--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

ウールの糸


a0270862_18094783.jpg
樋口愉美子さんのご本、温めているだけではいけないと思いながら
ウール糸を生かせるからと、wool stitchの本も買っちゃっていました。


a0270862_18151562.jpg

タピストリーウールは、うまのミニクッションを沢山作る予定だったのです。汗
いつか、いつか..色違いを作らなくちゃ。

a0270862_18241972.jpg
とは言え、これだけの糸を馬が全部必要な訳はなく
昨晩、図案を写して

a0270862_18260869.jpg
今日は、これだけ刺しました。
洗濯の合間にちょこっと刺して、掃除機をかけてちょこっと刺す。^^
糸は、指定色ではありません。手持ちの糸からです。
黄色のデイジー。茎はチェーンステッチ2列なのですが
図案の線が隠れなかったので1列プラス。トホホ



+          +          +          +


おかずいらず。
a0270862_17563159.jpg

ほぼ毎日、夫と二人での朝食です。
淹れたての珈琲に氷と豆乳をドバドバ入れるのが
二人の中で流行っています。
果物がたくさんあれば、おかず要らず。
じゃがいものように見えるのは、桃です。
桃の皮を剥くのが少し上手くなりました。
林檎は、皮付きのまま薄目にカットして食べました。
とてもとても美味しい林檎でした。
チーズを少し食べてお仕舞です。
今朝は、おかずは、ありませんでした。





[PR]

by iimono2525 | 2014-09-28 18:38 | stitch | Comments(4)
Commented by hanamama-note at 2014-09-28 21:12
こんばんは^_^
私は、つい先日、一色と二色の本を購入したところなんです。
まだ、うっとりとながめているだけで。
ウール糸もいいですね!
色もとてもステキですね❤︎
Commented by iimono2525 at 2014-09-30 08:33
hanamamaさん>おはようございます♪ウール糸、本当は、いっぱいお馬さんを作るつもりだったのです。汗
私も、今でも眺めてはうっとりしています。
それでもせめて1つの本から1つは、何か作らなくちゃと自分に言い聞かせています。^^
hanamamaさんも1色、2色のご本をお持ちなのですね。^^
hanamamaさんでしたら、コツコツ素敵な作品を作られることと思います。
これからは毛糸が恋しい季節です。頑張ります♪
ありがとうございました。
Commented by yukamikamama at 2014-10-02 00:43
3冊とも魅力的な本ですね♪
秋風が吹いて、温かみのある糸を触ってみたくなって、私もWool Stitchの本を買いました~。
まだ、眺めているだけですが。。。
もう、ハルままさんはステッチされたんですね~。
とっても、可愛い??そして、お上手です。
茎のチェーンステッチ3列は自然に見えますよ。
右側の赤いフワフワのステッチにも興味深々です。
大きな作品になるのでしょうか?!
入れたてのコーヒーと果物沢山の朝食、いいですね~。
後は、お二人の会話があれば??幸せな時間を過ごせそう。
ぶたちゃんの木製のまな板が可愛いですね( ^^)
Commented by iimono2525 at 2014-10-02 19:53
yukamikamamaさん>こんばんは♪
時々樋口さんのブログを拝見して、素敵刺繍に憧れていたものですから。でも、買うだけで眺めてニンマリしているだけでした。
次の本は、ヤメテおこうと思っていたのですが、私もyukamikamamaさんと同じく
ウール糸を使える!というところに強く惹かれました。^^
ちっとも上手くないのですが、巾着を2つこしらえました。
茎ノチェーンS、3列でもセーフですか。ありがとうございます。
赤のフワフワは、タピストリーウール2本どりのフレンチノットなのです。
もう、近くで見たら吹き出しちゃうような仕上がりなのです。汗
針が抜けなくてキルティング用の利き手シンブル、フル装備で針を持ちました。テヘヘ

はい、果物はとてもとても幸せです。美味しいね~と互いに言い
今日は、何をするかと言い合って、休日の朝は、のんびり出来て良いですね。
yukamikamamaさん、ありがとうございます。感謝感謝です☆
ブタちゃんのカットボードは、チーズを切ったり、パンを切ったり
この大きさは、重宝しています。^^
ブタちゃんのモチーフも大好きで、たしかこれを買うときに
ニワトリとブタちゃんを迷いに迷って、これにしたのだと思い出しました。


<< ウール糸のDAHLIA&DAISY      Herbs完成 >>