2014年 10月 05日

ヒヤシンス 水耕栽培 1

ヒヤシンス1日目
a0270862_22141068.jpg
気温が高いな~と思いながらヒヤシンスの水耕栽培をスタート。
黄色、紫、青です。
冷暗所に置く..そんなところは、冷蔵庫しか思い浮かばない。
そこは、当然、食品が幅をきかせているから、ん~~ん。
とりあえず段ボール箱に入れてみました。

夫が興味を示しました。
小学生の時に、水耕栽培でクロッカスを育てた話を始めました。
当時、ヒヤシンスは300円くらい、クロッカスは、半額程度だったので
クロッカスを選んだこと。
黒いビニールを掛けたこと。
残念ながら葉しか出なかったこと。
ヒヤシンスにすれば良かったなと思ったそうです。
このヒヤシンスが育ち、花をつけてくれると良いな~と言っています。

何だかプレッシャーだわ。


+          +          +          +


a0270862_22345449.jpg
CDボックスの蓋の復習に、ちょこっとステッチしています。
図案は、はじめての刺しゅう花のワンポイントレッスン500 から。
反対側には、DILDを刺す予定。





[PR]

by iimono2525 | 2014-10-05 22:43 | 花*備忘録 | Comments(0)


<< リサラーソンのクッションカバーが付録      ウール糸のDAHLIA&DAISY >>