2015年 02月 12日

クオリティー低すぎ。


a0270862_18313389.jpg
USJへ行ったとき、駅近くのムーミンカフェで出会ったムーミン型で
作るべぇ、と型抜きした、ここまでは、まだよい。

a0270862_18320275.jpg
コンベックに三段押し込み、ちょっと焼きむらはあるけれど、まだよい。



a0270862_18331978.jpg
昨日、今日と2日がかりで出来たのがこれさ。クオリティー低すぎ。
あまりに変なクッキー。ジップロックに詰めているとき
ど下手さに笑ってしまった。
幼稚園児が作ったことにしたいが、私が作りました。
きのこマンみたいなのは、スナフキンですゾ。
自分の実力を思い出しました。

友人には、申し訳なくて差し上げられない。というのは、たてまえで
恥ずかしすぎるわ。笑いのネタ提供になっちゃう。
なので家族用にしよう。



a0270862_18343056.jpg
先週のお買い物。JR高島屋のアムールデショコラの戦利品。
全て自分用です。ほとんど食べちゃった。
あ~~友チョコどうしよう..オロオロ。




[PR]

by iimono2525 | 2015-02-12 18:54 | others | Comments(14)
Commented by hanamama-note at 2015-02-12 20:09
ハルままさん❤︎

すごい力作なのに!
ダメですか〜?
私だったら、いただいたらものすごく
うれしいのに〜T_T

コンベクションなんて、ご家庭にある
んですね⁈
集団給食の調理室みたい!
すご〜いε-(´∀`; )
Commented by あこいち at 2015-02-12 21:08 x
食べに行きますっ!
Commented by c0sumiginn at 2015-02-12 21:26
ムーミン一家ってわかるから、大成功よ^^
私なんか、やろうとも思わない、ハルままさんはえら〜い(^^人)
戦利品どれもうらやましい、土曜日いったけど近寄れなかったよ><
Commented by pirotan79 at 2015-02-12 23:09
カワイイ~♡
こんなに大量にアイシングするの大変でしたでしょう。
小さいクッキーって難しいですよね。 
お友達絶対喜びますって。 すっごくカワイイし、お家で作ったクッキーが一番おいしいですもん。
私がご近所だったら、コーヒーと紅茶持参して押しかけちゃう笑

チョコレート、全部美味しそう(^q^)
私も自分用が欲しくなってきました。
Commented by fusa42520 at 2015-02-13 12:48
ハルままさんこんにちは(^^)♪
ひゃー!ムーミンクッキー可愛いです~!! 
私も今日の夜どうにかしようと(前日!)、午前中に材料を買ってきました!
ああ~、アイシングのセットを見て、すごく悩んで棚に戻しちゃったんですけど
ハルままさんの可愛いクッキーを見せていただいたら、やっぱり買ってくればよかったなぁと後悔・・・(^^ゞ
今年も、どこからもいただける予定のない子ども(悲)と一緒にチョコ作りしようと思います~^^
Commented by 224sora at 2015-02-14 17:20
わぁ!可愛いクッキー♪
ハルママさんの愛がギュッとこもっていて頂いた人は
みんなほんわか笑顔になれそうですよ(^_^)
Commented by iimono2525 at 2015-02-14 17:56
hanamamaさん>こんにちは♪有難いお言葉です。涙
ブログを見ててくれる友人からも、貰ってもいいよ~と
okを頂いたので配る決心をしました。
コンベックは、古いものなのですが、頼りになるオーブンです。
パン講師を取るときに買いました。
もう一つガスオーブンがあるのですが、コンベックが優れもの過ぎて
そちらは、さっぱり使わなくなりました。
子供が小さなころは、あんなに一生懸命食事作りをしていたのに..
今じゃお恥ずかしい食卓です。汗
hanamamaさんのお母様の食卓を拝見して、美しく、ボリュームもあり素晴らしいと拝見しました。
hanamamaさんのお母様のようになるのが夢でしたが、現実は厳しいです。
時々、自身の食卓をupしようかと思うのですが、栄養士軍団の駄目だしメールが怖くて。ヘヘ。
Commented by iimono2525 at 2015-02-14 18:01
あこいちさん>こんにちは♪食べに来て下さいますか!
有難いお言葉です~♪

