2015年 02月 14日

きのこクッキー

a0270862_19233528.jpg

いきなりリトルミーのアイシングってのは、妄想が先行しました。
キノコちゃんくらいなら出来るかも。
studio CLIPにキノコの型がありそう~と立ち寄ると、あった!!!
キノコ型1つ買うのもこっぱずかしいと、テディベア風の型も。
休日でハルとお留守番してくれた夫のリクエストは、チョコつけて~でした。
細かそうなベアは、チョコをべっちゃり。

私は、アイシングの練習がしたいのです。
外のラインは、固め。乾いてから、内側は、少し柔らかく。
愉しい~。本をちゃんと読まなくちゃね。
もっと色が欲しい。wilton のアイシングカラー、早く届かないかな~。





[PR]

by iimono2525 | 2015-02-14 19:42 | others | Comments(6)
Commented by NEIROIRO at 2015-02-14 20:28
先日に引き続きたくさん作られて
可愛くて美味しそうですよ。
お友達ご家族皆さん喜ぶね。
ハルままさんの好きなキノコが可愛いね
Commented by pirotan79 at 2015-02-15 11:33
キノコちゃんはグッドアイデアですね♪
半分アイシングって程よい甘さだし、なによりカワイイ~^^
チョコベアもかわいい! 旦那さんの気持ちわかります。
クッキー&チョコ最高! これはもちろん全面チョコですね。  

そうなんだ、外は固めで乾いてから…、ううっ私には面倒過ぎて無理です~
むしろアイシングって、始めゆるくて、後半固くなりがちだけど、そういう手順があるんですね。 参考になりました。 
うーん、一個食べたいです。。。(^q^)
Commented by aprile at 2015-02-15 16:08 x
前回のムーミンクッキーも美味しそうですよ〜。
今回のキノコちゃんもぷっくり美味しそう。
私も昨日、ブラウニー作りました。
でも、分量を適当にして作ったものだから…
カントリーマームが出来ました(笑)
Commented by iimono2525 at 2015-02-16 20:20
音彩いろさん>こんばんは♪
アイシングクッキーの練習をしたくてたまらないのですが
クッキーに使うバタの量を目の当たりにすと怖いものがあるね。作ると食べちゃうしね。トホホ
優しい友人達で、美味しかったよ~とお言葉頂きました。涙
キノコがあったのよ。嬉しかったわ~♪
Commented by iimono2525 at 2015-02-16 20:33
ぴろたんさん>こんばんは♪
以前studio CLIPで、キノコのお箸置きを買ったものだから
それを見てアイシングしました。^^
色は、茶とかっこいい黄色なんだけど、4色しか持っていないので。派手派手です。ヘヘ
うちのパパさん、チョコが大好きなのです。
あまり甘いもの食べさせたくないんだけど、クッキー&チョコは、最高ですものね。^^

そうそう!そう書いてあったのよ。どんどん固くなっていくからスポイドでほんの少し水足しました。
私も一度で塗りたいのだけれど、著者の手順を守ると、前回よりアイシングの面が綺麗でした。^^
私は、ぴろたんさんが息子くんの為に作ったロリポップを目指しておりまする~☆
Commented by iimono2525 at 2015-02-16 20:40
aprileさん>こんばんは♪
見栄えは..なのですが、味は、なかなかなのです。汗
美味しそうのお言葉、ありがとうね。
ブラウニーですか♪私ね、友人から貰いました。
彼女が毎年、ブラウニーを作ってくれるのです。ありがたや~。
aprileさんのブラウニー、カントリーマームになっちゃったの☆
良いじゃないですか!私、大好きですよ。甘いもの控えているから、あまり食べられないけれど。ぐっすん。
お菓子作りって愉しいけれど、あれだけのバタを目の当たりにすると怖くなりますよね。
ダイエット友よ、オリーブオイルで作るマフィンってのがあるのですが、それなら良いかも。^^


<< ヒヤシンス水耕栽培 4      クオリティー低すぎ。 >>