2015年 02月 09日

ローズガーデン1

a0270862_17172112.jpg

Book:青木和子のクロスステッチ バラと暮らす 
ローズガーデン

外は、雪。粉砂糖を振っているかのよう。
今朝も少し降っていましたが、大したことはないだろうと出勤。
仕事中、大きな窓から見える景色は、グレーの世界。
しんしん、しんしん、しんしんと。

帰宅後、いの一番に鉢ものを非難!
オキザリスは、姿も見えないほど。
イチゴちゃん、大丈夫かな~。
ハルが、部屋から頻りに呼びますが、今日だけは、植物優先です。


クロスステッチの話です。
大物は、20目毎にしるしの糸を渡しますが今回は、無しです。
大丈夫かな~。ヘヘ
今のところ刺し間違えやカウントミスが無いのは、奇跡。
カモミールの花弁は、愉しく、葉のバックステッチは辛い。
バックステッチ続きます。
飽きたら、ジョーロでも刺します。

横の赤っぽいパッチは、Blackbir DgnsのCharm Packを
ちょこっと繋いだものです。
5inをそのまま、ただ繋ぐんです。
繋ぎ終わったら、大好きなスカラップのボーダーを着けて
オールオーバーのキルティング~なんて思いながら、にやけております。^^



[PR]

by iimono2525 | 2015-02-09 17:58 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2015-02-09 21:49
ハルままさん、こんばんは(*‘∀‘)
今日は、朝からとても寒い一日でしたね。
手袋をしていても、指先がかじかみました(汗)
雪が降ったんですね。それは、寒い!!!
ハルちゃんは、寒さに強いですか?
家のオビはベッドに潜ってばかりです。
ステッチ物、着々と進んでいますね~。
モチーフが少しずつ増えて、春らしいです。
香りの良いバラの花も咲き誇るのでしょう。
続きが楽しみです(*^^*)

Commented by pirotan79 at 2015-02-10 00:09
ローズガーデンのステッチ、ちょっとずつ枝がのびて花が付いて行くのがワクワクしますね。
クロスステッチ系のお買い物は自粛してるんでんですが、この本気になります~。

そちらでも雪が降ったんですね。 大変。 
通勤が大変そうですね。
いちごちゃんは大丈夫じゃないでしょうか。 種類が違うかもしれないし、地植と鉢とは違うのかもしれませんが、家のは、冬の間雪に埋もれて、雪が溶けると新しい芽がでてきます。
ハルままさんに大事にされている鉢植えちゃん達は幸せ者ですね^^

そちらは寒いようですね。 風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by iimono2525 at 2015-02-10 20:34
yukamikamamaさん>こんばんは♪関東も冷えましたか!
yukamikamamaさんが手袋をしていても、
ちょっと寒そうにしている姿を想像して~とても可愛いわ♪なんて思っております。
雪ね、今朝積もりました。昨日から今日のお昼まで断続的に降っていましたが、自然に雪解けしていって明日は、良いお天気らしいです。
ハルは、寒いのは得意な犬種らしいのですが、散歩ではよく振るえているのです。
家では、コタツ命といった感じです。トホホ
オビちゃん、ベッドっ子なのですね♪可愛いな~。^^

このステッチ本は、以前にmayukiさんが、紹介して下さっていました。
表紙のダークカラーのバラを完成されていらっしゃいました。
春待ちといった感じでローズガーデンを、秋には、ダークカラーのバラを刺したいです。^^
ありがとうございます。
Commented by iimono2525 at 2015-02-10 20:50
ぴろたんさん>こんばんは♪カモミールの花弁は、愉しく刺せたのですが葉が~。
葉が、しんどかったです。バックステッチのチャートを読むのがしんどくて、小さな物が見えないのです。涙
なんとか、葉は、刺し終わりました。
このご本は、とても可愛いご本です。内容は、充実していますよ。表紙のダークカラーのバラも素敵だし、和のバラと題して盆栽のバラもお洒落です。おスメスですゼ!
来年あたりのお買い物計画に是非入れて欲しいです。^^

ぴろたんさんの地域の雪にた到底及びませんが、降りましたよ~。山奥の同僚は、お昼から出勤でした。ヘヘ
いちごちゃん、自分で育てるのは、初めてなんです!
ぴろたんさんのいちごちゃん、力強い子ですね。^^
うちの鉢植えは、ちっとも上手く育たなくて、ぴろたんさんのお庭の植物たちが羨ましいですぞ!
いちごちゃん、出来たら見てやってくださいね。^^ありがとうございます。


<< クオリティー低すぎ。      野の花のカフェカーテン キンポウゲ >>