2014年 11月 03日

Souvnirs eternels完成

a0270862_22005459.jpg
book:MESSAGES PERSONNELS... 25 SAMPLERS AU POINT DE CROIX
Souvnirs eternels

出来ました~。のんびりしすぎのクロスステッチですが
年内中に出来てほっとしています。
一月前に出来ていれば、ハーブスと一緒に額装に出したかったのですが
仕立ては、また来年に、
額装かタペか、長いのでベルプルも有り、考えます。




+          +          +          +

三連休、初日は、友人とフィットネス、ランチ、お買いもの。
二日目は、だらだらしたり手芸したり。
本日は、やっと雨も上がり夫とお出かけ。
ちょっと足を延ばしランチに出かけました。
その帰り苺の肥料を買いにホームセンターへ
そこで出逢ってしまいました。


a0270862_18273423.jpg
この子です。ピエールドゥロンサールさん。
クライミングローズは、大きくなりすぎるのが心配ですが
にゃんきちさんのローズを拝見したら、そんなもの吹っ飛んじゃいます。
ホームセンターで薔薇を買うのも初めて、秋に植えるのも初めて。
ドキドキ、でもウレシタノシドキドキです。^^


a0270862_18360374.jpg
ホワイトクリスマスはHTで、切り花に適していますが
すっごく伸びちゃって強風でポキッと折れちゃうのです。
折れた花を活けています。
終わりかけのラベンダーと道に出てしまったブラッシュノワゼットを切りました。
そういえば、私は、ちょっと前までブラッシュノワゼットのことを
ブラシュノワーゼと呼んでいました。間違えて覚えることは、度々の私。
こんなもんです。




[PR]

by iimono2525 | 2014-11-03 18:50 | Cross-stitch | Comments(6)
Commented by pitotan at 2014-11-03 23:42 x
完成おめでとうございます。
段染め糸がすっごくきれいにでましたね。 アンティークな感じがとてもステキ~

おお~ピエールドロンサール! ゴージャスなお花が付きそうですね!  私、Fujicoさんのクロスステッチキットでこのバラを刺して放置してまして…。 実物のお花はさぞ美しいんだろうなぁ、なんてこの記事を見てワクワクしてしまいました。 花開く日を楽しみにしてます。
飾られたバラ達もステキ~
Commented by iimono2525 at 2014-11-04 18:54
ぴろたんさん>こんばんは♪
奮発して段染め糸は、waterliliesを使いました。
と言っても、何かのついでに買っい置きしていたものなので使えて良かったです。^^
アンティーク感出ていますか?ありがと~~。
シャビーな感じにしたかったので嬉しいです。
ですが!2014の年を入れたあたりから、新しいものが思いっきり入ってきて
私得意のチャランポランなものになりました。エヘヘ

ピエールさん。来ました~。カップ咲のようでゴージャスの中にも可憐さのあるピンク、
ただ大きくなるので消毒がきちっと出来るか心配です。私、いい加減な人間なので。汗
え~~!ぴろたんさん、このバラ刺しかけなのですか!それは、刺しましょうよ。なんて、偉そうなこと私には言えません。
刺しかけをいっぱい抱えているんですもの。

テーブルのお花の花器..先日、日本のターシャのお庭で買ったものなのですが、これは、花器じゃなかったようで、写真を撮ってから窓辺に飾っていたら、
そうとうな水漏れをしておりました。
慌てた、慌てた~!
そんなドンな私ですが、ちょこっとお花を飾るのは、愉しいです。^^
Commented by にゃんきち at 2014-11-05 05:34 x
お伺いするたびに新しい素敵なものが完成していて
毎度毎度目をくわっと見開いてしまいます。
ハルままさんは本当に素晴らしい手をお持ちですね。

ピエールさんお迎えしたのですね(*^_^*)
とにかく強健な株なのでコンパクトにまとめたければ
冬にかなり小ぶりに剪定してもいいようです。
大輪のカップ咲き、今から楽しみですね♪

Commented by iimono2525 at 2014-11-05 23:33
にゃんきちさん>こんばんは♪ちっとも進まない手仕事ですが、ここにきて出来上がりが重なり、ちょっと良い気分になりましたが、直ぐにやりかけ&放置しているものを思い出すのであります。汗
にゃんきちさんの編物、うっとり憧れの眼差しで見せてもらっています。
私は、にゃんきちさんの手の方が百倍も素晴らしい手だと確信しているのです♪

ピエールさん、お迎えしました~!秋にバラを迎えるのは、初めてなのですが、出逢ってしまったのです。
この出逢いが無かったら、5月頃、ミサトを迎えようかと思っていました。
にゃんきちさんのピエールさんのように2m越えは、とても憧れるのですが、私が世話出来る大きさは、自分の背丈くらいが精一杯ですので、御助言に従い小ぶり剪定にしますね。
うんうん♪めっちゃ楽しみです♪
Commented by NEIROIRO at 2014-11-08 00:19
わあ、何故か連絡入らなくて見逃しておりました。
ごめんね、とてもきれい、こちらは段染めですか?
落ち着いた赤でしょうか?
オシャレですね。完成おめでとうございます。
ハルままさんの数々の完成ステッチを再度見させて頂いたの
特にフレメね私も真似したくて、お花か人物か?て
でね、クリスマスステッチにしたの?来年用だけど
笑‼️6段だったけなあ?
ハルままさんが一ヶ月少しずつしたらできそう
と書かれてあったのが決めてです。
Commented by iimono2525 at 2014-11-13 16:04
音彩いろさん>こんにちは♪お返事、大変遅くなりました。ごめんね!
段染糸を使いました。ちょっと奮発して赤のシルクです。エヘヘ
洒落ているけれど我が家には、似合わないの。
もっとステッチしたいのですが、大物は1年に1つ出来るかできないかのペースです。
フレメのハーブスは、1年8ケ月もかかってしまった~~。
音ちゃんは、沢山ステッチされているから、時間の使い方がお上手なのだと思います。
働いていても、手芸の時間を捻出するために、帰宅後の家事が段取り良く行ったりすしますものね。^^
クリスマスのは、私もtonkoさんのを拝見していつかは!と思っていました。
音ちゃんのクリスマスは、それだったのですね♪私は、キットは、高価で手が出ないので
aprileさんにチャートの乗っている本を教えて頂き、ドイツ語の安い本を手に入れ完成しました。
一人では、見つけられないかもしれない多くの手芸を、ブログを通して出会うこともし度々ですよね♪
私も、もっと完成品があると良いのですが。汗
なので、来年のステッチは、小物中心でやっていこうかと思ったりしていますが、カフェカーテンは、頑張るつもりです。^^


<< Fremmeのハーブス額装仕立て      トップに向けて2 >>