2015年 07月 08日

雨が降らないうちに


a0270862_10391800.jpg
おはようございます。とても珍しい午前の投稿。

雨が降らないうちに散歩。
ハルのお尻を見て歩く。



a0270862_10415586.jpg
時々振り返って私を確認。着いて来てるよね~てな感じ。






a0270862_10432025.jpg
ここのところキノコが凄い!




a0270862_10453322.jpg
遠目では、ゆりに見えるけれど「ヤブカンゾウ」




a0270862_10472748.jpg
近くで見るとこんな花。


a0270862_10483405.jpg
オキザリスっぽい。


a0270862_10511275.jpg
白いのは、ハルジオンかヒメジオン、
良く見かける手前の紫のは、何ていう名前かな?



a0270862_11034853.jpg
ハルの散歩 終わり。



+          +          +          +




a0270862_19325161.jpg
岐阜市長良 円居 *店内撮影禁止

先日、友人がランチに連れて行ってくれた食事処、かふぇ~かな
いえパン屋さんです。円居(まどい)と読む。
駐車場が狭くて、空いているところは1台分。
これは無理だという場所。
たしかこの近くに同級生の家があった。
眼医者さんだったと思う。
車止めさせてもらおうとお願いしたかったけれど
あれ~ないんだよね。30年以上昔の話だからね。路駐は、ダメだしね。。
でも、友人が凄い運転テクニックで、無理と思っていた場所に駐車した!
お食事より、友人の神技運転テクが記憶にのこる日となった。




a0270862_11244112.jpg
Marquoir Ancien "Elise"
中心から刺しはじめ、ちょっと大きさが気になって、
ボーダーまでどれくらい余裕があるか確認しようと、こんな進み方。



a0270862_11341504.jpg
今朝は、黄色いバラとプチトマトとハーブ類を収穫。
黄色いバラは、元気が出る。昨日摘んだオレンジのバラと生けたよ。
*黄色いバラ ゴールデンメダイヨン *オレンジのバラ プリンセスミチコ




[PR]

by iimono2525 | 2015-07-08 11:50 | ハル | Comments(4)
Commented by tashabonbon02 at 2015-07-08 13:50
こんにちは^ ^
お仕事お休みですか?

ハルちゃんの丸いお尻、ユッサユッサしながらトコトコ。
5歩進んでふり返る(^^)確認してるのよね。居るよね、ついて来てますか〜?って。
うちの大きな仔もおんなじ〜。
小さい仔は振りむかずズンズン進みます~_~;

ステキなカフェ〜のようですね、入り口で推測できます(^^;;
Commented by iimono2525 at 2015-07-08 15:01
つみぼんさん>こんにちは♪
はい、お休みです。^^
午後から本降りの天気予報だったので、朝ドラを見てから行って来ました。
そうなんですよ~つみぼんさんの仰る通り、ちょこっと歩いて止まっては、私を確認、そして匂い嗅ぎ、ちょっとずつ進んでいます。
ボーイちゃんは、おっとりしていますもんね。ターシャちゃんがずんずん進んでいくの?そうか、お家でまったりのイメージが大きくて、そういう活発なところもあるのね♪
安全に気を付けていっぱい遊んで欲しいです。^^
人気のカフェのようです。パンは、帰りに買おうと思っていたら、残り2つになってしまって
友人と1つずつ買って帰りました。
Commented by yukamikamama at 2015-07-08 21:54
こんばんは(^^)/
ハルちゃん、可愛い~~??
ふわふわの尻尾がユサユサ揺れて、気持ち良くお散歩ですね。
振り向いたお顔は、ママを気遣っているのかな。
本当に、キノコが沢山!!!秋でなく初夏でも育つのですね。
お花も咲いていて、緑が多い場所のお散歩。良いですね。
赤糸ステッチ、素敵です。シンプルなデザインも好きです。完成が楽しみ~~。
ビタミンカラーのバラを見せて頂けて元気が出ました。
ハーダンガーの作品との相性が優雅で素敵です(^^)
Commented by iimono2525 at 2015-07-09 19:24
yukamikamamaさん>こんばんは♪
昨日は、お休みだったので、雨が降らないうちにお散歩に行ってきました。^^
のんびりできる日って、良いですね。
ハルのお尻を見ながら歩くのは、とても幸せです。
ハルは、気遣いというより、もうちょっと上から目線な感じなのです。汗
キノコ!今日は、昨日よりもっと沢山出ていましたよ。
そうですよね、秋ですよね。このキノコが食べられるのか否か..危ないですよね。ヘヘヘ
ここは川沿いを整地した緑地なのです。なので緑が多くて、人の丈を優に超す葦もあって、そこらは、ちょっと恐くて入れないのですが遊歩道や堤の坂には、興味ある山野草があります。^^
田舎ですからね。先日は、キツネがいたのですよ。他の方は、たぬきを見たそうです。^^

このチャートは、とても素敵で早く完成させたいです。サンプラーなデザインですよね。
古い刺繍から起こしたチャートということで、アンティークな雰囲気になる予定です。
バラのみならず園芸は、失敗の多いハルままですが、育ってくれた花は、愛おしくてしかたありません。
yukamikamamaさんに元気か出たと仰っていただけて、とても嬉し~い♪
初めてのハーダンガーで、本当にお恥ずかしいのですが、けっこう愉しかったです。
もう少し大きいサイズを刺しかけていますが、糸がなくなり、糸待ちしています。
出来ましたらまた見てやって下さい。ありがとうございました。^^


<< Marquoir Ancien...      ローズコロナ二番花間違えた! >>