--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 31日

この夏最大の失敗は

a0270862_21122273.jpg

昨日は、雨が上がると慌てて外へ飛び出し植物の世話を
少し経つと雨が落ちてくる~それの繰り返しでした。
 
6月にね、私は、もの凄く髪を短くしたのです。
イメージでは、チコ(黒田知永子)。あくまでもイメージ。
私、一つ大切なことを忘れていたのですよ。
短髪にすると天然パーマがすっごい主張したがる毛質であったことを。
こんな大切なこと忘れるだなんて、やっぱり私は、バカ。
昨日みたいに雨に当たると、それはもうリアル「わたしんちのお母さん」
今夏最大のミステイクは、浮かれてショートカットにしたことなんだな~。
ただ今絶賛髪を伸ばし中。でも..なんだか毛質がもっと悪い方へ変わってしまった気がする。。

私んちのお母さんは、ヨトウムシをつまみながらバラを剪定し、
*この時期のヨトウムシは、すっごく立派。大きいたらありゃしない。ヽ(´ー`)ノ
カルボスは、まけなかったけれど
二階の樋の中につたって行った朝顔の蔓を刈りました。
がんばりました。

+          +          +          +


今日は、お仕事終わってから友達とお昼食べてスーパーへ♪
アピタなんだけど、全国区かな?東海エリアのスーパーかな?
アピタでは、「暮らすwith日本製」っていう催しをしているのです。
美濃焼を買ってきました。


a0270862_21322141.jpg

取っ手のある器好き。(*´ω`*)



a0270862_21323982.jpg

片口器好き。(*´ω`*)


取っ手の器も片口器もだいたい24~25センチ位で
夫婦二人生活には。程よい大きさ。
値段がね、安いのですわ❢ムフフ。(・ω<)
嬉しかったので書いてみました♪




[PR]

by iimono2525 | 2015-08-31 21:53 | others | Comments(3)
Commented by tashabonbon02 at 2015-09-01 09:09
ハルままのドジ子(≧∇≦)
おはーー。

天パー強いの?いい塩梅のウェーブならチコさんヘアーもgoodなんですがね。
私の友だちもウェーブやや強い人がいるけれど、そんな人は長いよりやっぱり短い方が
まとまるらしいですよ。
しかし、短いと言ってもまぁいろんなパターンがあるわけでして、チコさんはダメですわ(ー ー;)
もっと短く、前髪も短く、襟足短く、耳が出るぐらい短い横の毛。
イメージは、ローマの休日 オードリーですわい。
わたしね、天パーに凄い憧れあるんです。
真っ直ぐピンピン、この年にして毛量豊富。これはこれで悩むんよ~_~;
天パーだったら、オードリーになってます。
Commented by tashabonbon02 at 2015-09-01 09:11
おっと、美濃焼きの取っ手と片口 いい感じ。
新しい食器が加わると俄然ヤル気に火が付くわ〜(*^^*)
Commented by iimono2525 at 2015-09-01 15:37
つみぼんさん>おはこんにちは♪
エヘヘ、たいていこんな感じで生きています。(*´ω`*)
自分ってこんなに酷い天然パーマだったけ?!と、我ながら大きなショック。
いい塩梅とは、ほど遠いです。ヽ(´ー`)ノ
そうか~天然パーマにはいろいろなタイプがあるのね。つみぼんさんのお友達は短いほうがまとまるのね。
ある程度の年齢になると、短い髪のほうが可愛いなと思っています。
おおお!ローマの休日のオドリー、めっちゃいいじゃないですか♪
つみぼんさん、日本人形のような髪質で良いな。(*^_^*)
しかも髪の毛たわわか~。羨ましい。
私は、広がって爆発して髪の毛多く見えるだけで、実際は、そんなに多い方でもなく。。
悩みは、人それぞれだね。
つみぼんさんのオードリー、とても可愛いと思います。ストレートでもカラー巻いて時々オードリーになって。(*^_^*)

新しい食器ってテンション上がりますね。器は、大好きで、と言っても高価な器は、持っていないのだけれど、好きって思う器を使いたいよね♪
つみぼんさんのお料理を拝見していて、1年ぶりくらいに器を買いましたよ。ありがとう。(*^_^*)

そんでもってつみぼんさん、ターシャの番組、昨日見ました。やはり総集編に少し足されてる感じでした。
新番組じゃなくてごめんね。
つみぼんさんは、以前のターシャの三部作観たことあるかな?何度か再放送されているからたぶん観たことあると思うけれど
私は、その度録画して何度見ても心洗われ、トキメキ、憧れでいっぱいになります。
お友達のインスタで、三部作を録画できなかったってコメントを見て、その方にもお伝えしたいのだけれど

2005年放映 喜びは創りだすものターシャテューダー四季の庭は、9月8日火曜午前1時15分からプレミアムアーカイブスで再放送があります。
2007年放映 ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方は、9月9日水曜午前0時45分、プレミアムアーカイブスで再放送あります。
2008年放映 ターシャからの伝言〜花もいつか散るように〜は、9月10日木曜午前0時45分、プレミアムアーカイブスで再放送あります。この放映は、9月2日水曜午前9時からプレミアムが間に合います。これを見れなかったらプレミアムアーカイブスの方を見てね。^^


<< ペンダントトップ      読んだら損をするような更新 >>