--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

スイセンのポーチ 完成

a0270862_15192719.jpg
a0270862_15192143.jpg

スイセンの図案:青木和子旅の刺しゅう3 コッツウォルズと湖水地方を訪ねて


内袋とファスナーを着けて出来上がりました♪
P通信174号に掲載されていたファスナーポーチと同じ作り方です。

a0270862_18300399.jpg

うちのスイセンは、淋しい..少し離れたところにもう1輪。計2輪。


a0270862_17344848.jpg

日中本降りの雨が、夕方小雨になりました。
2000倍で薄める液肥を200倍で施してしまったチューリップ。
咲いております~。良かった。良かった。

a0270862_17431482.jpg

地味なクリスマスローズ。咲きました。
園芸店の方は、今年は、咲かないって言っていましたが
咲かないどころか..
蕾がぽこぽこ上がってきます。
こんな間違えなら大歓迎です♪


a0270862_17471544.jpg
長男が18歳の時、ローズマリーとレモンバームを1株ずつ植えました。
なのでこのローズマリーは10歳になろうとしています。
先日少し剪定しました。



[PR]

by iimono2525 | 2015-04-05 18:07 | stitch | Comments(2)
Commented by りーり at 2015-04-08 22:46 x
ステッチのスイセンさん、繊細で素敵〜♡
とてもお洒落なポーチの出来上がりですね〜
ハルままさん、手が早くて綺麗だから羨ましいです。
私も最近青木さんのステッチ、すごく気になります。
本買ってみようかな〜(^.^)

そして、リアルなスイセンさんも負けない可愛さ♡
チューリップも可愛く咲いてる、咲いてる♪
楽しい季節ですね〜♪
そうそう、町子さんのブログ、私もファンなんです!
って、ごあいさつもしてないのよ、こっそり拝見してます(^^)
Commented by iimono2525 at 2015-04-09 16:06
りーりさん>こんにちは♪
刺しゅうは、得意ではないのですが、スイセンがお好きな方に貰っていただきたくて自分なりに頑張りました。
青木さんのご本、素敵ですよね。以前mayumiさんが紹介して下さった青木さんのクロスステッチのご本から、青木さん熱が再燃しました。^^
と言っても、数少ないのですが。汗
うんうん♪青木さんのご本、見て下さい~☆青木さんの刺繍の世界は、りーりさんのお花たちのようです♪

よそ様のスイセンがとっくに咲いているのに、うちのはちっとも咲かないな~とおもっていたのですが
やっと2つ咲きました。今は、後を追って何個か蕾っぽくなってきました。
チューリップの寄せ植えをどうやって良いのか分からず、毎年こんな感じなのです。咲けばokな私です。エヘヘ
りーりさんも町子さんファンなのですか☆嬉しいです!ハグハグ♪
私は、ファン歴約9年なのですが、ご挨拶したのが数年前なのですよ。^^
りーりさん、町子さん、お二人とも私の憧れの園芸家であり手芸家、そして可愛いものを見つける目は、老いることなく、ますます鋭くなっていらっしゃると思っています。^^


<< フレンチスタイルの箱      スイセンの刺しゅう >>