--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 25日

5月も終わり?

a0270862_17095877.jpg
a0270862_17094629.jpg


ヒメツルソバとイワダレソウの間から顔を見せているビオラ
シャビーな色合いが良いです。

鮮やかに咲き誇るジェネラシオンジャルダン
ミツバチが埋もれたくなるのも当然です。

足元の小さな花も、悠然と空で咲く花も
どちらも見惚れる5月。5月も終わろうと..

えええ!!!マンスリー全くの手つかず。
5月に入りほとんど針を持っていません。。
今晩から頑張らなくちゃ、先ずは、糸揃えから。汗


a0270862_17093509.jpg

ヘブンリーブルーは、本葉が出てきました。つるも伸びてきて
今週末は、定植したいな。


a0270862_17091508.jpg

農協にニンニクが出回ってきました。
先週は2つ、今日は、4つゲット。
良いニンニクがあれば買います。
あと6つくらい欲しいです。
日本産、しかも作っている人も分かっているニンニクは
私にとって貴重です。



a0270862_17092413.jpg

昨日、レモンケーキを焼きました。
先日の百万遍さんで「オレンジ村」さんにて
ノーワックスのレモンを買いました。1つ100円。
農協にも売ってるけれど、どれもガサガサで不細工なのです。
オレンジ村さんのレモンは、美人でした。




[PR]

by iimono2525 | 2015-05-25 17:36 | 花*備忘録 | Comments(2)
Commented by tashabonbon02 at 2015-05-25 20:26
ニンニクにつられてまたお邪魔してしまいました。
こんばんは〜^ ^

白くて器量の良い新にんにくが出回ってきましたね。
昨日のつまみには載せませんでしたが(料理ではありませんものね)
にんにくの丸揚げ作ってみました。
ホクホクでとっても美味しかったです。
ハルままはにんにく何に使うのかしら(^ ^)
Commented by iimono2525 at 2015-05-26 19:41
つみぼんさん>こんばんは♪
はい~♪只今、ニンニクの仕入れ時です。1年分を乾して蓄えておかなくちゃ。^^
ニンニクの丸揚げですか!素揚げで良いのでしょうか?
夫は、焼肉でニンニクを丸焼きを食べますが、ほくほくで美味しいと。同じような食感かな。
是非、いつかレシピ公開してほしいです☆
私は、ニンニク醤油を仕込みます。
今年は、ニンニクのオリーブオイル漬けもやってみたいです。
料理に都度使うものでは、ガーリックライスが一番多いかと思います。カレーライスには欠かせません。
でもトウモロコシがあるときは、コーンライスです。
つみぼんさんの、コーンライスは、またまた土鍋ですね!すっごく美味しそう☆
先日の桜えびライスといい、土鍋凄いですね☆
あとは、パスタや中華など。レパートリーが少ないので、こんなものでしょうか。ヘヘ


<< 薔薇館イングリッシュローゼ      花フェスタ記念公園 2015 >>