--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

わりとイケル!

a0270862_16170846.jpg
a0270862_16171916.jpg
a0270862_16174019.jpg


手芸も園芸も憧れの方を真似て初挑戦のイチゴ栽培。
ぽちぽちと食べられるようになってきました。
今朝は、小さな粒を6個収穫。昨日は5個、その前は、1個。
わりとイケます☆甘くて酸っぱくて、満足~☆


+          +          +          +


最近買ったお気に入り。

先ず生地ね♪

a0270862_16234002.jpg

modaです。French Generalの新柄。トワルトジュイな雰囲気。


a0270862_16234978.jpg

そしてモリスの復元品。苺泥棒は、リピート購入。


5月1日発売のムーミン、グリーティング切手。

a0270862_16233101.jpg

5月1日、いくら田舎の郵便局とは言え、売り切れたらどうしようと
仕事帰りに慌てて行くも、焦ることは、ありませんでした。
取り越し苦労が多い私。
kちゃん、いつも情報ありがとう。
今日貰ったお洋服、1枚は着れたけれど、2枚は小さかった。残念。
明日、返すね。


a0270862_16380154.jpg

大好物の彩果の宝石。バラエティーパックと
お初のハーブゼリー。
友人に買ってきてもらいました。

a0270862_16421402.jpg

ハーブが3種とバラゼリーが2つ入っています。
箱も可愛いのです。


a0270862_16231192.jpg

初めてネットで苗を買いました。
というのも、無農薬の苗がほしくて。
どんな状態で到着するのだろう、不安と期待で待っていたら
上手いこと入れてあります。


a0270862_16232092.jpg

ニオイスミレ3株
レモングラス2株
メキシカンブッシュセージ1株




+          +          +          +



a0270862_17000436.jpg


昨日、そろそろ終わりかなと思ったパンジーは、
抜かれてたまるか!と思ったようで
今日は、美人になっていました。

やはり、ハルちゃん、隙間から。。


[PR]

by iimono2525 | 2015-05-07 17:07 | 花*備忘録 | Comments(4)
Commented by tashabonbon02 at 2015-05-07 20:25
こんばんは^ ^
素敵な布地、美味しい苺とゼリー、そして可愛いハルちゃん(^^)
また覗いてる^^;

刺繍教室に通い、基本から習いたいと探しましたがなかなか近くにありません。
you tubeで偶然 青木和子さんの基本刺繍をみつけ青木さんの通信講座を申し込みました。
少し前にコッツウォルズの刺繍の本をみてから夢中です。
画像でみた青木さんも素敵な方ですね。
コッツウォルズ、一度は訪ねてみたい場所です。
Commented by iimono2525 at 2015-05-07 22:18
つみぼんさん>こんばんは♪
生地は、いつかカルトナージュに使おうと買いました。いつも直ぐに使う当てがないのに生地を買ってしまうので溜まっていく一方です。汗
彩果の宝石は、埼玉県のお店の物だと聞きました。美味しいですね♪
はい、いつもパンジーや門の寄せ植えにお水遣りをしていると、隙間から覗きをしているのですよ。^^

青木さんの通信講座を受講されるのですね☆
つみぼんさん、素敵です!その行動力も素晴らしいです!
私もyuo tubeで通信講座のさわりだけ見たことがありますが、分かり易いと思いました。
私もコッツウォルズに憧れます。それこそyuo tubeで何度も検索しました。
ブログのお友達のイギリスの旅行記も愉しみにしています。^^
つみぼんさん、近いうちにコッツウォルズ地方へ行ってきました~と、ご報告が、あるかも~そんなバイタリティーも感じ受けます。^^
私も、青木和子さんの刺しゅうの世界が好きです。お家のバラを中心に素敵な世界ですよね。
はい、私も素敵な方だと思います。気取りのないスタイルが好感を持てます。
コッツウォルズの刺しゅう本には、私もときめきと安らぎを頂きました。


Commented by りーり at 2015-05-08 11:28 x
イケる!イケる!
ハルままさん、初挑戦にして大成功ですね〜(^-^)/
よい子ないちごさん♡
私も今朝初収穫しました♪でもなんか粒が小さいの…

無農薬のハーブもいいですね〜色々用途がありそう。

ハルちゃん、ほんとにいつもとっても可愛いです^ - ^
Commented by iimono2525 at 2015-05-08 15:19
りーりさん>こんにちは♪
イチゴの土を買って、本腰を入れて育てた蜜香は、生育が悪いのだけれど
土が余ったから、農協で2株買って育てた交宝は、小粒だけれど順調にイチゴっぽくなりました。
りーり師匠のイチゴちゃん!さすがです~☆色、形、すっごく美味しそう♪しかも大量☆
師匠のイチゴ、小さくないよ!大きいし!!!
私、すっごく愉しんで育てています。イチゴ栽培、クセになりますね。^^
りーりさんが、毎年栽培されているのが良く分かりました!
私は、今朝2粒の収穫。今日は、初めて夫に食べさせました。ムフフ

パクチーの種を探していたら、ネットサーフィンになっちゃって、ニオイスミレの花びらで
スミレの砂糖漬けが出来る事を知ったの。
急に、ニオイスミレが欲しくなっちゃって、花びらは、そんなにごしごし洗えないから、無農薬を探してゲットとなりました。
友人にスミレの砂糖漬けの話をしたら、ちょっと笑われたけれど、りーりさんならこの気持ち分かってくれるよね♪
ハル可愛いと言ってくれてありがとうね。^^

そして、りーりさんのバラ、とても素敵です。わくわくして拝見しています。
コメントやイイネ出来ないのがとても口惜しいですが、見れるだけでも幸せです~☆


<< 元気になっておくれ      ハル、お外へ出たい >>