--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 05日

アカツメグサ

a0270862_22142871.jpg

Book:クロスステッチで描く花図鑑 監修:山梨幹子氏
アカツメグサ

雨が降って良かったことは、アカツメグサが刺し上がったこと。
残念なことは、ハルの散歩に行けなかったこと。



a0270862_22312838.jpg

フリル咲きの文字に惹かれて購入した苗でしたが
一つ目の花が開いたとき、未熟な花だった?と次の花に期待。
二つ目の花も、一つ目と同じスタイル。
フリル咲って、こういう花姿なのね。
サフィニアは、オーソドックスな方が好きだな~。
今日は雨脚が強いので玄関先に取り込みました。



[PR]

by iimono2525 | 2015-06-05 22:52 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by pirotan79 at 2015-06-06 02:47
アカツメグサかわいいですね。 頑張って刺し終わってすごいです。 

フリル咲きですか。 ヒラヒラしているのを想像しちゃいますよね。 でも元気に咲いてて可愛らしいです。

↓レモングラスとミントの生ハーブティ美味しそうですね。 私もレモングラスを育ててみようかな、と思いました。 ミントは勝手に増殖して大変です 笑。
ティーカップが可愛くて惚れ惚れです^^
Commented by りーり at 2015-06-06 11:10 x
アカツメクサ、可愛すぎです♡
ハルちゃんにはかわいそうだけど、雨降ってラッキー!

サフィニアの季節ですね。私植えそびれてます…
そのかわりミントテビューしました!
ハルままさんも↓書かれていたので嬉しくて拝見♡
ドライにできるほど収穫したいな〜
グレープフルーツミントとオレンジミントと
ジンジャーミントを植えました♩
美味しそうなラインナップでしよ(^.^)
Commented by iimono2525 at 2015-06-06 21:19
ぴろたんさん>こんばんは♪
5月のノルマが今頃になってですが、何とか終わりました。
フリル咲きという響きにめっぽう弱い私なのです。うんうん!ひらひらを思い浮かべちゃいました。
写真は、にぶいピンクで写っていますが、実際は、ド!ピンクなのですゼ!
派手派手で!花がらを摘むときも、異様に肌触りが悪く..
今年は、世話をしますが、来年は、絶対に買いません。というか、サントリーが、来年もこの種を作るか?と
勝手に評論しちゃったりなんかして。ヘヘヘ

うんうん!ぴろたんさん、レモングラスは美味しいですから、是非育てて~☆
以前は、地植えで育てたのですが、おっそろしいほどボーボーに育ちましたよ。
ミントや木苺のように横に根は、張らないのでお勧めです。
ティーカップ、ほぼ毎日使っています。可愛いですよね。
ビレロイボッホのプチフルールと言います。バスケットシリーズは、有名ですよね。
初めてオークションで中古の食器を買ったのですよ。^^
カップ&ソーサー2客とクリマーとシュガーポットのセットで驚きの安さでした。
Commented by iimono2525 at 2015-06-06 21:41
りーりさん>こんばんは♪
りーりさんの野菜シリーズ、可愛すぎ~☆
ミィが案内してくれたマッシュルームには、ノックアウトされました。^^
雨降りは、植物の世話もないしね。ヘヘヘ

りーりさん、サフィニア植えそびれても、他に沢山のお花があるもの。^^
うんうん!りーりさんのハーブ、どれもとてもお洒落で、コメントしたかったのですよ☆
各々、ネーミングのフルーツの香りがするのですね!良いな♪
私は、病気で鼻が利かなくなってしまい、それでも普通のミントは、何とかわかるのです。
今年咲いたヒヤシンスも香りが分かって、すっごく嬉しかったです。^^
夫婦で園芸店へ行ったとき、夫が頻りにアップルミントだったかな?良い匂い~~と言っていましたが、私には、分からず残念でした。
りーりさん、きっと沢山収穫できますね♪
収穫も愉しみなのですが、りーりさんの園芸も素敵なセンス☆どうやって植えてるのかというのも愉しみです。^^
そして、りーりさんの苺、大豊作でしたね。すっごく美人で美味しそうな苺ちゃん。うっとり拝見しました。^^


<< crafレシピ まあるい持ち手...      寝坊 >>