--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 30日

ローズガーデン完成

a0270862_16250540.jpg
刺し上がりました。ラストに、お愉しみにとっておいた
カタツムリやテントウムシを。^^
糸は、DMC25番、全て指定色です。



a0270862_16011327.jpg

Book:青木和子のクロスステッチ バラと暮らす 
ローズガーデン

額仕立てを予定しています。額装は、数枚まとめてお預けしたいので
涼しくなってからになると思います。




~今日のハルちゃん~

a0270862_15592391.jpg


お布団の上で暴れるハル。整えてもくしゃくしゃにしちゃう。
私に向かってウ~~とか言って、遊ぼうと誘ってくる。
これがあるときは、ハルが調子の良いサイン。良し!
体調も上がってきている。嬉しいわ。
10分くらい遊んで、堪能すると静かに立ち去るハル。
ネジが切れた時のハルの姿も、また可愛い。



[PR]

by iimono2525 | 2015-06-30 16:27 | Cross-stitch | Comments(10)
Commented by 224sora at 2015-06-30 19:40
ハルママさん、ローズガーデンの完成おめでとうございます!
あ~いるいる!カタツムリやテントウムシさん!
薔薇の刺もありますね~
額装されるのね! いいなぁ~羨ましいです(^_-)
Commented by iimono2525 at 2015-06-30 21:49
soraさん>こんばんは♪
のんびりと癒されながら刺し上がりました。ありがとうございます。^^
いてるでしょ♪他にもミツバチとイモムシもいるのですよ。^^
刺しゅうの棘は、茎をすくいながら上がっていっいったので最後にまとめて刺しました。
はい、額装に出す予定です。自分で出来ればいいのですが、私、平衡感覚が欠落しているのですよ。涙
Commented by umeco* at 2015-07-01 07:57 x
ハルままさん、おはようございます!

ローズガーデンの完成おめでとうございます♪
とってもステキな絵柄ですね。 ハルママさんにピッタリ!
ラストのお愉しみはカタツムリとてんとう虫だったんですね。
可愛いっ!!
生き物は愛おしさを感じます^^
額装も楽しみにしております~♡

元気なハルちゃんを見ると、私まで嬉しくなります(*^▽^*)
ウ~~とか言って誘ってくるなんて、可愛すぎますー。
ネジが切れた時のハルちゃん、妄想しただけで気持ちもアップ!
朝からカメラ目線のハルちゃんに癒されましたー。
ハルちゃん、ありがとね~♡ ハグハグ。
Commented by NEIROIRO at 2015-07-01 08:42
素敵素敵????
完成おめでとうございます。

ハルちゃんも見れて私幸せ??
遊んで満足するハルちゃん目に浮かびます。
☺️
Commented by りーり at 2015-07-01 10:08 x
ハルままさん、完成おめでとうございます♪
コロンコロンとしたお花たち、立体的に見えますね。
小さな生き物たちにも命が宿ってるみたい。
飾ったらお部屋がパッと明るくなりますね。
ハルちゃんはいつもホントにラブリーさんですね♡
Commented by tashabonbon02 at 2015-07-01 12:00
ステキに仕上がりましたね、すばらしい〜(*^^*)
こんにちは。

お花もそうでしょうが、生きものを刺繍で表現するのは難しそうですね。
生きものが足されるとお花までイキイキと見えてきますから、不思議です^ ^

くしゃくしゃにしちゃうのね(^^)
あれって何でしょうね。巣づくり?まさか!
我が家のターもくしゃくしゃ好きです。
あ〜またやってるわ〜(^^;;ってな感じ。
ちょっと暴れたいのね、大きい方は独り稽古が好きです。
仰向けになって、四肢をバタバタ(笑)
Commented by iimono2525 at 2015-07-01 16:45
umeco*さん>こんにちは♪
5月のバラの季節までには完成させたいと思っていましたが、やっと出来ました。ありがとうございます。
私にぴったりの図案と仰って下さり嬉しいです。ですが、我が家には、これを飾って似合うお部屋がありません。トホホ
植物には、良い虫と悪い虫の2通りがありますよね。ハチは受粉を、テントウムシは、害虫を食べてくれます。
イモムシとカタツムリは、ちょっと害虫っぽいけれど、それも庭の住人ですぞ♪と、青木さんが、仰っているように思いました。
額は、木製の緑か白をお願いしようと妄想しています。価格が安いのが有ったらいいな。^^

ハルが、元気よくしていると私もるんるんです。るんるんって、死語かな。
umeco*も喜んで下さり、とても有難いことです。
ハルは、もともと静かで温厚な子で、テンションが上がるのは、朝のこのときくらいになりました。
それも最近は、少なくなり、歳をとったからかな~と寂しく感じていましたが
こうして、う~う~やってくれると、私は、とても幸せになります。
そして、布団から降りて、すこすこと廊下へ出ていくのがハルのスタイルの様です。umeco*さん、ハグハグ、ありがとうございます。^^
Commented by iimono2525 at 2015-07-01 16:54
音ちゃん>こんにちは♪
ありがとうね。やっと出来ました~。5か月弱かかっちゃったよ。^^
音ちゃんのリボンのキルト、可愛い☆旦那さんが使っていた初期のキルトも素敵。お宝キルト、持ってるね~。
私の初期のキルトは、何枚かは、擦り切れて色褪せして、捨てたのもあるから、大後悔よ。
ぺこちゃんのディスプレーも本当に可愛いわ。
ハル、体調が上がっています。ありがとうね。
9歳になったからか、最近は、遊ぼうの「うっ~」が少なくなっちゃって、いつまでも元気でいて欲しいです。
Commented by iimono2525 at 2015-07-01 17:13
りーりさん>こんにちは♪
やっと出来ました。長かった~。でも、まだ刺し漏らしがあるかもです。
何度も見直したけれど、大丈夫かな。^^
はい、立体的に見える花は、フレンチノットSです。青木さんぽいですよね。
小さな生き物がいるからこそ、本当の庭のように思えます。^^
りーりさんの秘密の花園にも、ミツバチがイチゴを受粉し、時に悪い子が葉を食べたりと
花が有るから集まってくる虫たち、けして気持ちいいものじゃないけれど
なんか、可愛いと思っちゃうね。^^
ローズガーデンを刺していて、りーりさんの事を思うことが多かったです。
ハルちゃん、魔性の犬なんです。可愛いの。癒されるの。働きたく無くなっちゃうの。ヘヘヘ
りーりさんのミィのステッチ、可愛いです。そして美人ぞろいのバラ~、素敵すぎます☆
Commented by iimono2525 at 2015-07-01 17:22
つもぼんさん>こんにちは♪
やっと完成しました。約5か月..のろのろでしたが、そのぶんまったり出来たのが良かったです。
うんうん、つもぼんさんの仰る通りです!
お花だけでは、物足らないというか、庭の小さな住人がいるだけで、ホント活き活きしますよね。
手芸、愉しいです。^^

テンションが上がっているのは、元気な証拠、嬉しくなります。
お布団を整えていると、やってきて、うんうん!巣作りだと思います。ハルは、くしゃくしゃにして、丸まっていること多々ありますもん。
ターシャちゃんもですか♪ボーイちゃんが、これやっちゃうとお布団破れちゃうね。^^
一人稽古ですか!それはそれで可愛い!
私ね、かなりハルに依存していて..気持ちがね、ハルのことで一喜一憂してしまいます。いけないね。


<< はじめてのハーダンガー      コクワな朝 >>