2015年 07月 04日

Marquoir Ancien "Elise"1


a0270862_20202196.jpg

*KASA MIA DESIGNS by Yuko Senokuchi



赤糸の一色刺しは、アンティークの雰囲気が素敵です。
Sさんのところで拝見してときめきました。
素晴らしいチャートに出会えたこと感謝感謝です。
ありがとうございます。

悩んで~刺繍リネンは、Zweigartの36ct、色はサンド
かなり黄色いです。
糸は、DMC25番、大好きな赤816番にしました。

覚え始めのハーダンガーの白糸と並行して愉しんでいけたらな♪



+          +          +          +


a0270862_20412229.jpg

アイスブルーがベースの素敵な生地は、
4月、名古屋高島屋でのキルトフェスで購入しました。
小さなポシェットを縫う予定でしたが、こちらに変更。



a0270862_20411167.jpg

そして長男からのハワイ土産は、ホノルルクッキー
去年もホノルルクッキーだったね。
まーくん、ありがとう。



[PR]

by iimono2525 | 2015-07-04 21:02 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by NEIROIRO at 2015-07-05 00:18
素敵なチャートに816はとても良い組み合わせ
又バンブーのお鞄素敵なお色??タックをこの様に入れると スッキリ大人な感じがしますね。つい先日何日か私もバンブーを綺麗にと色々検索してみましたが中々思う形がなく検索旅に疲れた所でした。
なので、流石ハルままさんと目がハートになりました。見せて頂きありがとう☺️
息子さんからのお土産 嬉しいティータイムが出来そうですね。☕️??
Commented by iimono2525 at 2015-07-05 08:13
音ちゃん>おはようございます♪
今ね~音ちゃんのインスタ見せてもらったところでした♪
以前から気になっていた、素敵なWウエディングリング、めっちゃ良いです☆若者じゃないけれど、「やばい~!」って連発です。
こちらのチャートは、アンティークな雰囲気で、刺繍リネンはとても迷いました。
黄色に近いサンドカラーと816番で挑戦します。
前回縫ったソレイアードとこのアイスブルーの生地は、どちらも同じ様な色だよね。そしてどちらの生地もリネン。
私は、オーソドックスな丸い形。音ちゃんは、拘りがあるから、色々探して旅に出ちゃったのね♪それも分かるわ!
私もそういうことあるから、ネットの時間を自分で制限してるの。ホント、疲れちゃうもんね。
長男のお土産は、定番中の定番なんだけど、私、このクッキー好きなんだよね。ありがとうね。^^
Commented by 224sora at 2015-07-05 10:20
始められましたね(^_-)
渋い色を選ばれて、どんな仕上がりになるのかとても
楽しみです♪
今、yukoさんのHPのトップの写真がコレですよね!
Commented by iimono2525 at 2015-07-05 15:42
soraさん>はい、スタートです。ありがとうございます♪
soraさんの過去記事を拝見して、やはり段染めにした方が良かったかな~と思ったり。
何度拝見してもすっごく素敵で心躍ります。
soraさんが32ctだと、かなり大きくなると助言して下さったので、36にしました。自室が砂壁なので、思い切りサンドな色のリネンにしました。
yukoさんのHPのトップ、出ていますね♪可愛いディスプレーにうっとりしました。^^


<< ローズコロナ二番花間違えた!      初めてのハーダンガー、小さなドイリー >>