2015年 06月 04日

寝坊

a0270862_17081948.jpg

ドライミントをビン詰めしました。

今朝は、寝坊しました。こういう日に限っていつもよりやることが多い。。
月に一度のビンのごみの日だったし
昨日の雨で傷んだ花がらも摘みたいし
ついでに今日は、午後から断水するとのこと、何だか焦る。
天気も良いから洗濯しておきたいし。
何んとか済ませて出勤しました。

木曜は、仕事帰りJAで野菜を買って
生協ステーションで商品をピックアップする日としているので
帰宅後、疲れがどっと出てしまいました。
遅い昼食を済ませ、少しお昼寝。
そして気分転換にレモングラス&ペパーミントの生茶を。
お茶しながら、先日ドライにしたミントをビン詰めです。
お菓子は、パティスリーエメさん。
ホッとできる時間です。ありがたや。

さて、今から植物に水遣りして、ハルのお散歩です。
実は、先日、ハルの散歩コースでキツネを見たのです。
またキツネに会いたくて、その場所に行くのですがいません。
夕暮れの川沿い、涼しい風が吹いて、野の花を見ながら
ハルのおしりを見て歩く。静かで幸せな時間です。



a0270862_16512354.jpg

昨晩、花が咲きました。


[PR]

by iimono2525 | 2015-06-04 17:23 | others | Comments(2)
Commented by やまぺん at 2015-06-15 12:28 x
同じ様に仕事をしているとは思えない余裕の暮らしぶり!私などはアクセクと時が過ぎてゆくばかりで…。ちなみにこちらで夕方の散歩時に出会うのは断然ウサギが多いです。ビーグル犬アレックスさん、散歩に集中できず大変です(^^;;
Commented by iimono2525 at 2015-06-16 16:17
やまぺんさん>こんにちは♪そしてコメントありがとうございます。^^
私の仕事は、4~5時間程度なので大したことないのですよ。しかも夫婦二人とハルでしょ、彼女の散歩がマストなだけなのです。忙しぶっているときもありますが、自分の時間管理が悪いだけで、時を命の使い方だとおもえば、無駄使いばかりしているのです。
アレックスちゃんといえば、私の中でアメリカでコタツに入ってのんびりしている子、とても可愛い子♪
そのアレックスちゃんが、日々の散歩でウサギに会うことが日常化しているだなんて。^^
猟犬のDNAが黙っていないのでしょうか。それもまた、可愛いんだろうな~と想像します。
犬がいなかったら、散歩に行かなくていいのにな~なんて思うときもあるハルままですが、それの何千倍も彼女に癒され、励まされています。
私もウサギに会いたいな♪


<< アカツメグサ      野の花のカフェカーテン アカツ... >>