2016年 01月 04日

キノコ①

a0270862_17352125.jpg


イルゼブラッシさんのキノコちゃん

色が飛んじゃってます、もっと濃い色のリネンと糸です。ヘヘヘ

お写真撮るのって難しいですね。

明日からお仕事です。気が重いな~なんて言ってちゃいけませんね。

よく働き、よく食べ、よく寝て、日々忙しがらず、前を向き、自分の時間は、自分で作る。

上手いこと言ったつもりでも、自分のことは、自分がいちばん知っています。ヘヘヘ







[PR]

by iimono2525 | 2016-01-04 17:44 | stitch | Comments(4)
Commented by yukamikamama at 2016-01-05 01:13
ハルままさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^^)
年明け早々、ハルままさんの手仕事を見せていただけて嬉しいです。
味のある個性的なキノコちゃんですね。
ベースのブルーグリーンの色とキノコのオレンジ色の相性も良いですね。
何に仕立てますか?
↓のフレメ、掛け軸にしっくり収まって素敵です‼︎
Commented by やまぺん at 2016-01-05 03:52 x
ハルままさん、明けましておめでとうございます。
お仕事や家事をしながらの手仕事、時間を見つけるのがなかなか難しいと思いますが、こつこつと丁寧にそして何より楽しんで出来たらいいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by iimono2525 at 2016-01-06 15:05
yukamikamamaさん>改めまして明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。^^
このキノコちゃんは、イデーの付録に図案がありました。
イルゼブラッシさんの素敵なキノコちゃんを、私めが、滑稽にしてしまって。(^_^;)
生地屋さんの初売りに行って、車の中で夫とハルが待っていたものですから
落ち着いてお買い物できなくてね、とりあえずのカラーリネンを買いました。
それに刺したのですが、刺繍リネンを買うのを忘れちゃって、何しに行ったんだか..
今年もこんなスターで手芸が始まりました。バッグを作ろうと思っているのですが、
いまいちなので、止めようかな。^^
フレメのTree with yellow ずっと刺したかったので完成して嬉しいです。
連休に入ってから、新年に間に合わせたく隙間時間は、ほぼステッチしていました。^^
Commented by iimono2525 at 2016-01-06 15:11
やまぺんさん>ご無沙汰しておました。
明けましておめでとうございます♪
やまぺんさんの仰る通りです!!ホントそうですよね!
時間を見つける、その言葉好きです。こつこつがないと手芸は、出来ないもんね。
そして作っている時間が癒やしでありストレス発散であり♪
今年もミシンキルト見せて下さいね。^^
ミシンを買えばミシンキルトのちょっとしたものなら作れると思っていた、甘い考えの私。
難しいのですそね。訓練しなくちゃです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆


<< 額装2つと2015年のマンスリー      明けましておめでとうございます。 >>