--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 21日

草取り

a0270862_20045418.jpg
やっと晴れました、が..チューリップは、無残な姿に。
それというのも本日の強風が、残っていた花びらをもぎ取ってしまいました。

ゴールデンメダイヨンが折れんばかりに揺れていたので
江戸時代の磔(はりつけ)の刑のようになってしまいましたが
これで良いことにして下さい。

今日は、草取り。
オキザリスなんだかカタバミなんだか、もう何でも良い~。
なんか好き~と思う花を見せてくれる子は、残す。
夫が草取りすると、根こそぎですから、私が先手でやります。
ペパーミントは、前回抜きました。少し鉢に残しましたが、また出てきます。
今日は、レモンバームをば!
良く見なくては、いけないのはヒメツルソバ。
ちくちくと出てきました。誤って抜かないように。



昨日もレモンケーキを焼きました。
雨降りだったので、お飾りのミントは、なし。
レモンアイシングは、溢れそう。
a0270862_20094787.jpg
a0270862_20052073.jpg
今日は、草むしりしてから遅いお八つタイム。

家の草をむしり、ハルの散歩で、野の花を摘む..
活ける。やっていることがアホっぽいです。
お茶しながら、野草図鑑で名前を確認、ちょっと嬉しい。


a0270862_20074577.jpg
今日は、なんにも手芸していません。
これは、昨日雨だったから、ちょっとばかり進みました。
今月は、勿忘草です。
お愉しみで、花は、最後に取っておきますね。

*Book:クロスステッチで描く花図鑑 監修:山梨幹子氏



[PR]

by iimono2525 | 2015-04-21 20:42 | 花*備忘録 | Comments(2)
Commented by umeco* at 2015-04-22 08:05 x
おはようございます。

野の花のカフェカーテンステキですね♡
大作も、一人マンスリーだと無理なく楽しめますね。
よいアイディア! 私も刺したくなりましたよ。

レモンケーキも美味しそう!
たっぷりなアイシングによだれがでそうです(笑)
手芸もお菓子作りも楽しさが伝わってきます。

知らない花の名前がわかった時はうれしいですよね!

今日も良い一日でありますように~♪
 
Commented by iimono2525 at 2015-04-22 18:42
umeco*さん>こんにちは。
ブログのお友達が、昨年マンスリーで作られたので真似っこなのですよ。^^
ネットのおかげで、沢山の手芸好きの方々とお話が出来
また刺激や情報を頂き、良い意味で競うことなく和気あいあいと
そんな関係でいたくれる皆さまが大好きです。^^
umeco*さん、ハグハグ♪

レモンケーキ美味しそうと仰っていただけて嬉しいです。^^
洒落たところはありませんが、無農薬ノーワックスのレモンをいただいたので作ることが出来ました。
何かを作る時間、愉しいですよね。^^

はい~♪植物の名前や鳥の名前など、知ったときは嬉しいです。
先日のumeco*さんのオドリコソウ、そうかな~と思っていたのですが自信がありませんでした。
ハルの散歩コースにヒメオドリコソウが群生していて、その名前を知らべているときに
オドリコソウを知りました。
ハルと散歩へ行くようになってから、ぐんと植物に興味が出てきたのです。
はい、今日も、仕事、ハルと散歩、植物の世話、夕食の準備~と良い日でした。ありがとうございます。


<< Downton Abbeyのキルト      9歳になりました。 >>