2014年 11月 13日

あこいちさんの手刺繍がま口

先週末から忙していました。
生活の軸となるマストのハルの散歩が1日の前半と後半を分けるところに位置し
前半は、良く働く、後半は、静かに過ごすを目標にしていますが
今週は、地域の役員の仕事が大詰めで、大好きな手芸もしていません。
先ほど、仕事の区切りがつき、日曜を待つばかりとなりました。
肩の荷が下り、土曜は、友人と出かける予定です。

火曜は、自身の諸々の検診があり、1年ぶりのバリューム。
バリュームを飲むのは、苦ではない方ですが、その後がしんどかったりします。
その日は、モレラ(近くの大型ショッピングモール)で、手作り市開催の日。
1時半までの開催なので、時間を気にしながら行きますと、まだまだ盛り上がっているところ。
あこいちさんの手刺繍のお店に行きました。

a0270862_18013545.jpg


9月に買い求めたがま口ポーチが可愛くて、
スマホ愛用の友人へプレゼントしようと、こちらをお買いものさせて頂きました♪
チェーンスsで木の幹、レゼーデイジー、ストレートsで葉が刺してあり、
とても雰囲気があります。サテンsの猫ちゃんもツボります。
友人も喜んでくれました♪
あこいちさんhttp://aisukumulee.cocolog-nifty.com/



+          +          +          +



自身の手芸記録がありませんので、お買いものしたものを、ちょっと。
写真は、ありませんが地元古本屋でイデーの#16を買いました。
評判の高い#20が欲しいところですが、さすがにまだ出ていない。
#16にも青木さんの可愛い図案がありました。
200円だったので大満足。


a0270862_18143667.jpg


ガチャンコロでインコを出しました。居間には、他のインコが何個かあります。
フクロウは、友人がガチャで出したものを頂きました。^^


a0270862_18191200.jpg


きのこのお箸置き、studio CLIPで。
studio CLIPでは、その他、布セットや大きな箱もの、チープな一輪挿しなど購入。
ショッピングバッグがクリスマス仕様になっていて、とても幸せな気持ちになりました♪



a0270862_18271402.jpg


薬瓶のような一輪挿し。自宅のパコラとビオラを摘みました。
ドイリーは、サイズ感は良いですが、これに赤は不似合かも。
ecrcかblancの糸で拵えたいと妄想~。


[PR]

by iimono2525 | 2014-11-13 18:51 | ありがとう | Comments(6)
Commented by attu at 2014-11-13 20:49 x
こんばんは
本当に、ありがとうございました(*^^*)

しかし、わたしの刺繍…刺してると楽しくって当初の予定とズレて…
恥ずかしいです(^^;;
どんどん葉っぱを増やしてしまって、その木は大きく育ってしまいました笑

いつもツメが甘いんですね〜

がんばりますっ!


Commented by hanamama-note at 2014-11-13 22:58
かわいらしい、バックですねぇ〜❤︎

他にもいいものたくさん!

地域活動お疲れ様でした。
楽しい週末を!
Commented by yume1208 at 2014-11-14 09:01
本当に可愛いバックですね。
夢がある刺繍ですね。
頂いた方も喜ばれますね。
お出かけも楽しくなりそうですね(^-^)/
Commented by iimono2525 at 2014-11-16 12:10
あこいちさん>こんにちは♪こちらこそ、素敵ながま口を、ありがとうございます☆
仕立ての際、刺繍部分がずれてしまわれたこと、悔しいお気持ち分かりますよ。
でも、それを差し引いても、とても可愛いと思います。
葉は、どんどん増えていったのですね。^^
めんどくさがりの私は、減っていくことはあっても、増えることは、まずないので、さすが刺繍を愛するあこいちさんだと思います!
私ね、昨日は、前回ご一緒した友人と、知恩寺(百万遍さん)の手作り市に行ってきました。こういう市、愉しいですね♪
あこいちさん、愉しみながら頑張ってね♪またいつか、おじゃましますね。^^ありがとうござました。
Commented by iimono2525 at 2014-11-16 12:19
hanamamaさん>こんにちは♪可愛いがま口でしょ~☆
hanamamaさんも、刺繍作家活動をされていて、素敵な作品を販売されていらっしゃるから
あこいちさんのお店に伺ったとき、hanamamaさんもこうして愉しまれているのだと思いましたよ。^^
昨日は、百万遍さんの手作り市に行って、多くの手作りショップを覗きました。手作りを求める人の多いこと!
hanamamaさん、これからも手づくり品を世に出すことを誇りに愉しんで下さいね☆
地域活動、それは婦人消防なのですが、今晩が最後になります。やった~~~!ありがとうござました。^^
Commented by iimono2525 at 2014-11-16 12:31
yume1208さん>こんにちは♪可愛いでしょ~☆刺繍の中に物語が見えるので、夢があると思えるのでしょうね。^^
お友達、喜んでくれました。私も昨日は、前回購入した「あこいちさんがま口」をかけて、散策を愉しみました。^^
そうそう、私も、子供が小さかった頃、肉まんを作っていましたよ。手作り肉まん、思ったより手軽に出来るので良いですよね。余計なものも入っていないし。
家族が集まったとき、また作ろうかな、なんて思いました。ありがとうございます。


<< 11月15日 百万遍さんの手作り市      ボーダー 木目の生地で >>