--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

薔薇館イングリッシュローゼ

a0270862_20324171.jpg

岐阜市 薔薇館イングリッシュローゼ

ランチに行ってきました。
洋館にクライミングしているのはダブリンベイです。大きい!

a0270862_20374596.jpg

私が駐車している間に、友人が注文してくれて
確かトリプルランチセットだったと思います。

a0270862_20325971.jpg
テラス席が充実しています。
私たちは、庭が良く見える室内の席へ。



a0270862_20323357.jpg
何方かのお庭のよう。



a0270862_20451799.jpg
蔦とバラ


実家に帰った時、ハルの散歩で薔薇館の前を通ります。
実家が近いのです。
今日はひょっと母や母の友人、
幼馴染に会うかも..と、内心ドキドキ。
何方も知り合いがいなくて、なんだかホっ。^^

とは言え、満腹にはならずラスティコ(パン屋)へ移動。

a0270862_20334456.jpg
ソフトクリームを頂きました。

明日は、いよいよ揖斐川ワンダーピクニックなので
そして生協のパンもまるっと残っているから
本当は、パンの土産はいらないのだけれど
以前に食べたイチジクとチーズのバゲットが美味しかったので、それだけね♪


そういえば、実家で思い出した。
a0270862_21290755.jpg
先週、両親がそら豆を持ってきました。
Sさんに半分貰って頂いたので、これだけになりました。
畑仕事もしんどくなったよ~と、何年も言い続けている父ですが
私の喜ぶ顔が見たいと、いまだ農作業をする日々。
心からありがとうございます。
いつまでもお元気でいらして下さい。

+          +          +          +


今朝は、ピエールを鉢増し160㎝のオベリスクを施しました。
ムーランドラギャレットを鉢増ししました。
ヘブンリーブルーを定植しました。

a0270862_21511904.jpg
蔓が一本になっちゃって、ほぐすのが大変。


そして、やっとハルちゃんのトリミング完了。
a0270862_21534673.jpg
足がまん丸くなって、可愛さ倍増です☆



[PR]

by iimono2525 | 2015-05-30 22:08 | others | Comments(6)
Commented by yukamikamama at 2015-05-31 00:30
日本ではないみたい。。。素敵な場所ですね。
綺麗なお庭を見ながらランチできるなんて、気持ち良いでしょうね。ランチも美味しそう~。薄い生地のピザ大好きです(*‘∀‘)
ソフトクリームに刺さっているのは?
巨大ですね~なんでしょう。コーンの生地かな?(*'▽')
採れたての枝豆も美味しそうです。
夏野菜の季節になってきましたね。早い。。。
ハルちゃん、笑っているみたい。
すっかり、元気になりましたか?
可愛い~~。撫で撫でしたいです(^^)

Commented by tashabonbon02 at 2015-05-31 12:08
こんにちは〜
岐阜にはこんな素敵なお庭あるんですね。
イギリスかとおもってしまいます^ ^
岐阜には行く機会きっとあるはずなので、訪れてみたいですね。
Commented by iimono2525 at 2015-05-31 22:57
yukamikamamaさん>こんばんは♪
洋館に這わせた赤いバラが、この建物のシンボル的バラだと思いました。
もう少し涼しかったらテラス席で食事をしたいところです。^^
私も薄い生地のピザ大好きです。自分で作ると、どうしても分厚くなってしまいますものね。
ソフトクリームの大きな団扇のようなものは、コーン生地でした。yukamikamamaさんの仰る通りです♪
枝豆は、もう少ししたら採れます。大好きなので、毎年愉しみなのです。
今週は、ズッキーニウィークかのように、そればかり食べていました。まさに夏野菜スタートと言ったところです。
茄子も価格が安くなり、でも質は上がっていて、そういう点では良い季節ですよね。^^
ハルのことでは、大変ご心配をおかけいたしました。ありがとうね。^^
食もすっかり戻り、元気にしています。
なでなでして頂きたいです。私は、オビちゃんのビロードのような体をなでなでしたい~☆
Commented by iimono2525 at 2015-05-31 23:05
つみぼんさん>こんばんは♪
薔薇館は、岐阜市にあります。お近くにお越しの時は、是非覗いて見て下さい。
私が駐車している間に、犬連れの人もいたと友人が言ってました。
犬okって知らなかったので、お会計の時に確認しようと思っていましたが、すっかり忘れて帰ってしまいました。。
つみぼんさんのご旅行は、やはりわんこ同伴でしょうか?私は、ハルを迎えてから、一度も旅行をしていないのです。それでも充分幸せです。^^

Commented by NEIROIRO at 2015-06-01 07:18
素敵な所に行かれたのですね??良い雰囲気大切ですよね
ワクワク??
はーちゃん??お久しぶりです。夏になるものね、スッキリです。
いつも可愛いはーちゃん
元気でいてね。

??レモンケーキ美味しそうです。??
Commented by iimono2525 at 2015-06-01 17:18
音ちゃん>こんにちは♪
素敵なところだけど、実家のご近所さんとバッタリ~となっては、何だか気不味いとおもっていました。
でも、取り越し苦労だったわ、お客さん少なかったです。^^
長いことご心配をおかけしていました、ハーちゃんも、やっとトリミングが出来るくらい復活しました。ありがとうね。
そうそう!夏になるもの、見かけだけでも涼やかにしてあげたいです。
ハーちゃん、バリカンもアレルギーが出ちゃうので、全てハサミでカットしてもらったの。
トリマーさんには、とてもお世話になってありがたいのだけれど
いつものお店じゃなくて、ハルの体調の事もあるから獣医さんが経営しているトリミングへ行ったのね。
でもね~ハルの機嫌が悪くて..家に帰ってからも、すっごく怒っていたのね。。
おとなしい子だけれど、」そういう意思表示、私には、すっごくしてくる子なの。
次回は、いつものお店にお願いしようと思います。^^
レモンケーキね、子供が小さいころは、良く作っていたんだけれど、最近、また復活して作っています。^^
トリマーさんとの相性が悪かったのかもしれません。


<< 野の花のカフェカーテン アカツ...      5月も終わり? >>