--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 01日

はじめてのハーダンガー

a0270862_17441882.jpg

ローズガーデンが刺し終わり、遅れているマンスリーに取り掛からなくちゃと思うけれど
何故だかハーダンガーに挑戦したくなりました。
ずっと前から、やってみたいと思っていたけれど、出来る気がしなくて..
昨日は、「やってみよう!」と奮起したのですよね。
ご本とmさんから頂いた実物のハーダンガーが先生です。


a0270862_17443434.jpg

糸抜く系は、ヘムかがりと片ヘムかがりくらいしかやったことがありません。
よし、糸が抜けた。ハサミは、沢山持っていますが、ハーダンガー用は持っていません。
ブティでも使うので、1本買っておいた方が良さそうです。



a0270862_17444583.jpg

スターステッチってのを2つ刺してみました。
後は、何練習しようかな。出来そうなのは、どれかな?


+          +          +          +          +


a0270862_17452205.jpg

7月は、激しい雨でスタート。



a0270862_17450817.jpg

避難できる鉢は、昨晩の内に軒先に。



[PR]

by iimono2525 | 2015-07-01 18:06 | stitch | Comments(2)
Commented by hana at 2015-07-15 18:26 x
綺麗に出来上がりましたね
織り糸をカットするタイプは
中々自分ひとりじゃ取りかかれないものです
勇気いるものね
でもそこは
流石のハルままさんですヾ(*´∀`*)ノ


いつもわからなくなるんだけど
URLってみんなどこのを入れてるんだろう?
それが入らない時もあって
書いたコメ諦める事多々なのよ。
Commented by iimono2525 at 2015-07-16 21:08
micoさん>こんばんは♪
わ~~☆コメントありがとうね、ハグハグ♪
micoさんのハーダンガーのドイリー、私が初めて手にした実物で
もうもう!とても嬉しくて、誌面で分からないときは、micoさんのを見て作りました。
テキトーなところもあるんだけど、何とか小さなドイリーが出来て嬉しいです。
近かったら絶対、mico先生のところに習いに行ってるわ。^^

たぶんだけどURLは、自分のブログので良いと思いますよ。
私は、自身のアメブロのパスワードを忘れてしまい、
アメブロのイイネがポチ出来ない状態です。汗
そうか~コメを何度も送ろうとしてくれたのね。ありがとうね。
とてもとても嬉しいです☆

ハーダンガー、もう少し大きいサイズのを作っているんだけど
正確に言うと、糸待ち状態だったけど昨日、来ました。そして少し進めました。
また作ったら見てくれると嬉しいです。
あ!フレンドシップキルト、リズムだっよね♪作らなくちゃ。^^


<< 初めてのハーダンガー、小さなドイリー      ローズガーデン完成 >>