2015年 07月 21日

ぼちぼち散歩

a0270862_19175417.jpg
夏休み。
何の遊びか分からないけれど
遊んでる。



a0270862_19183677.jpg

女の子たちが立っていた丸太を偵察するハル。




[PR]

by iimono2525 | 2015-07-21 19:32 | ハル | Comments(6)
Commented by NEIROIRO at 2015-07-21 23:37
元気になって良かったね。しんどいと、どうして良いか?
分からなくなるのね。だから、いろいろかじって しまうんだね。
何だか愛おしいね。こちらは、梅雨が明けたのに明日は又雨の
様子嫌だなあ〜
Commented by ふくろうボタン at 2015-07-22 14:06 x
偵察するハルちゃん、可愛いっ。
ワンコの熱中症、怖いですね。
元気になって本当に良かった!
うちの子も気をつけなきゃ。

カルトナージュの作品、毎回、本当に素敵。
モリスの布柄を見るとドキッとしちゃう。
Commented by iimono2525 at 2015-07-22 17:54
音ちゃん>こんにちは♪
元気になって、のんびりごろごろしてるのね。^^
しんどい時の方が大暴れするのには驚きです。人間とは、違うんだね。
そうそう、分からなくなるみたい。日頃しないカジカジをそこかしこでやっていますた。
息子たちも可愛いと思って育てたけれど、あたりまえなんだけどね
動物は、また違った可愛さがある。言葉は、通じないけれど、通じてる、私の人生観を豊かにしてくれたのは、ハルってか。^^
ハルがいなかったら、家にこんなにいなかったと思うしね。^^
今日は、一日雨だね。。ホント、梅雨明けしたのにね、台風が次から次へとね。
髪は、湿気で大爆発しています。
音ちゃんの手づくりアイスキャンディー美味しそう!!!私も真似っこしたいです。^^
Commented by iimono2525 at 2015-07-22 18:05
ふくろうボタンさん>こんにちは♪
10mくらい先に女の子たちがいるんだけど、偵察しにいったのは、「可愛い~」と言ってもらいたかったからだと推測しています。
あヤツは、そういうところが多々見られます。自信過剰なタイプ。私には、全く理解できない部分です。
プルートちゃんは、暑さには強い子ですか?こんな私が言うのもアレなんですが、気を付けてね。
いつも静かなハルが、手当たり次第ガジガジするわ、ほじくるわ。体調が悪いと暴れるってのも分からなくもないけれど、結構被害が出ました。ほんの小さな前歯しかないハルでも、やるときは、やるんだな~と。

カルトナージュも見て下さりありがとうございます。
エラガントとは、真逆の私ですが、作りたい気持ちは抑えられません。
モリス素敵ですよね~。同感です。
私は、ふくろうボタンさんの編物にヨダレが出そうなくらいな勢いで惹きつけられています。
大昔、機械編を習わされていましたが、あの時もう少し真面さがあったらな、私も少しは、お話に加われたのにと思う次第です。
Commented by りーり at 2015-07-22 18:55 x
真っ白ハルちゃん、元気になってルンルンお散歩
よかったね(^^)
広々した素敵なお散歩コース、お姉ちゃん達もいて
ホントに楽しそう♩

「機械編みを習わされていた」というくだりに
大きく同意です!習っていたのではなくまさしく
行かされてました、私も!
でも編み物はさっぱり…そこも同じかな(^◇^)
Commented by iimono2525 at 2015-07-22 23:21
りーりさん>こんばんは♪
うんうん、良かったよ。^^
ここ何か月か、体調を崩して、ちょっと良くなったかと思うと、また崩して..それの繰り返しで
9歳ってシニアだな~と実感。毎回、これで元気回復って祈るような気持ちです。
お散歩大好きでね。お散歩コースは、以前は、ただの堤防の下の草むらだったんだけど、緑地公園になったのです。
息子しかいない私には、女の子が集まって遊んでいる姿は、神秘の世界。ホント、何やって遊んでいるのか分からないけれど、すっごく愉しそうで皆仲良しと言った感じでした。

りーりさんとほぼほぼ一緒の年代ですよね。母親は、自分がやりたかった事を娘にやらせてみる的な。重たすぎる編み機は、教室に置きっぱなしで、自宅で練習は皆無。サウスポーだから、先生の手の動きがあまりわからず、いつしか自己流に。しかもやる気なし。家では、かせくり機で毛糸玉を作っておくくらい。
りーりさんも同じで何だか嬉しいです。編み物ね..ふくろうボタンさんなんかは、神です。
りーりさん、すっかり大人になってから編み物出来るようになりたいと思うよね。友よ~。

りーりさんのベルプル、めっちゃ素敵です☆古いということは、私にとっては、価値が上がることなのです♪りーりさんのステッチもお花も雑貨も、ぜ~んぶ大好き、大ファンですゾ☆


<< 夏のバラ      朝顔 ヘブンリーブルー >>