--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

小さなドイリー

a0270862_18433603.jpg

book:ハンガリーの小さな花刺しゅう
赤のドイリー

前記事にも書きましたが、本の指定糸を持っていなかったので
フレメの花糸で刺しました。
本には、同デザインでホワイトワークもあります。いつか白も。
図書館の本なので、図案をコピーしておかなくちゃ。

a0270862_18505685.jpg

フレンチジェネラルのリボンが届きました。
赤と青のリボンセットは、数年前に名古屋のクラフさんで購入。
赤と蜂などのモチーフのリボンセットが欲しかったのですが、ありませんでした。
今回、ネットショップで、しかもセールでゲットです。
在庫3つ、すべてポチっと。^^
可愛い~~。



リボン嬢、ちょこっと出演。
ときめきの手芸の世界です。



[PR]

by iimono2525 | 2014-09-21 18:59 | stitch | Comments(8)
Commented by iroai0709 at 2014-09-21 20:31
わお~ハルままさんへ~
素敵素敵。今帰りの電車よ、三回も見たよ~ハルままさんの刺繍も素晴らしい~この、世界とあうね。(^-^)うっとり。何もかも!?仕事や色々忘れて…こんな風に製作
できるといいなあ…あ あ今日の夜はこちらの店主になる、夢を見るよ♪(^-^)ありがとう。
Commented by hanamama-note at 2014-09-21 21:31
ドイリーかわいいですねぇε-(´∀`; )❤︎
リボンのお嬢さん達も、なんともかわいいですねぇε-(´∀`; )❤︎
Commented by 224sora at 2014-09-22 16:46
ハルママさん、こんにちは(^^)
フレンチ・ジェネラルのリボン、可愛い過ぎ~♪
そのまま飾って眺めていたい♪ 
私もどこかで探さなくちゃ(笑)
映像も観ましたよ(^^)
フランスの手芸屋さんのイメージですね。
こんなお店に住みたいな!(爆)
Commented by iimono2525 at 2014-09-23 09:03
音彩いろさん>おはようございます♪花糸のハンガリー刺繍になっちゃいましたが、
フレンチジェネラルの世界とあうと仰って下さりありがとうね。^^
音ちゃん、お仕事とても頑張っていらっしゃるから、私の思うストレスの何倍もあると思います。
ご帰宅中、ユーチューブにて少しお疲れを癒すお手伝いが出来たなら嬉しいです。^^
コラージュされて出来上がりを披露するときの店主のカーリーさんの笑顔、子供のように可愛いのですよね。
いつかリタイヤしたら手芸三昧の日が来ますとも♪
好きな生地で生活を彩る雑貨を作り、好きな刺繍をベルプルや額に納め飾りましょう。
お花もゆっくりと眺め、お茶もゆっくり淹れて、本も速読ではなくゆっくり読みましょう。
私の場合は、ハルと散歩もいっぱい行くのさ~。そして野の花を観察したいです。
そんな日が来ますとも。
それまでは、今できる手芸を愉しみ、お仕事や家事の合間、我ら手芸貧乏よろしくお買い物も愉しもうね!

Commented by iimono2525 at 2014-09-23 09:27
hanamamaさん>おはようございます♪コメントありがとうございます。^^
コットンパールではないので、リネンもめっちゃ安い、しかも何かの残りで刺したので、
本格的に刺繍をされているhanamamaさんに見て頂けて、お恥ずかしいのですが、お優しいお言葉ありがとう。^^
リボン嬢は、もう絶対に可愛いのですね♪
ユーチューブでは、2012年のフレンチジェネラルのノーションと共に、ファブリックやビーズも可愛いいです。^^
Commented by iimono2525 at 2014-09-23 09:37
soraさん>おはようございます♪リボン嬢、可愛いでしょ。^^
これはクラフさんのネットショップで購入しました。他のリボン嬢は、まだありましたよ。
フレンチジェネラルのHPやブログ、ユーチューブを見るのが大好きなのです。
そうなんですよね~、フレンチアンティークなんですよ。でも実店舗は、LAなんですよね。
こんなお店が近くにあったらいいな~と思いながら、ワークショップのページを見て、鳥さん作ったんだ~と画像に釘付けです。^^
フレンチジェネラルやBBDを見ていると、そんなに丁寧な仕事じゃなくても、それがまた好かったりして、
プロ、アマ問わずPCのおかげで多くの手芸に出会えて幸せです♪
その中のお一人が、soraさんであることは、言うまでもありません。^^
Commented by にゃんきち at 2014-09-25 05:40 x
ドイリーアッという間に完成ですね。
赤がとてもキュートでツボツボです♪

↓ハルちゃん本当に真っ白(*^_^*)
ハグハグ返しです~❤
おかあさんがキルトに集中しているのが面白くないんですよね(笑)
そういえばうちの子はかまってちゃんですが、あまりキルティングの最中に近寄ってきません。
私がブンブンフープをまわすせいでしょうか。
Commented by iimono2525 at 2014-09-25 16:42
にゃんきちさん>こんにちは♪ドイリーは、コットンパールで刺していないというところが難点ですが
花糸でも、可愛く出来たな~と自己満足です。^^
にゃんきちさんにキュートと仰っていただけて、めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。

ハグ返し、ありがと~♪めいちゃんのセピアなお写真が、もうもう胸が熱くなってしまいます。
キルトに乗っかってくるのは、邪魔してやろうという思いなのでしょうかね。^^
小さいながらも、ちゃんと思いがあって、嬉しかったり淋しかったり。
めいちゃんは、近寄ってこないのですね。にゃんきちさん、ぶんぶんまわしちゃうのですか♪
きっと運動能力に長けているのですね!私は、どんくさく「ヨッコラショ」てな感じでのそのそです。汗
にゃんきちさんのキルティングにも便乗させてもらって、私も頑張ります。
ありがとうございました☆ハグハグ♪


<< Herbs完成      キルティングと白い子 >>