--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

野の花のカフェカーテン ヤグルマギク途中

a0270862_20581350.jpg
Book:クロスステッチで描く花図鑑 監修:山梨幹子氏
ヤグルマギク

月末に近づきヒトリマンスリーをステッチ中です。

「青木和子の刺しゅうダイアリー」SPIRINGの♯5の糸は
ネット通販で取り寄せることにしました。^^

通販するならと、青木和子さんの新刊本を出してきて
刺したいと思う項から、持っていない♯25も含めて色番をピックアップ。
この作業は、とても時間がかかるので、いっそ使う糸全部注文しちゃえ~!
となりそうですが、節約、節約...。^^
a0270862_20575812.jpg
糸が揃っていれば、刺したい衝動に駆られたとき、直ぐに出来ますものね。
こうしてスタンバイの糸は、増えていくのですが、心満たされます。
刺繍リネンの在庫は、ほどほどに在庫しています。
ただカラーリネンがなくて。良いお色と巡り合えたら買っちゃうと思います。

昨日は、岐阜のママさんたちのフェスティバルでした。
手づくりバザーが開催されると聞き、友人に連れて行ってもらいました。

a0270862_20564894.jpg
あこいちさんのショップでポシェットゲット♪
インコがとっても可愛いです。形も面白くて良いわ。^^
あこいちさん、ありがとうございました。
これ私用なんですよ。ムフフ。^^


a0270862_20571809.jpg
多肉のお店で、赤と青のキノコちゃんもゲット。
後は、お腹の中に入っちゃった、ベーグルとスコーンを買いました。

帰り道、友人のお気に入り手芸ショップも連れて行ってもらいました。
a0270862_20573007.jpg
お買い上げです。



+          +          +          +



先週のことですが、イチゴ狩りに行ってきました。
a0270862_21370493.jpg
a0270862_21375661.jpg
イチゴさま~拝みたくなりましたが、食べました。
当たり前ですが、プロは凄いですね!めっちゃ、ちゃんとしたイチゴさま。


ということで、今週は、はじめてのイチゴ栽培、
交宝をマルチングもどきしてみまちた。
サントリーの蜜香は、へんてこな鉢にしたのでマルチングもどき、できません。

a0270862_20552418.png
特価のラナンキュラスとネモフィラの寄せ植えをしました。
フリル咲のサフィニア2株のピンチをしました。
バラの消毒をしました。
球根類が伸びて来たので2000倍に薄めた液肥を上げたつもりが
ぼ~っとしていたのか..200倍を上げてしまい
慌てて真水をだ~だ~と流しました。とても心配です。トホホ


+          +          +          +


a0270862_20560407.jpg
前後しますが、イチゴ狩りに行ったとき、アイスプラントを買いました。
美味しい♪味もだけど、肉厚な感じと食感も好き。
ちびちびと食べていましたが、今日でお終い。もっと買っておけば良かった。
アイスプラントって結構日持ちしそうです!




青木和子さんの新刊本の話に戻ります。
どこを開いても興味のある刺繍だったり旅の風景だったりします。その中で

a0270862_22053953.jpg


ビアトリクス ポターさんのお部屋♪
ウイリアムモリスのデイジーの壁紙。
実は、手芸部屋のカーテンを作ろうと思ったとき
一番に思い浮かんだのが、このデイジーでした。
でも予算とはかけ離れた金額になっちゃう..
もう一つ、気になることもあって。
ということで
見つけたのが、1m2300円の、あの生地だったのです。

夫が押入れの襖を張り替えてくれると言ったとき
やはり気になるのが、デイジー。
カーテン生地を買ったお店でデイジーの壁紙が売っているのですよ。
1巻52㎝幅10mで12480円、2巻買えば柄合わせも出来そうと
何度も妄想をしていたところでした。
でも、先ほど気になることがあってと書いたでしょ、あれはね
岐阜モレラ店studio CLIPさんの試着室のカーテンがモリスのデイジーなんですわ。
更衣室のカーテンとオソロ..う~。でもポターさんともオソロ。
妄想が止まりません。


[PR]

by iimono2525 | 2015-03-22 22:29 | Cross-stitch | Comments(2)
Commented by あこいち at 2015-03-23 04:45 x
おはようございます♪

本当にありがとうございました♪(*^^*)

お買い物、M谷かな?
違うならまた教えてください。

私はベーグルを買いに行ったのですがすでに売り切れ…(-。-;
大垣では人気のお店と情報GETするのが遅くて、残念でした。
なかなかアンテナがうまくはれない自分です汗
Commented by iimono2525 at 2015-03-23 17:14
あこいちさん>こんにちは♪
こちらこそありがとうございます。^^
水谷さんではないのですよ。そういえばソフトピアから近いですね!
大垣のイオン内にあるパンドラというお店へ連れて行ってもらいました。
面白いものもあって、生地も値打ちなのがありました。^^

ベーグル買えなかったのですか!それは残念です。
私は、あの後行ったのですよ。スコーンも美味しかったです。
実店舗は、日曜休みだと友人が申しておりました。
あこいちさんが、アンテナバリバリに立っていたら、ちょっとイメージが変わっちゃいます。^^
今のままの癒し系でいてほしいです。^^


<< 野の花のカフェカーテン ヤグルマギク      糸が無い >>