人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

レモンバーム


賑やかだった1週間は、あっという間。
夫とハルとの暮らしに戻りました。
今日は、植物の世話からスタート。

コリアンダーは、ほぼ食べましたが
花が咲いたものを放置していたら..終わりました。
そのプランターの後始末をしていたらね
大量のコガネムシの幼虫が!!!
文章に起こしたくないけれど、アレですわ。やっておきました。

草むしりをしながら植物のご機嫌伺い。
チュウレンハバチめ~(-"-)

花が咲く前に収穫したレモンバームですが
今もなお、もっさもさに広がろうとしています。
再びカットしておきました。(^O^)
レモンバーム_a0270862_11305774.jpg
①花が咲いちゃって硬いけれど使えそうなものを
乾燥させてから入浴剤に。


レモンバーム_a0270862_11311371.jpg
②丸けてリースに。


レモンバーム_a0270862_11315873.jpg
③青い蕾の可愛い子は、テーブルに。
ときどき虫が顔を出すかもね。(*´ω`*)




そして
レモンバーム_a0270862_11302388.jpg
ムーランドゥーランギャレット


レモンバーム_a0270862_11323236.jpg
ハルは、ひんやりシートの使い方がわかってきて
けっこう寝転がっています。





by iimono2525 | 2015-08-16 12:07 | 花*備忘録


<< 金口の長財布      Jurassic World ... >>