2014年 11月 04日

Fremmeのハーブス額装仕立て

a0270862_19050655.jpg

book:図案集52-2110Herbs(Fremme)  
Design : Gerda Bengtson
Size : 約50㎝ x 70㎝ 12B


額装が仕上がってきました♪
早速飾っています。嬉しいな~。^^



[PR]

by iimono2525 | 2014-11-04 19:10 | Cross-stitch | Comments(10)
Commented by attu at 2014-11-04 20:45 x
素敵すぎますっ!(≧∇≦)
Commented by iimono2525 at 2014-11-04 21:27
あこいちさん<こんばんは♪素敵のお言葉、ありがとうございます。
先月の手作り市に、友人が行きましたが、あこいちさんのお店が無かったと残念がっておりました。
台風の影響だったのですね。全体的に出店が少なかったそうです。
あこいちさんと相棒の方、たぶんお姉さまだと思うのですが、お召しになっていた洋服も手づくりなのですね♪素敵~☆
Commented by ぴろたん at 2014-11-05 06:48 x
おおぉ~ かっこいい!
すごいステキ! アートですね。 細めな額縁で刺繍が生きてます。 

う~ん、私もこんなの刺したいですー。
Commented by NEIROIRO at 2014-11-05 08:48
ハルままさんへ

額に入れると益々素敵です。

フレメをみると

やっぱりフレメだ!と思うのであります。

思わず
チャート探しをしてしまいました。
笑‼️
いやいや、この在庫の山!
あるではないか?
と言い聞かせ?しかも、フレメのクリスマス来し
(^_^;)
アハハ??
見せて頂いて本当にありがとう。
Commented by 224sora at 2014-11-05 10:55
わぁ♪ 素晴らしいですね~
プロの額装は憧れです☆
きちんとした額装で刺繍もずっ~と綺麗に保存されるので
しょうね!
Commented by iimono2525 at 2014-11-05 23:47
ぴろたんさん>かっこいいですか、ありがとうございます。^^そう仰っていただけて感激です♪
2週間前に見せてもらったときに、マットを入れてもらうようにしました。良く見るとマットが..見えないかな?
これがけっこう気に入っているのです。
そうそう!不二子さんのピエールさんの見ましたよ。あんなに細かいの!不二子さんのだから、想像はしていたけれど、その中でもめっちゃ糸替え必要そうじゃないですか!
あれは手ごわそうだわ~。
Commented by iimono2525 at 2014-11-05 23:57
音彩いろさん>職人さんは、凄いですね!ぴしーっと、ありがたいです。
音ちゃんの気持ち分かるわ~。私も、音ちゃんや皆様の刺しているものを拝見すると、飛びつきたくなっちゃうもの。
そうよ、そうよ!在庫がありますもの。やりかけも。私の場合、放置もあるの。
私ね、昨年発売されたゲルダさんの赤い本あるでしょ、あれでカフェカーテン、うちの台所サイズで刺そうかと思っているの。
音ちゃんのフレメのクリスマス、どんなのかな♪めっちゃ楽しみです。^^
私も、ちっこいくてもいいからクリスマスチックなのやりたくなっちゃう。^^
見ていくて、こちらこそありがとうございます♪
Commented by iimono2525 at 2014-11-06 00:07
soraさん>プロは、凄いです!ぴっしーっと、気分良いです。
立派な箱に入れられてくるので、保存には、適しているかもしれませんね。
実は、例のミスがあったので額縁は、木製なのですが安価な物にしました。仮で雰囲気を見せてもらったときに、マットを入れてもらうことにしました。
マットを入れたら、結局安価では、なくなったのですが..。
でも気に入っているので良しとします。見て下さりありがとうございました。
Commented by aprile at 2014-11-06 18:04 x
こんにちは
やはり額におさまるとまた引き締まって素敵ですね。
(ああ、私の横長のも額に入れたくなる)
今ね、ステッチハウスさんキャンペーン中なんですよね。
凄く誘惑されますね。
完成おめでとうございました。
Commented by iimono2525 at 2014-11-07 17:52
aprileさん>こんにちは♪うんうん!引き締まりますよね。
aprileさんのフレメの野の花、覚えていますよ。私もいつか刺したいのです。
田舎住まいの私でもネットで購入が可能なので、ありがたいけれども見るもの見るもの欲しくなっちゃって..
洋服やバッグなど、ちっとも欲しくないのに、手芸関連は、どれも魅力的で。^^
なるべくステッチハウスさんも、見ないようにとは思っているのです。誘惑大きいですよね。
aprileさんが今刺されている窓辺の花シリーズ、可愛いですよね。
私も5年くらい前に、入院中も刺していたので思い出深いチャートです。
でも、5つくらいしか刺していなくて、全て揃ったベルプルを~また、いつかチャレンジしたいです。
ありがとうございました♪


<< ボーダー 木目の生地で      Souvnirs eterne... >>