--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 25日

♯5の糸でコーチング

a0270862_20343957.jpg


Book:「青木和子の刺しゅうダイアリー」からSPIRING
*サイズは、90%縮小しています


岐阜にも「繕い裁つ人」がやってきました。
やってきたという言い方は、違うかもしれないが、私には、そんな風に思えます。
チーズケーキが美味しそうでした。
どうも園芸に目が行ってしまって
中尾ミエさんのお庭を、もっとちゃんと見せてほしかったです。
中谷美紀さんが、結構半開きの目をしていました。
その他の感想は、心の中に。




+          +          +          +



2時半に帰宅し、ハルの散歩へ行きました。

a0270862_20472202.jpg
昨日も今日も寒い~。なのにハルは、ヒートなものだから、ちっとも帰りたがりません。
ヒート中は、他のわんちゃんと会わないように、ちょこっとお散歩コースを変えます。
..連日雨が降ってきて、寒さ倍増。
でも雨が止んで、虹が見れたのは、神さまからのプレゼント。きっとそう。



a0270862_21064522.jpg
吹き飛ばされそうなくらい強風でも帰らないハル。バブイ(寒い)
あまりの変顔に~カメラ、カメラ。
そんなに寒いなら、帰りましょうよ。

a0270862_21102759.jpg
カラスのかーちゃんは、とても綺麗な黒い羽根。
虫でもいるのかい?お食事中?

かーちゃんは、寒くても暑くてもシンプルに生きているね。




[PR]

by iimono2525 | 2015-03-25 21:26 | stitch | Comments(2)
Commented by umeco* at 2015-03-28 07:39 x
ハルままさん、おはようございます。

ステキな丸箱になりそうですね!
カルトナージュと刺繍もコラボ憧れます。

ハルちゃん、なびいてますねー。
私もお散歩に参加したいです^^
楽しいでしょうね~♪

こちらのブログにおじゃますると、心がほんわか温かくなります。
きっとハルままさんのお人柄が表れているのでしょうね・・
ハグハグ♪
Commented by iimono2525 at 2015-03-28 12:27
umeco*さん>こんにちは♪
昨晩刺し上がりました。毎度、刺繍を作品に反映させたいと思うものの
思うだけで、布を持ってのレッスンとなるのです。
以前、先生に、刺繍してきます~的なことを言っておきながら
実行できなかったので、今回は、何も言わずに、出来たら良いなくらいのモチベーションでした。
umeco*さんの刺繍とお仕立ての腕とセンスがあれば、直ぐにでも出来上がりますよ☆

ハルちゃん、変顔してなびいています~~。
散歩とは、名ばかりで、匂いかぎばかり。ちっとも進みません。
でも、帰りたいわけじゃなくて、ずっと外でうろうろしていたいのです。
umeco*さんとご一緒の散歩、愉しいでしょうね。^^
お散歩コースには、これからぐんぐん野の花が咲きますし、天然のドライフラワー(草花が枯れただけ)も可愛かったりします。

ありがとうございます。私の人柄は、雑な人間でお恥ずかしいのです。
それでも手づくりがお好きな皆さまや、犬や猫、生き物、植物などがお好きな皆さまと
繋がっていられることに幸せを感じます。
umeco*さん、ハグハグ~♪


<< 「青木和子の刺しゅうダイアリー...      野の花のカフェカーテン ヤグルマギク >>