--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

Souvnirs éternels 2014年のうちに

a0270862_17244000.jpg


book:MESSAGES PERSONNELS... 25 SAMPLERS AU POINT DE CROIX




蓋トレー、無理やり使っております。

キルティングは、ほぼ1日1ブロックのリズムが整ってきました。
このサンプラーは、放置していましたが
2014が入っているので、進めなくちゃと思います。

タイトル、永遠って。^^





+          +          +         +

可愛いな~♪

a0270862_17342523.jpg
シールが大好きなオバチャンです。
100円ショップや文具屋さんへ行くと、必ずシールをチェックします。
どれも可愛くて大人買いしたいところですが
ぐぐぐぐ~~っと我慢して、それでも我慢できなかったシールです。

パンダ、ハリネズム、ブタちゃん、インコ等のシールは100円ショップ。
ふくろうとキノコのは、大型ショッピングモールに出来た本屋さん。


a0270862_17335701.jpg
それらのシールを貼るのは、手帳です。
リネンがま口の手帳ケースは、お友達と色違いのお気に入り
来年もこのケースを使う予定です♪
手帳は、100円ショップで買いました。
2014年も3カ月切りました。はや~~。


[PR]

by iimono2525 | 2014-10-09 17:59 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by iroai0709 at 2014-10-09 18:17
トレーとてもよい感じですね。私はハルままさんに頂いた六角形のトレーがいつも私の横にいます。大切な大切な…私のおともです。♪(^-^) ハルままさん シールがお好きなの!?知らなかったです。(^-^)スケジュール帳に貼るのね~
そうですね~新しいスケジュール帳を探す季節になりましたね~
こちらもハルままさんに頂いた素敵なスケジュールケース…
中身は全くスケジュール通り進まなかった一年でした。(汗)アハハ
Commented by iimono2525 at 2014-10-09 21:56
音彩いろさん>こんばんは♪良い感じですか?ありがとう。^^
六角形のトレーを使って下さり、とても嬉しいです。音ちゃんの手芸のお伴~有難いお言葉です☆
実は、私ね、何個も六角形のトレーは作っているんだけれど、一つも手元に残っていないのです。
いつか自分の六角形、作らなくちゃと思っています。

シールが好きなんだけど、詳しく言うと店頭でシールを物色するのが好きなのです。
ものすっごく真面目に必死でシールを見てると思います。アホなんです。汗
時々友人が、可愛いシールがあったよ~と下さるんだけど、ありがたいけれど、自分で探すことが大切なのです。
勝手に音ちゃんと色違いオソロにしましたが、音ちゃんは、赤って感じなのです。^^
私もです~。ちっともスケジュール通りにはいきませんが、あれこれ手帳に書いてるとき、そして妄想してるとき、愉しいのです。^^
音ちゃんは、手芸もお仕事もすっごく頑張っていらっしゃるから素晴らしいです。^^ありがとうね。
Commented by りーり at 2014-10-12 18:21 x
ハルままさんもアルファベット刺されてたんですね~
2014年のサンプラー、シックで素敵です。
それにトレーもとってもオシャレさん。

そうそう、スズランスイセン、楽しみですね~♪
私は台風来る前に・・・と今日チューさんを植えちゃいました。
ちょっと早いけど、休みじゃないと出来そうもなくて。
苺もオソロですね(^-^)そうそう、私も憎きナメとの戦いです!
Commented by iimono2525 at 2014-10-13 22:05
りーりさん>こんばんは♪
サンプラーなのですが、タイトルとトリさんのモチーフを見ると
ブライダルチックな感じなのです。
しかも2014年って入れちゃってるのに、シャビーな感じを狙ったリネンと糸選びで、チャランポランなのです。汗
トレーは、無理やり使っておりますが、そのおかげで新たに作りたいものが出来ました。
トレー引出なのですが、カルトナージュの腕が上がりましたら制作しようと妄想です。^^

スズランスイセン..大きい子になりそうです。^^
リーリさんの野放し球根に、これだ!これこそ私の求めている園芸だ!とばかり、真似っこなのです♪
チューさん、台風の前に無事、床について良かったですね。^^
お休みは、やりたいことが沢山!幸せな事です☆
リーリさんの、春の食卓に苺が並ぶのを拝見して、うっとり、わくわく、ドキドキしていたのですよ。
白いお花にも惹かれ、一石二鳥な園芸だと思ったのですが
我が家に苺が生ることが、イメージ出来なくて..イメージするのは、ナメちゃんにボロボロにされた苺。。
でも、やっぱり、頑張ってみようと、またまたりーりさんの真似っこです。^^
リーリさんの、追っかけです。^^


<< ぺったんこ3枚      新しく覚えた蓋作りの復習 >>