2015年 07月 12日

Marquoir Ancien "Elise" 2

a0270862_07380668.jpg

今週は、しし座会(しし座生まれの、ちょっと変な3人の集まり)の
誕生日プレゼントを作っていました。
好みが似ているkへの小物は、布合わせなど楽なのですが
ピンクonピンクなセンスのnの小物つくりに苦戦しています。
xxステッチは、ここまで。




梅雨の晴れ間。昨日は、真夏前ですが消毒をしました。

a0270862_17410790.jpg

アンジェラは良いシュートを2つ残し、他のシュートは、カット。




a0270862_07385188.jpg

ローズコロナの二番花、もうしこし!




a0270862_07391585.jpg

ゼラニューム 長雨でかなり傷みました。
花柄を摘んで、葉のお掃除。



a0270862_07390203.jpg

パクチー(コリアンダー)の花


a0270862_07594058.jpg

レモンバームで仕事中のハッチ。ハナバチかな?




[PR]

by iimono2525 | 2015-07-12 08:17 | Cross-stitch | Comments(4)
Commented by NEIROIRO at 2015-07-12 17:12
濃いめのピンクはアンティークぽくて素敵だと思います。
手作りのお友達なのかしら?
いいなあ〜??

先日のハーちゃん久しぶりに拝見可愛い!
今日昨日と猛烈に湿気と暑さです。
台風のせいでしょうか?
ハーハー言ってないかなあ?
元気でいてね。

いつもインスタ見てくれてありがとうございます。??
Commented by iimono2525 at 2015-07-13 15:57
音ちゃん>こんにちは♪
アンティークな雰囲気が出ているのなら嬉しいな~。ありがとうね。
しし座会は、仕事仲間内なの。15年以上も一緒に仕事してるのよ。^^
ここ数年で、手芸が趣味と公言するようになりました。ちょっと恥ずかしいけどね。
ハーちゃん、他の子みたいに飛び跳ねて駆けるってことがないから、地味~~な散歩なんだけど
その地味~~な子の後をのろのろと着いて歩くのが、とても至福の時間です。
可愛いのお言葉ありがとうね♪
湿気酷いよね。家は、冷房かけているけれど、それでもハーハー言ってるの。可哀相になっちゃう。
いつもハルのことを気遣って下さりありがとうね。

インスタ、素敵すぎ~☆新作の白いバッグ、夏らしくて爽やか。ブローチもバッグ用だったのね!さすがです☆
点と線さんの生地~hpでしか見たことないんだけど、良いね!音ちゃんの手で何に生まれ変わるか、それもとても楽しみだけど、持っているだけでも心豊かになれる生地だね。
白糸は、なななんと、リングピロ~になったのね、ゴージャスでありながら清楚。やばいわ!
とてもとても楽しみにしています。^^
こっちにコメント入れてくれてありがとう。素敵~!を伝えたかったのです☆
Commented by りーり at 2015-07-15 08:57 x
はーい!私もしし座会参加希望でーす!笑
(8月生れ、また年とっちゃうわ)
手作りのプレゼントって素敵。
でもホントに気心がしれないと作ったものって
あげれないですよね。お友達幸せね(^^)

バラやお花たち、キレイに咲いてますね♡
レモンバームの花、初めて見ました。爽やか〜
ウチも今朝、オレンジミントとバジルに花が咲いてました。
ハーブっていいですね〜
Commented by iimono2525 at 2015-07-15 17:51
りーりさん>こんにちは♪
しし座仲間、ハグハグ♪大歓迎です☆
また齢とっちゃうね。。どよよ~ん。。
そうなの!手づくりの物を渡せる人って限られているますよね。
手芸が趣味っていうのを公言しだしたのも、ここ数年なので
ちょっと恥ずかしいのもあるのです。^^

りーりさんの花園のように素敵には、いかないのですが(何故か私の植物は、みな昭和のかおり)開花すると嬉しくて。^^
うんうん♪りーりさんの色々なミント~素敵ですね!私も、来春は、チャレンジしたいです。
先日の朝食、ジェノベーゼのパスタもとても美味しそうで、ハーブライフもさすがリーリさんです☆
そして北欧の森と題したフレメ~やはり良いですよね!!!
りーりさんのイメージにもぴったりです☆私も、いつか真似っこします。^^
ありがとうございました♪


<< 六角形の箱      雨が降らないうちに >>