2015年 01月 09日

ヒヤシンス水耕栽培3

a0270862_19091740.jpg


ダンボール箱から出して、やっとシャバの空気を吸っている三兄弟(三姉妹かも)。
芽は、白くもやし色です。
画像は、昨晩のもの。


a0270862_19064739.jpg


今晩、ちょっとばかり緑がかってきました。
北側の台所に置いてみようと思います。
芽が10㎝くらい伸びたら南の窓辺へ移動の予定です。
ちゃんと育つかな~。花が咲くかな~。

私は、球根アレルギーで、素手で触ると痒みに襲われます。
それを差し引いても、可愛い可愛い三兄弟。
ずっと眺めていると、恐ろしいことに芽をかじりたくなる。
そんなことしたらいけません!死んじゃうかもね!




a0270862_19065818.jpg


待っていました~。ピーターラビットと仲間たちのグリーティング切手です。
挨拶用って..使えないわ。




[PR]

by iimono2525 | 2015-01-09 19:54 | 花*備忘録


<< Modern quilts s...      Modern quilts s... >>