人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 09日

フレンチスタイルの箱

フレンチスタイルの箱_a0270862_18232834.jpg

この箱は、フレンチスタイルだそうです。
今回のレッスンで完成です。(サロンドカルトナージュ岐阜)
フェイク木目の生地は、キルトに続き2回目の仕様。
キルトでは、紺色、今回は緑色。
この生地がとても気に入っています。
タッセルは、Y先生から分けて頂きました。
誂えたようなタッセル、写真では、分かり辛くて残念!


フレンチスタイルの箱_a0270862_18234038.jpg
中、可愛い~。タッセル付ですが、カントリー風のつもり。


フレンチスタイルの箱_a0270862_18240024.jpg
次は、丸箱のレッスンです。お教室で形成。宿題は、繋げた部分を
ちゃんとした○にすること。それと、もう一つあったけれど、
お教室に忘れて帰ってしまいました。。
以前は、バレンを持って帰ってしまったり..
ちゃんとしなくちゃ、なのです。



+          +          +          +



フレンチスタイルの箱_a0270862_19032499.jpg
今日は、イチゴの葉を取り除きました。
筆で受粉の手助けをしたつもりですが、ちゃんとできたかな。
いつごろ大きくなるんだろう。イチゴ出来るかな。


フレンチスタイルの箱_a0270862_18444556.jpg
お散歩コースの桜も散り際にきています。
菜の花も、良い仕事しています。

フレンチスタイルの箱_a0270862_18475054.jpg
それにしても人がいない。遊歩道もあるのに。
もう少し賑わっても良いんじゃない?



フレンチスタイルの箱_a0270862_19055406.jpg
キヨミオレンジを頂きました。とてもとても美味しい~☆
無農薬で育てていらっしゃるそうです。しかもガラスのお部屋の中で!
皮がとても薄くて手で剥けちゃいます。
皮~勿体ないのでオレンジ茶にしました。
凄く美味しかった!
なおさん、ありがとうございました。

私、今日から4連休です。




by iimono2525 | 2015-04-09 19:12 | Cartonnage&Box


<< 岐阜畜産センター      スイセンのポーチ 完成 >>