--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

11月15日 百万遍さんの手作り市

a0270862_12362152.jpg

*写真は、12時頃、知恩寺を出て振り返ると、この混雑。


15日は、御存じ百万遍さんの手作り市の日です。行ってきました。
8時少し過ぎに着き、目当てのお店で素早くお買いもの。
御多福さんの珈琲と、近くの店で目が留まった豆腐メロンパンで朝食。
これで一区切り。
ここからは、境内をくまなく散策ですが、
どんどん人が増え悠長には行きません。


そんな中で、出逢った物は..

a0270862_12373880.jpg


ドライフラワーのリース。リース店の名前は、わかりません。
本堂裏で出店されていました。
どれも素敵。もっと欲しかったのですが
この時点で、パンとクッキーなどで片手がふさがっていたので
厳選して2つです。

夫に良いな~とバッグ。お店は、シルクロードトレーディングCo.さん。
バッグは、ベルト式開閉ではなく、実は、マグネットボタンで楽々なのです。
財布、スマホ、眼鏡が程よく入る大きさです。
革用クリームで磨いて、数年後は、良い飴色にしてね。



a0270862_12372472.jpg


パティスリーエメさんの焼き菓子。
混まないうちに!
冬限定と仰っていた胡桃にホワイトチョコ掛けのクッキーを多めに買って
友人へのお土産にしました。

ケーキは500円前後。アマンドのタルト チョコタルト いちごアーモンドのケーキ
380円のクッキー。市松抹茶2つ くるみクッキー4つ ハートサブレ
80円のクッキー チョコチップ



LAMi DU PAiN(ラミデパン)でバジルパンとチーズパン。

a0270862_12375483.jpg

今朝、頂きました。本当に本当に美味しい!!!
ぶらっと覗いたお店でインゲン豆とレモンのコンフィも買っていたのですが
何もいりません。ちょっと炙るだけで良いです。夫は、マーガリン塗っていましたが。。

他にもこまごまと買い回って12時までいました。




ホットりんごなど飲みながらうろうろしていたのに
12時をまわるとお腹もそこそこすいたので

京大でランチを頂きました。

a0270862_12363781.jpg

a0270862_12365987.jpg
最高の紅葉は、11月の終い頃かな?
きのこのパスタセットでお腹を満たしました。
次は、友人が京都でマストとするところの出町ふたばの豆餅屋さんへ。
混んでたな~~。

錦市場でお買い物と食べ歩きをし帰宅。
そんなに時間もかからない新幹線の中でも果物を食べたり..
食べてばかりの1日でした。
ハルが一人ぼっちだったので、ゆっくりも出来なくて、そこが残念。
次回は、ハルとお留守番してくれる人がいるときに出かけたいな。

今日は、一日家事の日です。合間にパソコンなど。^^
4時から、婦人消防の最後のお勤めです。



[PR]

by iimono2525 | 2014-11-16 14:09 | others | Comments(0)


<< バインダー      あこいちさんの手刺繍がま口 >>