2015年 03月 25日

野の花のカフェカーテン ヤグルマギク

a0270862_08281548.jpg

Book:クロスステッチで描く花図鑑 監修:山梨幹子氏
ヤグルマギク

ヤグルマギク、刺しあがりました。
蕾のグリーンぼうずが、きもかわいいなと笑みが出ました。


a0270862_08282466.jpg

上の段。



+          +          +          +

a0270862_08382206.jpg

Book:「青木和子の刺しゅうダイアリー」からSPIRING 


ご本では、図案を125%で拡大コピー指示です。
蓋のサイズに合わせ90%縮小しました。
少し刺してたら、指定の糸の数をい減らした方がいいかもと思いました。
図案が小さくなっちゃったんだもんね。トホホ
ざっくりした感じになっちゃった~。


今日は、これからお出かけです。
映画、ショッピング、銀行の予定が
念のため放映時間をチャック。
朝がなくなり、昼と夕方の2回になっていたよ~。
タイムスケジュールが変わっちゃいます。
2時には、帰れないな。行く順番を変えるかな。




[PR]

by iimono2525 | 2015-03-25 08:52 | Cross-stitch | Comments(2)
Commented by NEIROIRO at 2015-03-25 18:22
映画はいかがでしたか???

矢車草
子供の頃から好きな花です。
何故かはわからない。??色合いかなあ?
形かなあ?可愛いです。

青木先生のステッチも素敵ですね。
やっぱり刺繍も癒されるよね。
Commented by iimono2525 at 2015-03-25 20:33
音彩いろさん>こんばんは♪
行ってきましたよ。初めの方は、見れなかったのですが(汗)
雰囲気の良い映画でした。
中谷美紀さんが、たいてい目を半開きにしていて、きっと演技なのだと思いますが
私には、そこが何故か可笑しくて。^^

矢車草、馴染み深いお花ですよね。音ちゃんのお好きなお花なのね♪
良く見る矢車草は、紫やピンクの大人っぽい色だと思っています。
黄色もあるそうですよ!本でしか見たことが無いのですが、惹かれました。

クロスステッチに比べるとフリー刺繍は、ぐんぐん進みますね。
自身の下手さに目をつむればですが。ヘヘ
癒されますね~。
帰宅して、ハルのお散歩へ行って、ささっとやることやって
刺繍枠を持てる時間、何ともいえない心地いい気持になりました。^0^




<< ♯5の糸でコーチング      野の花のカフェカーテン ヤグル... >>