--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

ヒヤシンス水耕栽培 4


a0270862_17255890.jpg
10月5日から約4ヵ月半で、先ず青い子が咲きはじめました。
昨日、一つ開き、今日は、ちょっとした賑わいです。
明日辺り青い花軍団がみられるかな。

小学生の頃、授業でヒヤシンスの水耕栽培をやったのは
うっすら記憶にありますが、きっと興味がなかったのでしょう
どうやって育っていったのか全く覚えがありません。
花は、下から咲きだすのですね!
寒くないか、暖かくなりすぎては、いないかと
置き場を頻繁に変えていましたが
日曜から私の机の上です。良い香りがします。

a0270862_17264824.jpg
ちっとも進んでいないローズガーデンは、ここで小休止。
ヒトリマンスリーの窓辺の花のカフェカーテンを刺さなくちゃ。
茎と花弁一つさしたところで、眠くなりました。ヘヘ






[PR]

by iimono2525 | 2015-02-18 17:52 | 花*備忘録 | Comments(2)
Commented by 224sora at 2015-02-18 18:41
ヒヤシンス、春の香りが漂って来そう(^_^)
ローズガーデンも素敵になりそう‥楽しみにしています♪
窓辺の花のカフェカーテンはお揃いですね!
これは出来上がりが思ったより小さいサイズでわが家では
かける場所が見つからなくてそのまましまっています(T_T)
Commented by iimono2525 at 2015-02-18 19:53
soraさん>今日は、外は、寒いけれど、家の中は、ぽかぽかでヒヤシンスの香りが心地よかったです。^^
ローズガーデンは、5月中にと目標を立てていますが、どうなることやらです。汗
はい~♪soraさんの野の花のカフェカーテンを拝見して、惚れ込んじゃったのです。^^
そうなんですか!サイズは、かなり小さいですが、飾ってないなんて勿体ない!
無理やりにでも飾りましょうよ~。でもでも、ホント小さいですよね。


<< カルトナージュのダストボックス      きのこクッキー >>