2015年 01月 30日

野の花のカフェカーテン


a0270862_18092124.jpg
Book:クロスステッチで描く花図鑑  監修 山梨幹子氏
キンポウゲ

私のマンスリー、ちっとも進んでいません。
チャートを見ると、直ぐに出来そうに思ったのですが。ム。



a0270862_18085230.jpg
友人のkちゃんから頂きました♪
フェリシモか何かのキットで、
アンティークのレースをチャートに起こしたものだそうです。

どよよん~としていても精神的にも身体的にも悪いので
手芸部屋を作ろうと思っていると口走った私に
「これお部屋に飾って~」と持ってきて下さいました。
kちゃん、ありがとう。
とても可愛い~。そして素敵よ。
おっとっと..頑張って手芸部屋作らなくちゃね。先ずは、掃除。汗




a0270862_18093227.jpg
最近、買った物。 上から

三代目J Soul BrothersアルバムPLANET SEVEN2DVD付
フランスの針仕事 ブティ 布の彫刻  著者 中山久美子ジェラルツ氏
かんたんかわいいアイシングクッキーレッスンbook  著者 松比良明奈氏 

たいていは、無音の我が家ですが、ここ数日は、かっこいい曲が流れています。
美しいブティ本を見ながら、美味しそうなアイシングクッキーも見ながらよ♪
ハルは、いつものハルです。音楽に影響されません。

昨日は、ドキドキの検診日でした。血圧は、いつもより高くてびっくり。
後日結果が分かる血液検査三種類以外の数値は、安全値でした。






[PR]

by iimono2525 | 2015-01-30 18:48 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by NEIROIRO at 2015-01-30 19:41
ハルままさんへ
春だね〜素敵だわ。
ハルままさんは若いなあと三代目jや嵐や
私は素敵な若者を見ると 息子だったらどうしよう?
お婿さんなら、と言う妄想に走り可愛いだろう?
と馬鹿なおばさんになります。笑‼️

そうそう ブティはいかがですか?
ポチしょうか?迷ってるの、欲しいなあ
素敵だろうな。

この前の調子悪くなった原因!
鎮痛剤の飲みすぎでした。??
ヘルニアかと思っていたのよ腰が痛くて
靴下も履けないし お尻も拭けないし??
胃と肝臓が腫れてたらしいわ
そんな事になるのね。反省だわ
もう、元気です。

ハルちゃんによろしく。
Commented by iimono2525 at 2015-01-31 17:44
音彩いろさん>手芸は、冬が一番捗りますね。
暖かな部屋でちくちくが良いです。^^
私は、ちっとも若くないのですが、良いものは良いですし
どちらのグループも前向きで元気をもらえますから。汗
東方神起もだいすきだったけれど、分裂してからは力が入らず
5人最後のファンクラブから送られてきたジャンボタオルをどうしていいのやら。
そうですよね!礼儀正しくて素敵な子が息子だったらね~。妄想が膨らみますよね。
ちっともお馬鹿なもんですか。
我が家には、現実の息子がいますので、ちょっと妄想しては、我にかえるのです。エヘヘ

ブティ本は、大小合わせて24作品の掲載があります。たぶん全て実物大の型紙があります。
大作は、見るだけですが、小さなものは、頑張れそうです。
今までに小さな物しか作ったことが無いので、持っている本で充分だと思うのですが
ロマンとエナジーを感じ買ってしまいました。エヘヘ
そして、この内容で2千円は、安いと思います。お勧めです。^^

鎮痛剤の飲み過ぎでしたか!!!原因がはっきりして、先ずは良かったです。
内臓まで腫れちゃったの!それは、イカン!
薬は、恐いからね。でも、いつものヘルニアって、思っちゃうの分かります。
音ちゃんも、体のあちこちが悲鳴をあげているね。私もですよ。
やりたいこといっぱいなのに、体がついてこないのは、ちと淋しいですよね。
お互い、のんびりでもいいから愉しんで行きましょう。

ハルは、雪が降る前に、なんとかお散歩に行けて、只今コタツで熟睡しています。
お散歩コースの横っちょの川が、川底を均す工事中で、凄い大きな音がするの。
ハルが恐がってしまって、ショートカットしたので、私は、ちょっとラクチンだけど
ちっこい白い子が、不憫に思えます。
Commented at 2015-02-21 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iimono2525 at 2015-02-22 10:59
鍵コメさま>コメント、サンクスです~♪
すっちゃん、出張の時、おデート出来たかな?
体調は、そんなに宜しくないのです。日によって違うのだけどハルと手芸があるから生活が愉しくて前向きでいられます。
でも直ぐに疲れちゃうから、遠征は自信がないのです。
チョコレートを求めて名古屋に行ったときも、2時少し過ぎには、帰宅しておりました。
只今、体質改善と血圧を下げるべく頑張っていますので、来年は、そちらに行けるようにと思っています!今は、まだ自信がありません。ごめんよ。
コメントを拝見して、もうめちゃめちゃ嬉しかったです☆
ありがとうね!ありがとうね!ありがとうね!

鍵コメさんのお気持ち、涙で文字が読めないくらいです。

うんうん!これは、宝物なのです。ステッチのお伴は、これしかありません。^^
大切に使わせていただいておりまする~♪

4月に名古屋でも小さなキルフェスがあります。すっちゃんも出店で来るかな~なんて思ったり。^^
すっちゃんに、鍵コメさんのお話聞ける時間あると良いな。^^
ハグハグ♪


<< 野の花のカフェカーテン キンポウゲ      落し蓋の箱 自主練1 >>