな季節になりましたね。
今年は、照りつける日差しがない夏でしたが災害が酷く
被災地の皆様には、辛い夏になってしまいました。
りーりさんが薔薇を摘まれた記事を拝見し、そうだ!10月11月の開花に向けて剪定しなくちゃと思い出しました。
この3連休は、雑草取り、剪定、消毒、カルホスを撒いてコガネムシの幼虫退治、追肥で終わってしまいました。
これを全部同じ時期にやってしまっていいのだろうか?素人なので心配です。汗
りーりさんの薔薇は、いつも美しく可愛らしく、そのように育てられたら良いな~と憧れております。^^
手仕事は、思ったほど出来ませんでしたが、良い3連休になりました。^^
また明日からBJのキルティング頑張ります♪
2m越えのキルトも、涼しくなったおかげで、そんなに重く感じなくなりました。こうして冬へと行くのですね。
りーりさんのお手仕事と庭仕事を拝見させてもらって、私も着いきたいです☆
Commented by mico at 2014-09-24 17:10 x
キルティングの温もりが 恋しい季節となってきましたね
そして うちも キルトを始めると黒い子がぐるぐる回ってどっこいしょ^^
もぉ~ と言いながら目を細めてホクホクの気分よね
私もギッターマンの糸巻きが少なくなっていくのが嬉しく 夢中になって縫って
糸が終わった時の達成感を思い出しました
キルト本体とも違った 嬉しい達成感ありますよね^^
チューリップ ハルままさんが書いていたので
刺繍針・クロスステッチ針も買ってみました~ うん!しなやかでいいですね!!!
勿論定価なんかで買わないですよ!
声かけてね! 一緒に買い物もしましょぉ~^^
Commented by iimono2525 at 2014-09-25 23:22
micoさん>こんばんは♪うんうん、雨ばかりの夏だったとはいえ、根性なしの私は、これからガンバラネバダ!なのです。^^
micoさんちも同じだね♪黒い可愛いハナちゃんが、くるくるっと回って座るところ、目に浮かぶようです。
micoさんは、ギッターマン派なのね☆さすがです。私は、ギッターマンは、一度も使ったことがありません。
というか実際に見たことがないと思います。プププっ。^^
布を当ててから糸の色を見るので、田舎ではdual duty が一番手に入り易いです。^^
チューリップ針は、お友達のぴろたんさんのお勧めなので、今回使ってみました。
チューリップは、針先良いですね。^^
micoさん、全種類買っちゃったのね♪定価では買わない、さすがお買いもの上手☆
うんうん、そちらに行けるときは、声掛けさせてね~♪田舎者なので、きょろkyろしまくると思いますが
そして実際の私は、かなり変なヤツですが、いっぱいお話もしたいな~と思っています。ありがと~。ハグハグ。
micoさん、のんびりしてね、それに飽きてきたら、復活かな。^^


<< Brøndkarse      なかよしインコのがまぐち >>