2015年 08月 18日

金口の長財布

a0270862_13593758.jpg

金口で長財布を縫いました。
生地が可愛い。(^O^)
paula berryの生地コーナーにディスプレーしてあった
見本の財布を真似しました。

金口に付いている長財布レシピが解りやすいです❣

a0270862_13595464.jpg

なかなか使い勝手が良い。(・∀・)イイ!!
がばっと開く、コインケースも見易い
カードも出し入れし易いです。
手芸センタートウカイさんの長財布用金口、おすすめです☆



a0270862_14002915.jpg

今日の植物、ローズコロナ 美人だわ(*´ω`*)



[PR]

by iimono2525 | 2015-08-18 14:22 | 針休めのお針仕事 | Comments(6)
Commented by やまぺん at 2015-08-19 08:55 x
あら素敵!この夏の一時帰国でお道具をいろいろ仕入れてこようかなぁ、と思っていたけれど、あいにく問屋さんに行く時間がなくて(^_^;) こんな素敵な口金があったなんて、知らないって損ですよね。
よし!今度はこれを買うぞ!と、また帰る目標が出来ました。
いいものご紹介くださってありがとうございます(^^)
Commented by iimono2525 at 2015-08-19 22:02
やまぺんさん>こんばんは♪
やまぺんさんの故郷が、私の住みたい町でした。(*´ω`*)
友人の故郷でもあって、ソースかつ丼がメジャーじゃなかった25年以上前に作り方を教えてもらって、今では、我が家の定番メニューになっています。^^
なんだかすっごく嬉しくて、やまぺんさんが、さっぱりとした人間であるこちが、良い場所で育ったからだわ~と、一人ニヤついておりました。(*^_^*)

この金口、良いでしょ!値段は1188円だったと思います。レシピが解りやすいのがポイント高いです❣めっちゃオススメですゼぃ。(^O^)
可愛い息子くん、長いお留守番頑張ったね~☆友人が言っていたのですが、犬は、時間の感覚が人間に比べそんなに無いらしいです。ホントかな?と思うのですが。
私が10日間入院していた時、ハルも頑張ってお留守番していました。離れていると益々愛情が深まります。^^
コメントありがとう。(*^_^*)
Commented by NEIROIRO at 2015-08-20 00:07
お久しぶりです。更新をしていないので毎回IDやパスワードを入れないとダメでツイツイご無沙汰です。
又々素敵なお財布難しそう。でも布のお財布が好きで長年イベントなどで見つけては使ってるんですよ。軽くて世界に一つがお気に入りです。
先日は素敵に紹介ありがとうございます??
りーりさんとは☺️リリィさんの事でしょうか?feed sackの?
違ってたらごめんなさい。でも何だか繋がりに嬉しく思います。
はーちゃん 保冷シートお気に入りかなあ?もうすぐ涼しくなるね
頑張れ??
Commented by aprile at 2015-08-20 09:25 x
こんにちは
布のお財布、とっても素敵ですね。カード入れ部分の細かいステッチなど
ハルままさんの丁寧な手仕事に感動してしまいました。
布選びのセンスもさすがですね!
実はあまりにも素敵なので、早速 トーカイさんのネット販売ページを
覗いてきました。金具の色や形の種類があって、お値段も素敵ですね。
是非作ってみたいけど、私、布選びのセンスがないので…そこで挫折してしまいそう。
ああ、でもハルままさんのお財布が素敵過ぎて、作ってみたいです。
Commented by iimono2525 at 2015-08-20 21:54
音ちゃん>こんばんは♪
私がインスタデビュー出来れば良いんだけれど、手間かけさせてごめんよ。そしてありがとう。(*´ω`*)
私なんか、アメブロのパスワードがどうしても思い出せなくて..音ちゃん、エキサイトのもろもろを覚えているだけ凄いです❣
ちっとも難しくなかったの。この金口で何個か作ろうと思っているんだけれど、もし上手くできたら貰ってやっておくれ~。
人様に差上げられる程のところまで到達できるかが問題。(-_-;)
そうなんだ~イベントで手作りのお財布を使っているのね♪生地だから軽いよね。うんうん♪
私は、ぱりっとした感にならないように表生地にはキルト芯を入れてみました。

こちらこそ素敵なバッグや素敵アイテム、すっごく嬉しかったです。心からありがとうございます。
あ!そうか!インスタではりーりさんじゃないんだ。@mariri816 さんだよ♥フレメとバラの素敵、そして可笑しくて、幸せく気分をいっぱい頂いておりまする。(*^_^*)
繋がってるんだね~。私は、インスタのシステム分からなくて、pcで写真とメッセージが読めるくらいなの。コメントは、数人は見られるけれど全部は、見れないの。ヘヘヘ
だから繋がってるってお聞きした時、すっごく嬉しかったです。(*´ω`*)

大分過ごしやすくなってきたね。でも、熱中症やらかしてからさ、どうもエアコンを切るのが怖くてね..電気代も怖いんだけど。。ハーちゃんが一番。
やっとクールマットの使い方を学んだらしい。こっちが、あれこれやっても乗ろうとしなかったのに、ていうか、避けていたのよ。
今は、すんなり使っています。犬の気持ちは、分からんね~。ヽ(´ー`)ノ
コメントありがとうね。^^
Commented by iimono2525 at 2015-08-20 22:10
aprileさん>こんばんは♪
わ~ん、いつもこそっとブログ拝見してて、コメント残さずにごめんね。フレメの窓辺の花、やはり可愛いですね。(*^_^*)
これはね、このかなぐちのレシピが分り易いのよ。そして新しいミシンね、どんなに重なっている部分でもスイスイいっちゃうの。以前のミシンなら、無理だったかもしれないです。
丁寧なのは、ミシンさまのおかげと言っても過言でない、というか、ミシンさまさまです。
布選びなんだけど、これね、手芸センタートウカイさんで、この生地の側に見本で置いてあったもののパクリざんす。爆(・∀・)
こんなふうじゃなかったかもしれないけれど、アイディアの出処は、そこでございます。ヘヘヘ
私もネットショップ見てきて~。シュゲールさんほぼ2割引きじゃん!良いね、良いね☆
是非是非作ってみて~。楽しかったしね。布合わせ迷路に陥ったら、オソロってのはどうかしら?はい、このおばさんとですが、ホントに、もし良ければ♪
ミナペルなんとかっていう生地も可愛いな~とおもっているんだけれど、あれは、すっごく高いのね。買おうと思ったら、びっくりよ❢
秋冬に向けてウールも良いな~、ピンドットさんの、みたいな。リネンも通年可愛いですよね。^^
生地のこと考えるとワクワクしちゃうね。
aprileさんが、作りたいって言ってくれてすっごく嬉しかったです。ありがとうね♪


<< ヘクソって!      レモンバーム >>