--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

スイセンの刺しゅう

a0270862_18532302.jpg
book:青木和子旅の刺しゅう3 コッツウォルズと湖水地方を訪ねて


スイセンの刺しゅう、刺し上がりました。
アウトラインSで、お名前を入れました。
sizuiさんという、とても美しいお名前です。
下書きし、慎重にステッチし、良し出来た!と思ったのに
先染めの生地を歪んで縫いつけてしまいました。
こういうところが、ワタシなのです。
そしてもう一つミスしています。
図案を写すとき花を2か所も写し忘れて
蕾を刺して対処しております。。トホホ

キルト芯は貼りました。
裏打ち布を着け、少しだけキルティングをします。
明日、仕立てたいな~。


追記 4月3日

a0270862_14524321.jpg
昨晩、ここまで。
ファスナーは、手持ちの物では生成りがあるのだけれど
黄色も良さそうだと思うのです。
日曜に出かけるので、その時にでもファスナーを探したいな。



[PR]

by iimono2525 | 2015-04-02 19:13 | stitch | Comments(4)
Commented by yume1208 at 2015-04-03 08:40
おはようございます。
とっても可愛い~です。
キルティングになるのですね。
仕上がりが楽しみです(*^^*)

私にもあるある話〜デシタヨ(^^;;
Commented by iimono2525 at 2015-04-03 15:01
yumeさん>こんにちは♪
可愛いと仰って下さりありがとうございます。嬉しいです。^^
キルティングは、最低限入れました。
手持ちに気に入るファスナーがなくて~。
日曜に出かける予定なので、その時に見てきます。
以前の私なら、直ぐにでも買いに行かなくちゃ気が済まなかったのですが
いまは、のんびり手芸です。^^

yumeさんもアルアルなの?良かった~。爆
図案書き忘れたり、丁寧にやったのに、次が失敗とか。^^
ありがとうございました☆
Commented by NEIROIRO at 2015-04-04 16:03
今日はすっかり??????ですね。

これからの一週間は天気が悪いそうで残念です。

春らしいステッチの数々優しい気持ちになりますね。??

先染めの生地とっても合ってますよ。

こちらはポーチになるのですか?

喜ばれるの間違いなしね。☺️

Commented by iimono2525 at 2015-04-04 21:33
音彩いろさん>今日は、雨降りませんでしたね!桜も存えたように思います。
うん~そうですね。こちらも天候が悪いらしいです。
優しい気持ちになるとのお言葉、ありがとうございます。
私も刺していてとても愉しいです。
ここ1~2年は、主役の布よりも脇役の布に目が行きます。
先染めの生地も少づつ増えてきて、この年になって、やっと良さが分かってきました。
なんてドンな私なのでしょう。^^
ペタンコのポーチの予定です。以前P通信で、小関さんのポーチの付録がありまして
ファスナーを上から縫うやつね、あの形です。
草花や野鳥がお好きな方でして、スイセンが大好きなのよと仰っていたので刺してみました。
喜んでいただけたらとても嬉しいのです。^^


<< スイセンのポーチ 完成      ウォーキング、さくら&スイセン >>