--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 25日

巾着袋に防寒着をいれるの。

a0270862_18530003.jpg


朝晩は、肌寒く日中は、半袖で過ごせるくらいの気候。
寒暖差が大きいので一日外出の時は、防寒着もバッグに入れねば。
ジャンバーをコンパクトに収納したくて巾着を縫いました。
木曜の夜、ふと思いついたので簡単なものです。ミシンも出せず手縫いです。
買ったばかりのきのこの布を使いました。可愛い~♪


a0270862_18524480.jpg
丁度よく巾着に収まります。


+          +          +          +


マステの整頓をしたいとずっと思っています。。

a0270862_18533759.jpg


お友達に頂いた大切なものから100円ショップで衝動買いしたものなど
あちこちにマステがころがっています。汗
これを3個か4個作って、大きな箱も作って~
重ねてコンパクトに、マステが見えて取り出しやすい~
設計図だけは、できています。

引出というかただの箱ですが試作です。
modaのFrench General大好きな蜂っ子布ですが
これが何段もあるとくどいかな~と思いました。





[PR]

by iimono2525 | 2014-10-25 19:30 | 針休めのお針仕事 | Comments(4)
Commented by NEIROIRO at 2014-10-25 21:19
ハルままさんへ

キノコがら巾着 いいかんじ外国のお土産みたいにオシャレだね。
私がよく見かけるのは、丸いキノコ?で可愛い感じ、
良い生地に出会えましたね。\(^o^)/マステ入れいいですね。
私もなんか始めは空箱に入れてましたが、増えて増えて
もう、グチャグチャになってます。また見せてね。
Commented by iimono2525 at 2014-10-25 21:38
音ちゃん>こんばんは♪外国のお土産の様ですか♪ありがとうございます。^^
ちょっとリアルなキノコちゃん、たぶん何に仕立てても洒落てると思います。出来る生地ですね!
楽天のいすずさんで買いました。^^
もうちょっと買い足しておこうかな♪
音ちゃん、マステ沢山持っていそうだ~!クリスマスのマステは、音ちゃんの真似して買ったのです。エヘヘ
子供の頃は、消しゴムを集めていたけれど、大人になっても同じようなものを集めてる我ら。爆
カッター仕様になっている収納箱は、作れそうもないので、ただの仕切った箱を何段か繋げるだけなんだけど
出来たら見てやってください。^^いつもありがとうね。
Commented by yukamikamama at 2014-10-29 01:07
きのこ柄の布、可愛いですね~。
甘過ぎず大人な所がツボです。
手縫いでササッと巾着を作ってしまうなんて。
さすが、ハルままさんです。タグもついているんですね。
ピッタリなサイズで素敵~。
次々と完成品が生まれて尊敬です。
私も頑張ろう‐と励まされました。
Commented by iimono2525 at 2014-10-30 15:05
yukamikamamaさん>こんにちは♪きのこ柄って何故か惹かれますね。^^
時節柄ってのも手伝って羽織を収納するのにぴったりだと自負しています。テヘ
yukamikamaamさんの仰る通り、甘すぎないきのこ柄、特別な事をしなくても感じの良い巾着になりました。
縫うところは、極力少なく。手縫いなので反返し縫いで、何方がされても本当に簡単で、お恥ずかしいのです。^^
ちょっとだけ自己主張したくて、リネンにスタンプをしてタグを作りました。
yukamikamamaさんに可愛いと仰って頂けて感激です♪
私の方こそ、いつもyukamikamamaさんの素敵なお手仕事を見させていただき手づくりの素晴らしさや愉しさを分けて頂いているのです。
私も愉しんで、そして頑張ります。ありがとうございます。ハグハグ♪



<< BJキルティング69, hap...      Modern quilts s... >>