2015年 08月 29日

読んだら損をするような更新

a0270862_10284782.jpg
地植えのアサガオが咲いてるんだか、しぼんでるんだか..
微妙だなと思う小雨の朝。おはようございます。

a0270862_10290703.jpg
雑草とハーブと2こ目3こ目の篭口。


a0270862_10293062.jpg
ムーランドラギャレットじゃなかった、コロナ。長い名前忘れがち。というか
花の名前全般忘れがち。

雨でなければ、たくさんやることがありました。
雑草や雑草とどっこいなハーブ、伸びすぎたグランドカバー類を毟りカルボスを。
バラ剪定で秋の準備を。
予定が飛んで、ただただのんびり(だらだら)ハルと過ごしています。



a0270862_10281280.jpg
こういう時にお片づけ頑張れば良いのでしょうが、
もうお気づきと思いますが、私は、片付けられない女です。(´・ω・`)
そして捨てられない女。
これではイカン!そう思っているのですが..
重い重い腰だ。ヽ(´ー`)ノ
掃除だけは、しています。丸くね..
ハルがいなかったら、掃除ですら一日おきぐらいになりそう。




a0270862_10282960.jpg
ハルちゃんの抜け毛、この時期に?マックス。
日々これくらいブラッシングで集まります。
おっと!ハルちゃんの目に、ドボジデが❢
ドボジデとは、我が家用語でハルの目やにのこと。
語源、いなかっぺ大将で風大左衛門が大きな涙を流す時
必ずドボジデと発する。その涙の形にハルの目やにが似ている様から。

とうとう手芸ネタの更新が切れました。
今週は、ミニチュアクラフトの教室があったのですが
来月完成となるらしいので出来たら見てね。
今回は、お皿を作り直し、ブロッコリーを作り
グラスに氷を貼り付け、キャベツと人参の千切りで終わりました。

病気ネタ通院ネタは、いろいろあるのですが
アホらしいので止めておきますね。(*^_^*)






[PR]

by iimono2525 | 2015-08-29 11:22 | others | Comments(2)
Commented by tashabonbon02 at 2015-08-30 10:26
おは!

片づけられないクラス入部しました^^;
捨てるのは得意です。しかし、捨てるには分類が先、なので捨てるまでに行き着くのが
とぉーーても遅いんよ。情けないことに。

ハルちゃん、柔らかそうな毛だね〜ふわふわもふもふだ〜。
でもさ、面積狭いからいいな、楽そうで。
面積デカイ仔の朝晩ブラッシングで腕がだるくなるのですよ、年寄りに大きな犬は厳しいと感じてる今日この頃。

ミニチュアクラフト?楽しみですね〜。
昨夜ターシャ観ました。
「今がいちばん良い時よ」 ターシャの言葉 やっぱり好き。
Commented by iimono2525 at 2015-08-30 14:11
つみぼんさん>おはこんにちは♪
はい、片付けられない入部、了解しました。(*^_^*)
でも、つみぼんさんちは、わんず&にゃんずが快適に暮らせるべくシンプル広々なお部屋♪
かなりのお片づけ上手☆でも、良いのです、自己申告、自分目線ですから。ヘヘヘ
捨てるの得意~素晴らしい❣それだけつみぼんさんは、物欲と執着心が無いのだと思います。
ブログを拝見していると伝わってきます。(*´ω`*)
肝心なのは、仕分けですよね。こんまりさんの本を数冊読んで「トキメキ」でチャレンジしたことがあるのですが、結果は言うに及ばず。あの時出来て入れば、今の私は、おりませぬ。ヘヘヘ
ハルの毛は、ものすごく柔らかく
しかも抜け毛が特徴にあげられる犬種らしく、それが一旦始まると危機すら感じられます。ただ今、抜け毛でプチストレス状態よ。(*´ω`*)
今も部屋の中、ほっそい毛がふわふわ飛んでいます。空気清浄機フル回転しっぱなしなのは、そのせいかもです。
ボーイちゃんのブラッシングは、しんどそうですね❢しかも全員で4仔のブラッシングは、一仕事以上にありますね。愛ですね♪
ミニチュアクラフト教室、とても楽しみにしていたのですが今の作品が完成したら辞めようと思っています。同先生の別教室に入りたいのです。
今のお教室は、小学生の人がいて先生の話が聞き取りにくいのです。子供は、好きですが、先生のお話にチャチャを入れくるのは、気分的にもすっきりしなくて。(^_^;)
レッスンは、愉しい時間でありたいのです。
ターシャの言葉、良いですね☆私は、録画してまだ見ていないのですが、以前に放映されたものみたいですね。何度見ても良いものは、良い。(*^_^*)


<< この夏最大の失敗は      ヘクソって! >>