--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

百万遍さん手づくり市

a0270862_13292015.jpg

百万遍さんで買った物
コナシュウ&リボンさんで可愛い待ち針


a0270862_13293120.jpg

上段 リンゴ ひつじ 青虫 ありんこ ハリネズミ
下段 ロールケーキ ミルフィーユ 抹茶ケーキ イチゴタルト ローズヒップティー

どの待ち針も可愛くて選ぶのに苦労しました。
10コで800円也 1コだと100円なんだよ~。


a0270862_13315151.jpg

パティスリーエメさんのクッキー
ピスタチオのクッキー、最後の2つ、友人と1袋ずつ買いましたが撮り忘れ。
抹茶の市松クッキー大好き♪
ピンク色のクッキーは、お初です。食べるのが愉しみ~。^^
1袋380円也



a0270862_13294060.jpg
境内の裏でひっそり、以前も購入。素敵なドライのアレンジ。
600円也


他には、ラミデパンなど色々なパン屋さんでお買い物。
帰宅後カットして冷凍庫へ。
御多福さんの出店が無くお目当ての珈琲、飲めませんでした。とても残念。
ジャムや食品、手芸品、たわしなど買って大満足でした☆



+          +          +          +



a0270862_13310764.jpg
今朝は、6時半からバラの消毒をしました。



a0270862_13300349.jpg
先日の切り花がくたびれてき来たので、再び水あげ、そして新聞紙で矯正中。



a0270862_13295589.jpg
朝食後、録画しておいた趣味の園芸を見て
クリスマスローズのお世話。
古い葉を株元5㎝残してカット。
表面の土の入れ替え。
花は、勿体ないので、湯あげしてから水あげ中。

夕方、ハルの散歩を兼ねて畜産センターへ行ってバラを見よ~と夫を誘いましたが
今日は、一日バイクを触っていたいらしく断られました。ブブ。。




[PR]

by iimono2525 | 2015-05-17 14:02 | others | Comments(4)
Commented by あこいち at 2015-05-17 19:08 x
我が家の待ち針…かなりボロボロ…
かわいそうな働き者です…

新しいのを購入したいと思いながらなかなか買えていません汗
こんな可愛い待ち針、うらやましいです^o^
Commented by iimono2525 at 2015-05-17 21:03
あこいちさん>こんばんは♪
あこいちさんの待ち針、ぼろぼろなの~。
お仕立てに良く働いてもらっている証拠です☆
私は、待ち針は、200本は、持ってると思います。
可愛い待ち針は、お友達から頂いたものがほとんどなのでよ。
手づくり市で出会いがあったので、買ってきました。
あこいちさんが待ち針を買えない理由の一つに
ときめきがないからなんだと思います。
ときめく待ち針に出会うまで、今のを使いましょ♪
10本800円は、安いでしょ、しかも可愛すぎるくらい可愛いの♪
Commented by pirotan79 at 2015-05-18 10:18
キャー、まち針かわいい~! 目が♡です。
10個で800円ってお買い得ですね。 ハリネズミとアリと青虫がめちゃ可愛いです。 ヒツジは雲かと思ったぁ 笑。

ピンクのバラ、可愛いー。 こういうピンクのバラは私の住んでいる所ではみかけないですね。 先日のバラ祭りの記事をみて、私も地元で探してみました。 今度行ってみようと思います。 住んでいる所は遠いけど、こんな形でアイデアをもらえて嬉しいです。

そういえば、ヘブンリーブルーの朝顔を私も植えたのですが、パケージの支持に従って種を一晩水に漬けてから植えたら、植えた翌日に目が出ましたよ。  植物に詳しいハルままさんならそんなことはご存知かな。
Commented by iimono2525 at 2015-05-18 18:15
ぴろたんさん>こんにちは♪
待ち針可愛いでしょ!10個選ぶのに苦労しましたよ。
ぴろたんさんのお好みは、生物系ですか。ムフフ。^^
ひつじも2種類あって、私が選んだのが黒いお顔の子ですの。^^

ピンクのバラ、ここからもう一段階花が開いて世にも美しい姿になる予定なのです。
これは日本の女性育種家さんが作られたお花なのですよ。わが町の誇りなのです。
うんうん!ぴろたんさんの町のバラ祭り良いですね☆
祭りと言うと、どうしてもネイティブインディアン祭りを思い浮かべますが
デスパレードな妻たちで、素敵な黄色いバラを育てていましたから、バラも盛んなはず!そちらは、世界の中心ですもの。
って、訳わからんこと言ってますよね、私。スミマセン。
種、そうなんですよね。水に浸すのです。それにしても、一晩は凄いです!
ヘブンリーブルー、ご一緒できますね♪愉しみです☆
ちなみに私は、緑のカーテンの予定です。


<< ムーラン・ド・ラ・ギャレットと...      大野町バラ祭りとTさまオープン... >>