2014年 12月 14日

2014クリスマスステッチ完成


a0270862_16455457.jpg

予想通り雪の朝となりました。
夫は、町内の側溝掃除へ、その後、仲良しのTさんとモーニング。
私は、久しぶりに長時間針を持ちました。
2014年のクリスマス、雪遊びが刺しあがりました。



a0270862_16470841.jpg
book:デンマークのクロスステッチ メリークリスマス 雪遊び
フレメリネン12b フレメ花糸(新旧)


厚紙にアイロンを当てリネンを折り曲げただけですが、程よい額を置いてみます。
下手なことはせず、これでガラスをセットして仕立も完成としようかな。




最近購入した雑誌

a0270862_16590076.jpg
イデー16は、古本屋さんで200円でした。いつも買おうかと迷うイデー。でも手が出なくて。
何方かが堪能された後、私のもとへ。
きのこ刺繍の付録が可愛すぎます♪ラッキ~☆

手づくり手帖v.3 創刊時から北欧特集の号が気になっていました。
でも価格も高いので二の足を踏んでいたら、音ちゃんのブログを拝見して
アマゾンでポチリ。
毎日のように見入って、既にボロボロ。。


そしてharumi~♪付録のカレンダーも素敵です。

↓これは、2014年のharumiカレンダー。
12月を残し、カッターでカット。
ポストカード用は、もちろん、カレンダー用のページも、いつか何かに使いたいです。^^
a0270862_16583872.jpg
断捨離は、遠く遠く~。



[PR]

by iimono2525 | 2014-12-14 17:30 | Cross-stitch


<< メモブロックケース(引き出しつき)      2014クリスマスステッチⅢ >>