2015年 06月 28日

コクワな朝

a0270862_18350157.jpg

今朝、ゴキブリが出現したと思ったら、コクワガタでした。ほっ。
畳の上敷きの上をのそのそ歩いていましたよ。
ハルが行こうとしていたところ!寸止め。
掌にのせて、嬉しそうな夫。


a0270862_18345259.jpg

朝から強風の当地。予定していたバラの消毒は中止です。
花柄を摘んで、うどんこ病の葉を眺めて肩を落としていました。
気を取り直し、コリアンダー(パクチー)とバジルを収穫。
黄色いバラも1輪。

a0270862_18191081.jpg

プチトマトは、明日くらいかな。


a0270862_18350950.jpg

実家や友人から、たくさんじゃがいもが集まってきました。
感謝、感謝。毎日食べています。
休日のみパンの朝食。ちょっと愉しみ。でもね
オーブントースターの調子が悪く、パン..こんな感じで焼き上がります。。
しかもイギリス食パンだと1枚しか入りません。私の分は、夫の後に。
子供の頃、母が餅焼きあみでロールパンを焼いてくれたことを思い出し
そうだ!もう一枚は、あみで焼こう★
今日は、餅焼きあみを買ってきましたゾ♪




[PR]

by iimono2525 | 2015-06-28 18:59 | 花*備忘録 | Comments(4)
Commented by tashabonbon02 at 2015-06-28 21:46
コメントのお返事覗きにきたら、ゴキちゃん!
先日、私も同じような勘違いして大声でプー太を呼びつけました(ー ー;)
ゴキではありませんでした(^^;; こちらはカナブンがひっくり返ってただけでした。

焼き網トーストって美味しいですよ。
実は私も昨日新しい焼き網購入。
パンとお餅専用です(*^^*)

事故、双方共に大事に至らずホッとしました。
私も車の運転は好きな方なので、いつハルままのような事故に合うかもしれません。
真面目な市民のワタシですが、加害者になるとしたら車での事故ですものね。気をつけます。
Commented by pirotan79 at 2015-06-28 23:13
可愛いクワガタ君。 ハルちゃんは食べちゃう? 遊ぶだけですかね。 うちのスモーキーは足の長い蜘蛛を時々食べます(^_^;) 先日シマリスを捕まえていて、慌てて逃した、なんてことも。

黄色いバラが綺麗に咲いてますね。 家のバラ達はダニにやられたようで、赤い葉っぱが出てきてしまいました。 と同時に新しい花も咲いたり、一喜一憂です。
もうトマトがなっているのですね。 ハルままさんの手厚いケアを受けて元気にそだってますね。 

事故大変でしたね。 でもどちらにも怪我がなくて良かったです。 相手の方も良い方で、精神的に少し救われたでしょうね。 大事に至らなくてなによりです。

Commented by iimono2525 at 2015-06-30 15:32
つみぼんさん>こんにちは♪
わかるわかる!カナブンも、ゴキに似ていますよね!
旦那さん、昆虫は、大丈夫な方で良かったです。男性でも、昆虫を怖がる人がいるでしょ!

わ~♪奇遇ですね☆
つみぼんさんは、今も焼きあみトースト派なのですね。^^
子供の頃、トースターしかなかったので、ロールパンは、網で焼いてくれていたことを思い出しました。
とても美味しかったです。^^
まだあみ焼き食パンは、やっていないので、週末が愉しみです。お餅も良いな~。

大きな事故にならなかったので、不幸中の幸いと思うようにしていますが
初めて加害者になり、深く反省しています。
つみぼんさん、お互い気をつけましょうね。ご心配おかけしました。
Commented by iimono2525 at 2015-06-30 15:47
ぴろたんさん>こんにちは♪
メスだったからちょっと残念。オスだったら良かったのに。^^
スモーキーくん、凄いね!さすがにゃんこ!猫がジャンプ一番、前足で雀を叩き落し、すかさず咥えて立ち去ったのを目撃したことがあるので、凄く想像出来ます。
シマリスか~。凄いね!
ハルは、先ず匂いを嗅ぎます。そして、ハフハフ言ってから前足攻撃です。これをやってムカデに刺されたことがあるので、夏は、怖いんですよね~。
ぴろたん家のバラは、ダニにやられましたか。害虫も必死ですね。うちは、ヨトウムシが出てきました。アブラムシは、日常茶飯事で、見つけ次第指で潰しています。
そんな中でも、小さな蕾が生まれ膨らんで花咲かせる過程は、うきうきとしますね♪
ミニトマトですが、美味しかったです。^^
実家では、ハウスで育てているので、私が育てることもないのですが、やってみたくて。愉しいね。^^

事故の事でご心配おかけしました。昨日示談も成立したそうでひと段落です。これからは、もっと注意せねば!と思います。
ありがとうね。^^


<< ローズガーデン完成      ブルーヘブン二番花 >>