ムーミンファミリーの型を持っているからと、突然作るのは無謀だと実力を思い出し
今日ね、モレラのスタディオクリップできのこの型を買いました。
練習しなくちゃ、ですよね。^^
Commented by iimono2525 at 2015-02-14 18:08
su-さん>こんにちは♪クッキー型は、優れものなのよ。なので、あれで抜けば、ムーミンファミリーって分かるのさ。^^
すーさんくらいよ、私の事えらいって言って下さるの。
台所は、どっ散らけで後片付けが大変でした。ヘヘ
su-さん、土曜日だったのね。私は、5日の木曜でした。
平日でも、めっちゃ混雑してたよ。オープンの列に並んで、エレベーターは、2台目で上がったんだけど、あれよあれよと人が押し寄せて、恐いくらいよ。
2時、ちょっと過ぎには、家に帰っていました。
Commented by iimono2525 at 2015-02-14 18:16
ぴろたんさん>こんにちは♪可愛いのお言葉、ありがと~。
ぴろたんさんのポリポップを拝見して、アイシング良いな~と思っていたのです。
難しいね!今日ね、キノコの型を買ったのよ、簡単な形から練習しなくちゃ、って思ったわけです。
アイシングの硬さって大切ね。外の線と中の平面は同じ色でも硬さを変えなくちゃいけないのですね。
練習あるのみ、ですね。^^
友人に配りました。反応は..気を遣わせてしまったという感じ。優しい面もある友人たちです。^^
うんうん、近かったら皆でお茶しながら、手芸できますね♪
Commented by iimono2525 at 2015-02-14 18:27
fusa**さん>こんにちは♪有難いお言葉、ありがと~。ハグハグ♪
ムーミン型、めっちゃ可愛いの☆
usjでのお土産よりムーミンカフェでのお買い物の方がテンション上がりました。^^

昨晩、バレンタインのお菓子作りましたか♪どんなの~気になる~♪
アイシングのセットは、見かけたらゲットした方が良いですよ!
私ね、クオカさんでウイルトンの色セットを頼みたかったんだけど、長期売り切れって。。
名古屋の富沢商店さんにも行ったんだけど、売ってなかった。
なので、渋々usaからお取り寄せ~到着待ちなのです。
近場では、赤、緑、黄色、しかなくて。富沢商店で買った青は、残念な青でしてん。
バレンタインが土曜日って、息子くんついてないね。ママと一緒のお菓子作り、ほほえましいです。^^
Commented by iimono2525 at 2015-02-14 18:33
soraさん>こんにちは♪ありがたいお言葉、ありがとう。ハグハグ♪
ブログを見ててくれる友人から、貰っても良いよ~ということで配りましたよ。
ほんわかな笑顔なのか、苦笑なのか..どちらでもとれる笑いは頂きました。ヘヘ
憧れは、素朴で、でもちょっとおしゃれなムーミンファミリーなのです。
アイシング、練習あるのみです☆
Commented by りーり at 2015-02-14 21:57 x
スゴイ、スゴイ!可愛い!
ムーミン大好物なので萌え萌えです♡
実は私のスマホの壁紙、ムーミンママやトゥテッキーの
アイシングクッキーなんですよ^o^
可愛いくて、私もいつかと憧れてます!
Commented by iimono2525 at 2015-02-16 20:14
りーりさん>こんばんは♪
えええ~♪スマホの壁紙がトゥテッキーやムーミンママのアイシングクッキーだなんて☆
きっとめちゃめちゃ可愛いのでしょうね。妄想して、ニンマリです。^^
りーりさんなら、可愛いアイシングクッキーが作れると思います☆
私は、才がないようです。。でも、練習すれば、少しは、ましになるかもと思い、燃えています。エヘヘ


<< きのこクッキー      ローズガーデン1 >>