2014年 11月 22日

犯人は、誰だ。。


a0270862_11384335.jpg
今日は、次男の部屋の復旧作業です。トホホ

昨日の水浸し事件は、水を循環させ、ろ過する装置が壊れたのではなく
こいつらの誰かが、どこそこに?体当たりして何かを外したからだそうです。
アロワナ、エンドリ2匹、ナマズみたいなやつ。誰かが犯人。





90㎝の水槽だと思っていたら120㎝の水槽でして
10㎝くらい水が残っていたところで、私が電源を全て切ったので
魚は、生きていました。
今日も、そこそこ元気に泳いでいました。
不幸中の幸いとでも言いましょうか、隣の棚にmacがあるのですが
2段目だったこと、また水が飛び跳ねて下に落ちたのですが
それが、左側ばかりに落ちたことで次男のpcと周辺機器系は、セーフでした。
と言っても、悲しいかなカーペット、チマヨラグ、布団は、ずっしり重く水浸し。
今日は、この後処理で一日が終わると思います。

追記
a0270862_12194376.png
たぶん、こやつが犯人。可愛げのかけらもない顔。図体もでかい。


[PR]

by iimono2525 | 2014-11-22 12:00 | others | Comments(8)
Commented by NEIROIRO at 2014-11-22 13:31
すごい‼️
この子達だったのね。笑‼️

小さな熱帯魚を想像してました。

それは、大きな水槽ですね。

でも宝物なんだね。☺️

生きてて良かったわ。お片付けお疲れ様です。
p(^_^)q
Commented by iimono2525 at 2014-11-22 19:23
音彩いろさん>気色悪いでしょ。><
レッドテールキャット以外は、可愛いと思ったことがありません。トホホ
エンドリケリーは、50㎝越えで..こやつがまた悪そうな顔をしているのです。
クマノミのような可愛い子なら大歓迎なのですが..笑っちゃいますよね。
仰る通り次男にとっては、宝物です。とても可愛がっています。
ホント!ホント!生きていて良かったです。
この子達が生きていたおかげで、後片付けの手も、少しは、捗ったと思います。長生きしてくれよ~といった感じです。
ありがとうね。^^
Commented by ふくろうボタン at 2014-11-23 00:56 x
うひゃー!どうぶつの森の水槽みたいだー!
素敵過ぎる~。
だけど、水漏れ事故は大変なことでしたね(´;ω;`)ウッ…


Commented by pirotan79 at 2014-11-23 09:37
こんにちは~ 
変わったお魚を飼ってますね。 前回の記事でお察しの言い方はってところで、私はてっきりお魚が死んじゃったのかと思いましたが、ハルままさんのお陰で命救われましたね。macは助かってよかったですね。 これが壊れてたらかなり痛いですよね。 布団もキツイけど。。。

ひつじちゃん、かなり個性的ですね 笑 
色が渋めで小物に良さそう。 ハルままさんならステキなものに仕上げてくれそうで楽しみです。

バインダー、かっこいいです。 アルファベットの布使いもステキ~。

縛った唐辛子は飾りですか?
Commented by aprile at 2014-11-23 18:12 x
水浸しの部屋、ずっしりと重くなった布団、10㎝くらい水が
残っていた状態…怖い、怖いっす。
私も動物好きですけど、カブトムシ系とか は虫類系は怖い。
今年の夏、子供達のカブトムシがカゴから脱走し、
居場所が分からず、離れたカーテンにいた時はぎょっと
しました。見つけるまでの恐怖。まさかばりっと踏んでしまうんじゃ
ないかと言う恐怖。見つかるまでの妄想が大変な事に…。
早く処理が終わって、素敵な手仕事が拝見出来ますように。
Commented by iimono2525 at 2014-11-24 19:06
ふくろうぼたんさん>リアルどうぶつの森ですよ~><
素敵かい!?ここには写っていないのですが
小魚や金魚ちゃんも一緒にいるのですよ。ちと残酷です。

私、めがねしてても目が悪くて、はじめ、ハルちゃんが粗相しちゃったと思ったのです。
近くで見たら、水浸しで、オシッコの量ではないなと
その瞬間、壁伝いに水がボタボタ落ちるのを確認し
慌てて二階に上がると、ありゃりゃ~~でした。
Commented by iimono2525 at 2014-11-24 19:16
ぴろたんさん>次男は、こういう魚が大好きでして、良く世話をしていますが
わたしとしては、もうちょっと可愛い子にして欲しいです。^^
そうなんですよ!私が、電源を切ったので10㎝くらい水が残ったところでストップしたようです。
次男は、謝るってこともなく、平然としているので、私の育て方が間違ったのかと、こんなところでも思うのです。
mac壊れてなくて良かったです!それが壊れた日には、私のPCを奪われるに決まっていますから!
布団は、ここ3日間晴天で、何とか乾きました。涙

ひつじ..なんでかこの手は使わないのに買っちゃうのですよ。
ぴろたんさん、何か良いアイディアありませんか?ちっとも思い浮かびません。トホホ
カルトナージュのバインダー、めっちゃ嬉しいです。^^
唐辛子は、飾りながら使いますよ♪
ペペロンチーノと大根を炊くときに使いました。
ただ、まだ種がぐちゃっとしていて、種を出すときにちょっと面倒です。
Commented by iimono2525 at 2014-11-24 19:27
aprileさん>怖いでしょ~~。放心状態になりましたよ。
余りに怖くて、下の部屋だけ片付けたら、ハルの散歩に行ってしまうという行動に出ていました。
そして、お散歩をしている方に、その話をして、やっと気持ちの整理が出来た感じです。
ほらほら、以前、毛染め爆弾で、今aprileさんが作られている窓辺の花、年位前に漂白されちゃったことあったじゃないですか、あの犯人も次男なんですよ!

そうでしたね。カブトムシ脱走事件ありましたね。^^
人の事だと、ちょっと笑えます。でも本人は、必死なんですよね!
私ね、カブトムシは、手づかみ出来ますよ。カエルくらいまでならなんとか。^^
ここのところ手仕事が遠く離れていましたが、昨晩クリスマスものをスタートしました。
ちっとも素敵ではないのですが、ちくちくしているときが、心
落ち着きますね。
ありがとうございました。


<< 2014クリスマスステッチⅠ      ひつじ >>