--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

ちょうちょ系の幼虫じゃないよね。

お昼過ぎまでは、曇の天気予報だったけれど、朝方から雨降っていました。(;_;)
手芸ネタなしです。覚書なのでスルーしてね。

昨日の晴れは、貴重ね。
昨日早朝の2時間は、植物の世話、朝食、掃除、洗濯を済ませ、ちょっと整頓もしました。

a0270862_1034554.jpg

西洋朝顔、去年の種から。


a0270862_10374795.jpg

ヘブンリーブルー サカタの種から。


a0270862_10395681.jpg

クレマチス、プリンセスダイアナ ちっこい蕾発見❢ドーパミン、どばっと出た気がした。


a0270862_11291251.jpg




+          +          +          +


昨日は、お出かけ、11時にhさんを迎えに。
a0270862_1045176.jpg

トンネルを幾つか越えて山のカフェへ。
仕事と介護を頑張っていて、自分の時間なんて無いと言える程の彼女。
でもいつも明るいの、そして優しい。
数時間だけど時間が出来たみたいでランチに行ってきました。
ひよこ豆のカレーを頂きましたよ。
夕方hさんから「たくさんお喋りし過ぎちゃってごめんね」とメールが届きました。
全く問題ナッシング。こちらこそ愉しい時間をありがとう。
人は、言わないだけで沢山の困難を抱えている。年齢を取れば取るほど肩の荷が重くなる。
我々は、生きている。そして自分の考えようで幸せは増えると言うものです。
それを身をもって教えてくれるのは、hさん、貴女よ。サンサンサンクス。(^O^)

帰りに直ぐ側の道の駅へ寄りました。残念ながら「しろなす」は売り切れ。。行きに寄ればよかった。
でもmちゃんのお母さまのししとうが置いてあって、ちょっと嬉しい。(*´ω`*)



a0270862_11321380.jpg

水あげしておいた植物。小さいものを食卓テーブルに。




+          +          +          +




a0270862_11353517.jpg

お仕事の朝は、お米食べないともたない私。
休日はパンが食べたいです。我ら夫婦は、明宝ハム、ソーセージ大好き。


今日ね..キンモクセイに嫌な子発見!
a0270862_11414366.jpg

数日前から、糞を見るようになって、用心していたのです。
ここにきて大量発生。おいおい!本当に用心していたのか?と自問自答。
今年、強めにキンモクセイを剪定しました。時期が遅くなっちゃって5月だったもんで
新芽が気になっていたのです。新芽がね出てきてひと安心したのも束の間。
このこのこのやろ~~!!!とばかりに、雨の中ですが、やっておきましたよ。
花咲くかな。。

だらだらと思いつくままタイプしました。お付き合いして下さりありがとうございました。
午後は、手芸よ。(*´ω`*)
[PR]

by iimono2525 | 2015-09-06 12:19 | 花*備忘録 | Comments(2)
Commented by tashabonbon02 at 2015-09-06 20:51
おばんです〜

トンネルくぐって楽しいおしゃべり、山のカフェ♪
いいよね〜いいです、そういうの。

ハルまま地方ってさ、お山も多いからトンネルが連続なのよね。
知ってるんだ、何度も運転しているからね^ ^

明宝だって知ってるのよ、ケチャプ取寄せしてたけど最近デパ地下にも置いてあるの。
そのまま飲みたくなるほどおいしいとおもう。
Commented by iimono2525 at 2015-09-07 16:08
つみぼんさん>こんにちは♪
トンネルは、少々苦手なの。ここで何かがあったら..なんて思ってしまうの。
でも山には、トンネルが付きものだから、慎重に運転してくぐり抜けます。ヘヘヘ
そうそう♪愉しいお喋りがあればトンネルもなんのその。
友人は、山間を流れる深緑川を見て気持ちいいね~と言っとりました。
つみぼんさん、何度も来てるもんね。私も知ってるんだ。(*^_^*)
そうそう!明宝ケチャップは、母と叔母のお気に入りです❢と言っても、マストでは、ないんだけど。最近は、カゴメのプレミアムを従姉妹に貰って美味しいと言っていました。
明宝ケチャップ、つみぼんさんもお気に入りなのね。(*^_^*)
つみぼんさんの地区の百貨店は、なんでも揃うもんね♪誘惑、誘惑。(^O^)
そうなんだよね、そのまま飲めると思う。うんうん♪
テレビ番組で作るところやってたけれどおばちゃんたちが、丁寧に作ってみえました。

私には、高価で


<< 台風は、去ったかな。      ペンダントトップ >>