--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 18日

スイートピー

a0270862_17573050.jpg

Book:青木和子のクロスステッチ バラと暮らす 
ローズガーデン

スイートピーが増えました。
植物は、あと二つとバラの葉が中途半端に残っています。
そして植物のなまえを刺して、最後にお愉しみの
庭の小さな住人を刺す予定です。



a0270862_17580999.jpg

携帯用ウエットティッシュケースを縫いました。
レシピは、YesterdayTodayTomorrowのかなえさんのレシピを
適当にサイズダウンして使わせて頂きました。
http://blog.kanae.sunnyday.jp/



+          +          +          +



a0270862_17593532.jpg

こちらでは、たいした雨も降らず、今日は、一日曇り空。
でも、いつ雨が降って来るか分からないのでハルの散歩は、早めに。
風があったので私は、楽でしたが、ハルにとっては、もうしんどそう。
ハーハーブーブー言ってます。
明日は、ハルの診察の日。2週間分、お薬を貰ったので、それを飲んだら来るように言われています。
一月経っていないけれどフロントラインもやってもらおう。
要件を忘れて、後から「しまった!」と思うことが度々あったので
最近は、伝えたいことを箇条書きにして動物病院へ行きます。


+          +          +          +   



a0270862_17595397.jpg

実家から野菜が届きました。というか夫が仕事帰りに貰って来ました。
玉ねぎは、友人から沢山貰ったので、今回は、パス。
トウモロコシは、虫に喰われたのは、皮を剥いての到着でした。
10本も皮がない~。一番大きい鍋登場。皮なしを早速ゆでました。
枝豆は、枝豆取りマシーンで取ったのと、手で取ったのなのね。




a0270862_18001560.jpg

味は、最高☆アツアツに食らいつきました。そして写真を撮る。
両親に感謝です。ありがとう。




[PR]

by iimono2525 | 2015-06-18 18:45 | Cross-stitch | Comments(6)
Commented by tashabonbon02 at 2015-06-18 22:03
ハルまま、こんばんは。

久しぶりです、ハルちゃんの可愛いお顔に会えました。
蒸し暑さは汗の出ない犬には厳しいですね。特に鼻ぺちゃハルちゃんには(^^;;
粒がみっちりなとうもろこし、美味しそう^ ^
もろこしご飯食べたくなっちゃいました。

ハルちゃんはフロントライン毎月してるのですか?
我が犬たちは、キャンプに行かなくなってからもう5年間一度もつけてません。
住んでる地域にもよりますね、草深い場所もあまりないから必要ないのかもしれませんね(*^^*)

Commented by 224sora at 2015-06-19 08:07
ハルママさん、こんにちは~♪
青木さんの素敵なお庭もどんどんお花が増えて賑やかになってきましたね(^_-)
全部、クロスステッチかしら?(だったら私にも出来る?)
”庭の小さな住人” さんが登場? わぁ、どんな方でしょう!?
とても楽しみです(^o^)
このところ少し涼しいのでハルちゃんも過ごしやすいですね!



Commented at 2015-06-19 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iimono2525 at 2015-06-19 17:51
つみぼんさん>こんにちは♪
キツネを見てから、毎日カメラを持って散歩しています。
散歩には、時間が中途半端なようで誰もいなかったのですよ
人がいたら恥ずかしいのですが、昨日は、ハルにモデルさんになってもらい、カメラで遊びました。
ハルには、そんどい季節です。これからは、散歩は、日暮に限ります。
トウモロコシは、毎年頂けるのでありがたいです。
モロコシごはん、友人が、つみぼんさんのレシピで、土鍋で作ったそうです♪
私も~と思ったのですが、肝心の土鍋が..なくなってしまった。。
無くなるはずは、ないのですから、きっと何処かに仕舞い込んでいるはず!探さなくちゃ。

ハルは、真冬以外は、フロントラインを月に一度施してもらっています。
ご覧のとおり草の上や、草の中を歩いているので、ダニが怖いです。
あ~散歩コースでは、時々キャンパーも見かけるので、毎日、キャンプ場にサンポケ行っていると思っていただけると分かり易いです。
つみぼんさんは、ワンズとキャンプもされていたのですね♪凄いな~☆
都会では、フロントラインは、必要ないかもしれませんね。^^
Commented by iimono2525 at 2015-06-19 18:03
soraさん>こんにちは♪
青木さんのお庭、可愛いでしょ。^^
のろのろペースですが、やっと残り2種類となりました。
そうです、このご本は、クロスステッチのチャートです。
soraさんでしたら、サテンsでもアウトラインsでも、何でもおできになると思います。
庭の小さな住人は、ミツバチや、テントウムシ、カタツムリもいたような♪

今日は、涼しいですが、雨が降ったりやんだりで、散歩にリズムが出ません。
ハルも面白くないようで..そういうときは、トイレシートをガリガリ前足で破いて、トレーの上で用をたしています。
トホホ
Commented by iimono2525 at 2015-06-20 20:23
鍵コメさま、私には、勿体なくも有難いお話です。
ですが、あの作品は、5~6年前、某雑誌を見ながら作りました。
途中、下手が故に、何だか違う風に作れてしまって、結果、ご本の物とは、かけ離れたものになりましたが
あれは、私のオリジナルでは、ないのです。^^
申し訳ありませんが、参加することは、できないのです。
ですが目に留めて下さったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


<< クリエーターズマーケット~羊毛...      ラミウム >>